Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「好きじゃないけど付き合う」はあり?恋愛感情を抱かない男性と付き合うメリット、デメリットを検証

「好きな人もいないし彼氏もいない」

あるいは

「別れたばかりで寂しい」

そんな心の隙間に入り込んでくるのが自分を好きだと言ってくれる人です。

「好きじゃないけど特に嫌いでもないし、ま、いっか」と自分に告白してきた男性と付き合った経験がある女性も少なくないことでしょう。

しかし、本当にそんな軽い気持ちでお付き合いを初めて大丈夫なのでしょうか?

そこで本記事では、「好きじゃないけど付き合う」はありかナシか?そして、恋愛感情を抱かない男性とお付き合いするメリットとデメリットを検証していきます。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.恋愛感情を抱かない男性と付き合うメリット4つ


まずは、好きじゃない人と付き合うメリットをみてみましょう。

・自分らしくいられる

好きな人の前では気持ちが暴走してしまいミスばかりして恋愛がうまくいかないという女性にとっては、自分を好きでいてくれる相手との恋愛のほうが自分らしくいられて自然体で過ごせるというメリットがあります。

相手はそのままのあなたを好きでいてくれるわけですから、取り繕う必要も無理をする必要もないとゆとりのある恋愛ができることでしょう。

・気持ちが安定する

依存系ではなくても、自分のことを好き・大切だと言ってくれる相手が身近にいることで気持ちが安定するというメリットもあります。

特に、前の恋愛で恋人にひどいことをされたり、仕事で失敗して自己嫌悪や自分に自信を無くしている場合は、「好きだ」と全部を肯定してくれる異性の存在に救われることも少なくありません。

・プライドを保てる

自分に自信がある女性やモテる女性は彼氏がいなくてもそんなに気になりませんが、自分に自信がない女性ほど喪女(モテない女)や干物女と思われることに我慢がならないもの。

そんな女性にとって、自分のことを好きといってくれた男性は格好のターゲット。

それが一般的に高スペックであればあるほど好都合。

「自分は好きじゃないけど、ぼっちとかモテないとか思われるのは癪だし」という女性にとっては、プライドを保てる・自己満足できる・見栄を張れるというメリットがあります。

・自分の視野を広げられる

好きではない人と付き合うことで、自分で気付かなかった選択肢や可能性を増やせる・視野を広げられるというメリットもあります。

顔や性格など自分の価値基準で判断してしまうことは、ある意味、間口を自分で狭くしてしまっているということ。

「好み」という自分の先入観や固定概念にとらわれず、いろんな人と付き合ってみるのは自分の知らない一面をみる良いきっかけになることも多いもの。

未知数に賭けるという意味でも、好きじゃない人と付き合うことにはメリットがあるといえるでしょう。

スポンサードリンク

2.恋愛感情を抱かない男性と付き合うデメリットとは?


では、次にデメリットも考えてみましょう。

・相手に対して失礼/罪悪感

自分を好きだといってくれた相手を好きでもないのに付き合うということは、そもそも相手に失礼。

また、相手が本気であればあるほど同じ気持ちを返せないことで罪悪感が生まれ、自分は汚い女だと自己嫌悪に陥ってしまうことも。

・トラブル

好きじゃない相手と付き合うことでよくあるのが、気持ちの重さやベクトルの違いによる感情のもつれです。

それがDVやストーカーに発展するケースもあります。

・出会いが減る

好きでなくても付き合っているということは、彼氏持ちという扱いになります。

とりあえず好きな人ができるまでのキープと考えていたとしても周りからはそれはわかりません。

すると、新たな出会いのチャンスが減ります。

・嫌いになる可能性

恋人というポジションに立つことで、それほど嫌いでもなかった相手を嫌いになってしまうこともあります。

好きという恋愛感情がないのですからスキンシップもうまくいかないでしょう。

友達なら良い関係を築けていたのに、自分の感情が追い付かないうちに恋人になってしまったことで、大切な友達を失ってしまうかもしれないというリスクもあります。

まとめ

以上、好きじゃない人と付き合うメリットとデメリットを見てきました。

あなたの疑問は解決されましたか?

物事をポジティブに考えれば恋愛感情を抱かない男性とお付き合いるのははアリ。

ただ、ネガティブやリスクを考えればナシといえるでしょう。

人によって考え方や価値観がそれぞれなのでアリ・ナシは断定できませんが、「今」は好きだと思えない相手でも、付き合ってみると気付かなかった魅力やすばらしさに気づき、良いカップルになるケースも珍しくありません。

大好きな人と付き合ったからといって必ずしも幸せになれるとは限りませんし、逆に、最初は好きではなかった人と付き合ったことで幸せをつかむこともあります。

要は、あなたの考え次第。

ただ、恋愛に限らず何事もリスクやデメリットは伴うものなのですから、そこだけをクローズアップしてチャンスをつぶすのはもったいない。

新たな可能性や選択肢を増やしたいなら付き合ってみるのもアリだと思いますよ。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 付き合い始めた彼がメンヘラ男だった場合、 付き合い方を考えないと24時間年中無休で 付き合わされ…
  2. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  3. 「いつも私のことだけ見ていて欲しい・・・」 好きな人の気持ちを独占したいと恋する女子は願ってい…
  4. 確実な収入源があり、経済的に自立している女性のなかには、 「彼氏が働いていなくても良い!」 …
  5. 女好き、軽い、無責任・・・ そんな悪いイメージが付きまとう通称「チャラ男」。 ただ、いつ…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  5. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら…
ページ上部へ戻る