忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。

しかし、気持ちのままに「寂しい」「会いたい」と何度も彼にメールやLineで催促しても彼の心は離れていくだけです。

忙しい彼氏と付き合うにはちょっとしたコツがあります。

コツをおさえておけば、忙しい彼の気持ちをもっと自分の惹きつけることができるだけではなく、会えなくても常にラブラブで居続けることだって難しくはありません。

今回は忙しい彼氏との上手に付き合う方法や彼の気持を惹きつけるコツをご紹介致します。

日々の生活に不安や不満を抱いているなら是非参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

1.彼を疑わない

・「本当に自分のことを好きなの?」
・「仕事の方が大事なの?」
・「そもそも本当に忙しいの?」

などと、どんどん彼を疑ってしまう”不信の蟻地獄ループ”に陥ってしまうリスクが常に付きまとう多忙な彼との恋愛。

そんな忙しい彼との恋愛を長持ちさせ、自分の精神衛生を健やかに保つためには、彼のことを一切疑わないことがとても大事なのです。

簡単なように思いますが、デートのドタキャンや連絡ナシの日が続いたときなど、ふと「こんな状態で付き合ってるって言えるの!?」と積もり積もった不満や不安や寂しさが爆発してしまうことがないとは言い切れません。

そんな時こそ、彼を疑わずにいるのが忙しい彼氏と上手に付き合うコツなのです。

彼を疑わないよう実践するには、自分の強い意思が必要です。

もし彼のことを疑ってしまいそうになったときには「彼を信じることが破局を避けるベストな方法」と思いだしてくださいね。

2.連絡はタイミング重視

忙しい彼を励ましてあげたくて、ついつい応援メールや体調を気遣うLINEなどを日に何度も送ってしまう女性も多いはずです。

あなたは良かれと思いやっていても、忙しい彼からすると、

「返事をしなくてはいけない」
「彼女に心配を掛けている」

などと、忙しいのに面倒くさいと重荷やプレッシャーになることもあります。

口には出さなくても、忙しさにかまけて大好きな彼女を放置してしまっていることに彼だって申し訳なさや寂しさを感じているものです。

ですが、忙しい時にはそんなことを考えている余裕もありません。

それを考えずに、何度も送られてくるメールやLINEは内容が自分を気遣うものであれ、彼の負担を増やすだけ。

もし、彼に連絡をするなら、彼の休憩時間や帰宅直後、起きる時間など彼の心の余裕があると思われるときにメールやLINEで短文で送ると良いでしょう。

そういった時間やタイミングを計った彼女の優しい心配りは、きっと忙しい彼の心にストレートに届き、癒してあげられるはずです。

スポンサードリンク

3.二人は別の人間と割り切る

7ae502f904a8ce1cca7b8e6abebc0ced_s (1)
いくら付き合っていると言っても、自分と彼は別の人間・・・という考えをしっかり持っておくことも忙しい彼氏とスムーズに楽しく付き合うための重要なコツです。

一見、クールやドライに感じられるかもしれませんが、そういった割り切り方をしてくれるほうが、かえって男性にとってはありがたく、付き合いやすいと感じるものです。

だから、彼が忙しい時には自分の時間を充実させること。

趣味や仕事、習い事でもなんでも良いので、自分の人生を充実させて過ごすことが、彼の心理的な負担を減らすだけでなく、彼が会いに行きたいと思う女性でいつづけるコツでもあります。

彼のことは大好きだけれど、彼が自分の全てではないと精神的にも自立することで、お互いに負担や不満を感じない対等な関係を築くことが出来、忙しい彼との交際も楽しいものになるはずです。

4.デートは自分でプランニング

忙しい彼にやっと時間ができてデートができる!となったら、「今までわたしを放置しておいたんだからとっておきのデートに連れてってよね!」と上から目線で臨んではいけません。

仕事等の忙しさから一瞬でも解放された彼は、もしかしたら本当はデートよりも一人で休みたいと思っているかもしれません。

ですが、自分よりもあなたを大切に思っているから、疲れている体に鞭打ってデートをしようと言ってくれているのかも。

そんな彼に、さらにデートプランまで考えて連れていけというのはあまりに酷ですね。

彼の愛情に応えるためにも、彼が時間ができた時のデートのプランは事前に自分で考えておくのがおすすめ。

疲れている彼のためにリラックスできる場所や、気取らずに食べられる美味しいレストランなど探しておくと彼もきっと喜んでくれるはずです。

そうすることで、彼は疲れや忙しさを忘れて楽しい時間を過ごせるあなたとの恋愛をもっと大事にしてくれることでしょう。

まとめ

以上、忙しい彼氏と上手に付き合うコツをご紹介しました。

忙しい彼との恋愛は、彼に無理をさせない、負担やプレッシャーを与えないというのが大前提。

上記のコツさえおさえつつ、さりげなく優しく包み込むように付き合っていれば、彼の気持ちを繋ぎ止めることができるだけでなく、彼の方から「会いたい!」「彼女不足だからチャージしたい!」と忙しい時間の合間を縫ってたびたび会いに来てくれるようになるかも。

忙しい彼氏をお持ちの女性は、不満や不安を抱いてしまいそうになったらぜひ上記のコツをお試しくださいね。

★おすすめ関連コラム★
仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック
癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る