Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

20代のうちに結婚したい女性必見!7つの効率的なパートナーの見つけ方

女性の社会進出が進み、日本でも晩婚化が進んでいますが、やはり妊娠や出産、育児のことを考えると20代のうちに結婚したいと思う女性も多いようです。

確かに、出産・育児は体力勝負。

一人っ子でなくきょうだいも欲しいと考えると、やはりなるべく若いうちに余裕をもって産んでおきたいと考えるのは自然のこと。

そう思ったら、今すぐ恋活・婚活を始める必要があります。

そこで今回は、20代のうちに結婚したい女性必見!効率的なパートナーの見つけ方をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

20代のうちに結婚する方法1.婚活アプリを利用

最近、出会いの場として活用する人が増えているのが恋活・婚活アプリというものです。

恋活・婚活アプリは怪しいという偏見を持っている方も、リアルな友達とつながり相手の情報もある程度は信頼できるFacebook系の恋活アプリを選ぶことで恋活・婚活をスタートし成功させている方も少なくありません。

自分の周りに適齢期の男性がいない、仕事が忙しくて合コンやパーティーに参加することができないという女性も、多くの様々な人が登録するアプリなら、自分の都合のよい時間に豊富な選択肢の中から希望の条件に近い男性を簡単に探すことができます。

恋活・婚活アプリは、自分から探すことができるだけでなく、あなたに興味を持った相手からのアプローチもある双方向のものなので、チャンスも二倍!

男性は有料ですが、たいていの恋活・婚活アプリは女性は無料で登録・利用できるのもいいですね。

20代のうちに結婚する方法2.友達関係を探す

Facebookと連動しているとはいえ、やはり恋活・婚活アプリを利用するのは抵抗感があるという方は、友達や知人の関係者に目をつける方法もあり。

既存の友達からパートナーを見つけられなくても、その友達の友達からパートナー候補となりえる相手を見つけることはそれほど難しくありません。

共通の友人がいて、たまたま知り合って意気投合、そのまま結婚したというカップルも少なくありません。

全く見知らぬ人同士というわけではないので安心感もありますし、共通の友達や知人の手前、非道なことができにくいというメリットもあります。

20代のうちに結婚する方法3.既婚女子友と会う


既に先に結婚している女子友と再び交流するのもよい方法。

既婚女子は、意外と交友関係が広く、ご近所友達・ママ友など幅広い年代と知り合いが多いという強みがあります。

また情報も豊富なので、同じように結婚願望のある同年代の男性情報もきっとたくさん持っているはず。

そして、自分は既に結婚というすごろくでいうアガリ状態ですので、心の余裕もあって、いろいろと相談に乗ってくれることでしょう。

結婚した後、年賀状や暑中見舞い等だけの付き合いに落ち着いていた既婚の女子友に思い切って声をかけてみてはいかがでしょうか?

20代のうちに結婚する方法4.新しい趣味・習い事を始める

今までと同じ生活をしていては、新たなパートナー候補と出会える確率は低いままです。

「出会いがないかなぁ」と漠然と思っている間に、気が付けばアラサー。

女性の恋愛市場価値は、年齢が上がるとともに反比例して下がっていくものなので、20代のうちに結婚したいなら30代にリーチがかかるまえに早くパートナー候補をいかに多く見つけなければなりません。

