好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」

と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えますか?

手軽に伝えられるLINEやメールは、文面をじっくり考えることができる上に、相手にも考える時間の余裕があるのが魅力的です。

直接会って告白するのは勇気が要るかもしれませんが、彼の心にしっかりあなたを印象付けるのに効果的です。

しかし、最近意外と見落としがちなのが電話での告白

古風な告白方法と思われるかもしれませんが、実は電話での告白はメリットがいっぱいあるのです。

今回は女性から好きな人に電話で告白する手順と成功させるコツをご紹介します。

スポンサードリンク

1.電話で告白するメリットとは?

電話は直接耳に当てて相手の声を聞くので、彼の心に響きやすいのが最も大きなメリットです。

また彼を呼び出して直接会うよりも、ハードルが低いのもポイント。

相手の顔が見えないので、テンパってしどろもどろになったり、滝汗をかいたり、挙動不審になって最悪の告白という悪夢に陥ることもありません。

ですが、想定もしていなかった相手から電話でいきなり告白されては彼も困惑するかもしれません。

いきなり告白されて返答に困る場合は、面倒くさいのを嫌ってお断りの方向で結論を出してしまうことも多いようです。

だから、電話での告白をより効果的に行い成功に導くためには、事前の下準備が必要なのです。

2.電話での告白前に彼に好きバレしておく

20140804120346-234S (1)
メールやラインなどでの告白なら、受け取った時には驚いたとしてもすぐに返事をしなくて良く、冷静に考える猶予があるので、下準備ナシの告白でも成功のチャンスはあります。

というのも、彼に彼女や好きな人がいなければ、返事をする前に落ち着いてあなたを彼女にするかどうかを考えることができるからです。

しかし、これが電話だったらどうでしょう?

彼がモテ男でこれまで多くの告白を受けてきたような人なら「ちょっと時間をくれる?」など自分のペースをキープして、冷静に考える時間を置いてから返事をするはずです。

ですが、あまり告白された経験がない男性だった場合、突然の電話での告白に驚いて「え、ちょっと待って、困る!」となり、パニックになって落ち着いて可能性を考える前にお断りの結論を出してしまうこともあります。

それを防ぐために、告白の前に少しずつあなたの好意が彼に伝わるようにしておくのが効果的。

「この子、自分に気があるのかな?」

という前振りをしておくと、彼も普段からあなたが彼女になった時のことを考えてくれますし、電話での告白にもパニックにならずに前向きに考えてくれるはずです。

スポンサードリンク

3.電話での告白は前振りを置き時間を掛けて!

20140307182206-102S (1)
2と同様、男性側に「自分は今から告白される」という心構えを持たせるために、告白の電話を掛けた時には

「大事な話があるんだけど・・・」
「あのね・・・」

と、たっぷり間を持たせることも効果的。

男性側が、いつもと違うなと感じ、「もしかしたら告白されるのかも」という選択肢が浮かんだ頃に、「実はずっと好きだったの」と伝えると、彼も比較的落ち着いて告白を受け止めることができます。

電話を掛けて、彼が出た途端「あのね、前から大好きだったの!」と言われても男性側は許容量オーバーで会話にならないこともあるので、電話での場や雰囲気を作ることはとても大事ですよ。

また、電話を掛けた時に「今、時間あるかな?話しても大丈夫?」と相手の状況を気遣うこともお忘れなく。

細かい気配りができる女性は、男性に好印象を与えます。

本題に入るまでに間を持たせるのは、彼のドキドキを高めるためにも効果的。

嫌いではない女性から告白されるかもという瞬間、彼のテンションもMAXになっているはず。

事前の下準備も功を奏して、その場の勢いや気分の盛り上がりも味方して、彼から良い返事がもらえる可能性が高くなるはずです。

4.電話で告白するデメリットとは?

残念ながら電話での告白にもデメリットはあります。

それは、相手の表情や反応が全く見えないという点です。

受話器越しの彼の声や言葉の間合いなどから推測するしかないので、話が一方的になってしまいやすいのも問題。

ですが、電話告白の欠点も、事前の下準備、彼の心構えができるのを待つという上記の方法を取り入れた告白にすれば、ある程度はカバーできるものです。

これだけセッティングをしたうえでの告白のあとには、すぐに返事を求めていないことを自分から伝えるのも大事。

「すぐに返事はいいよ」
「ゆっくり考えてほしい」

と伝えることで、彼も改めて告白してくれたあなたのことを真剣に考えてくれるはずです。

まとめ

直接会って言うよりも告白しやすく、メールやLINEよりも気持ちが伝わりやすい電話での告白。

顔が見えない分、事前の準備や告白時の雰囲気作りや間合い、気配りが何よりも大切です。

ぜひ大好きな人に想いを伝えるときには、上記の方法をお試しください。

★おすすめ関連コラム★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  4. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  7. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
ページ上部へ戻る