彼の心をつかむ付き合う前のクリスマスプレゼント選びのコツと渡し方

まだ「友達以上恋人未満」の曖昧な関係。

そんな彼とクリスマスを一緒に過ごすのなら、恋人同士になる大チャンス!

彼の心をつかむサプライズプレゼントで、一気に二人の距離を縮めてみませんか?

今回は、クリスマスを利用して友達以上恋人未満の関係とオサラバしたいあなたにおすすめの彼の心をつかむクリスマスプレゼントを選ぶコツと渡し方についてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.どんなプレゼントがNG?

20140307182206-19S (1)
彼とはまだ恋人ではない付き合う前の状態ですから、自分の好みを押し付けるようなギフトは控えた方が無難です。

たとえば、ネクタイや香水、下着など、親しい人からのプレゼントでないと違和感があるようなプレゼントはNG。

好みに合わないものをもらっても困りますし、「彼女になりたい」アピールが強い女性も敬遠されます。

次に高価すぎるプレゼントももらった男性からすれば重荷になるものです。

男性は基本的に女性からのプレゼントより高額なものを用意しなければという意識が働きます。

彼はあなたに対して大したプレゼントを用意していなかったのに、女性から高額なギフトを渡されてしまうと、自尊心が傷ついて、ぎこちなくなってしまうことも少なくありません。

またウケを狙ったギフトも避けるべき。

・「好きな人を笑わせたい」
・「場の雰囲気を和ませたくて・・・」

など、ギャグ路線のプレゼントを用意する女性もいますが、男性側から見ると「二人の関係をそれほど重要視していないのかな」と思われてしまうきっかけになりかねません。

2.彼の心をつかむクリスマスプレゼントでおすすめは?

20130822164310-59S (1)
自分の好みの押し付けでなく、高価すぎず、ウケ狙いではないプレゼント・・・

というと難しそうですね。

ですが、彼の普段の様子を注意深く日ごろから見ていると、自ずと彼にふさわしいプレゼントが思い浮かぶはずです。

おすすめなのは、「自分が使ってよかったもの」です。

たとえば保温・保冷効果の高いステンレスタンブラーは、会社でも自宅でも使う機会も多々あるので非常に実用的。

また、アルコールが好きな男性には、おしゃれなグラスなども喜ばれそうです。

 

次に「男性が自分では購入し辛そうなもの」もねらい目。

普段疲れ気味の男性には、入浴剤やバスソルトなども良いでしょう。

入浴剤など女性が好きそうなものに興味があっても、男性一人では購入するきっかけがなかなかありません。

なので、女性じゃないとお店やコーナーにすら立ち寄れなさそうなカテゴリのギフトは、意外と喜ばれるものです。

アロマディフューザーやアロマオイル、お香なども、男性が自分では買わなさそう・購入しづらそうなアイテムですよ。

 

最後に「男性があえて自分では購入しなさそうなもの」もおすすめです。

たとえば冷え性の男性なら、定番ですが発熱・保温する機能付きの手袋やマフラー、オイル式のカイロなどもなかなか自分では買いません。

冬だからこそより喜ばれるクリスマスギフトでもありますね。

このように、ここで彼の心をぐっとつかむギフトを用意すると、あなたの株も急上昇し、優しい細やかな心遣いができる素敵な女性として彼の好意も強くなるはずです。

スポンサードリンク

3.実用的すぎるのもNG

「プレゼントは実用的なものが良いの?」

と思い、速乾消臭タイプの下着や靴下、サロンパスやピップなどの消炎鎮痛剤、孫の手、サプリメントなど実用的すぎるのも問題です。

あくまでクリスマスギフトなので、そんなものを用意する女性もいないでしょうが、ウケ狙いもかねて実用的だからと選ぶと、彼のとんでもない怒りを買うのは必至。

クリスマスだからこそ、おしゃれで且つ相手の負担にならない、彼自身が購入しづらいもので、気軽に使えるものを選ぶようにしましょう。

4.プレゼントの渡し方も大事!

20140324162333-261S (1)
まだ恋人同士ではないのですから、プレゼントを渡すときも仰々しく渡すのではなく、さりげなく渡すことがポイントです。

食事の後などに、

「この前使ってみたらすごく良かったから使ってみて」
「今日はありがとうね」

とさらっと手渡すようにしましょう。

ありがちなのが、プレゼントを渡すときに「ずっと好きでした。付き合って!」と告白するというパターン。

クリスマスの雰囲気も後押しして、胸に溜めていた気持ちを伝えたくなるのはわかりますが、ちょっとそれは早計です。

クリスマスのデートをO.Kしてくれた時点で、彼もあなたを憎からず思っているのは確定ですが、恋愛にまで至るものなのかそうでないのかはわかりません。

あなた一人が盛り上がって告白してしまうと、その勢いに押されて彼は逃げてしまうかも。

二人の関係は微妙なところにあります。

だからこそタイミングや強弱を見極めることが大事ですよ。

まとめ

以上、お付き合いする前のクリスマスプレゼント選びのコツをご紹介しました。

付き合う前のクリスマスのプレゼント選びは慎重に。

そして選んだギフトは彼の気持ちを高めるためのアイテムとして活用する程度にして、告白するためのアイテムに使うのは我慢しましょう。

ナイスなプレゼントを選べば、彼のあなたへの好意を高めるのに大いに役立ちますし、そのままデート中に彼からの告白を引き出すことができるかも?

是非彼と楽しいひと時をお過ごし下さい。

★おすすめ関連コラム★
彼氏も大喜び!クリスマスプレゼントを渡すサプライズ演出6選
友達以上恋人未満を卒業したい!成功率を高める告白のタイミング
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る