そのため、新たな出会いを求めて、新しい趣味や習い事を始めるとよいでしょう。

フットサル、ボルダリング、マラソンなど体を動かす系の趣味や習い事なら同年代の男女が多く登録しているのでチャンスも自然と広がることでしょう。

20代のうちに結婚する方法5.婚活パーティー

知らない人と話すことに抵抗感がないなら、婚活パーティーに参加するという方法もあります。

婚活パーティーは、同じ目的を持った人が集まるので、お付き合いに至る確率が高いのも魅力。

一般的な婚活パーティーは「公務員」「年収〇〇〇万円以上」など男性の条件を絞って開催されるものも多いため、最初から候補を絞りやすいというメリットもあります。

ただ、婚活パーティーは激戦。

よりかっこよく、条件の良い男性には参加女性メンバーの人気が集中するので、勝ち抜くのはよほどご自身の容姿やスペックが高くないと難しいかもしれません。

スポンサードリンク

20代のうちに結婚する方法6.街コン


マンツーマンや狭いところで恋活・婚活するのはハードルが高いという場合は、街コンを利用するのもパートナー探しの方法の一つです。

街コンは、街ぐるみで行われる大型の合コンイベント。

少なくても100人以上、大人数が参加するので出会いのチャンスも自然と多くなります。

色々なお店に行けますし、話も盛り上がりやすいので友達作りにもぴったり。

20代のうちに結婚する方法7.結婚相談所

最終手段としては、結婚相談所に登録するという方法もあります。

20代は、結婚相談所に登録する年齢層としては比較的若い方。

登録している男性の中からより取り見取り。

イケメンはあまりいないかもしれませんが、それ以外の点で条件のよい人を選べる側にいるので、妥協することさえできれば絶好の方法といえます。

ただ、結婚相談所は恋活・婚活方法としては比較的料金がかかるというネックもあります。

その分、相手の身分がしっかりしている、運営側のサポートやフォローがしっかりしているという安心感はあります。

20代のうちに結婚する方法8.思い立ったらすぐ行動を

20代のうちに結婚したいと思ったら、すぐに行動することが大事です。

女性の場合、恋活・婚活で選べる側に立てるのは若いうちだけ。

若さは最大の武器なのです。

30代に近づくにつれてどんどん選択肢が減り、希望する条件を落としていかないといけなくなります。

残念ですが、それが現実。

恋愛を思いっきり楽しみ、その相手とそのまま結婚という流れが理想という女性も多いけれど、実際はそのように運ばないことも多いので、自分の憧れや理想に固執せず、様々な可能性にかける柔軟さが必要です。

20代のうちに結婚する方法9.優先順位を明確化

様々なパートナーの見つけ方をご紹介しましたが、ただやみくもにいろんな方法を試してみる前に、まずは自分が絶対に結婚相手に譲れない条件をしっかりと明確にしておくことをおすすめします。

とにかく安定した結婚生活を送りたいなら、容姿は二の次・三の次にして、安定した仕事と穏やかな人格を持った男性を選ぶのがおすすめ。

結婚しても恋愛気分を味わいたいなら、経済的な問題は後回しにして、情熱的な男性を選ぶとよいでしょう。

もちろん、できるだけ自分の理想を多くかなえてくれる男性がよいに決まっていますが、そんな優良物件を今の今まで他の女性が放っておくわけはありません。

彼女持ち、既婚など、年齢が上に上がれば上がるほど「いいな」と無条件に思える男性の数は少なくなっていくことでしょう。

そのため、選ぶときに欲張らないよう、自分が優先したい条件を順位付けしておくことが大事なのです。

妥協をするのはイヤといっていると、すぐに30代。

そうなるとさらに恋活・婚活が厳しくなるので、腹をくくって明確な優先順位に基づいてパートナー選びをしましょう。

まとめ

以上、20代のうちに結婚したい女性におすすめしたい手法をご紹介しました。

20代のうちに結婚したいと思ったら迷っている暇はありません。

出会いが身近に少ないなら、自分から積極的に恋活アプリや知人のつて、合コンや街コンなどを利用して出会いの場を広げていきましょう。

それと同時に、第一印象を少しでもよくするようにしておくことも忘れずに。

人は見た目が8割と言われています。

少しでも婚活を有利に運ぶために、外見を磨いて、より強く男性の興味を惹ける女性になりましょう。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 社会人になると、出会いの場が限られるようになります。 なので、自然と毎日顔を合わせる 職場の…
  2. 付き合い始めの女性によくある悩みが、緊張して彼氏とうまく話せないこと。 会話が長続きしないと、…
  3. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  4. 最近、人気が高い年下彼氏。 年下彼氏とお付き合いするメリットはたくさんあります。 女性か…
  5. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  4. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  5. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  6. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
ページ上部へ戻る