彼氏がやたら彼女の写真を取りたがるのはなぜ?考えられる男性心理と対処法

1 1 9 500x375 - 彼氏がやたら彼女の写真を取りたがるのはなぜ?考えられる男性心理と対処法

デートのときだけでなく何気ない日常でもやたらと彼女の写真を撮りたがる男性っていますよね。

写真に撮られるのが好きな女性や気にならない女性ならなんともない習性ですが、あまり好きではない女性や苦手な女性にとっては苦痛でしかありません。

しかし、彼氏がなにかと写真を撮ろうとしてくるので困る…という女性は、まずは写真を撮りたがる男性心理を知って、その対処を考えると角を立てることなく問題解決できることでしょう。

今回は、やたら彼女の写真を撮りたがる男性心理と対処法についてご紹介します。

スポンサードリンク

1.重度の彼女ラブ

1x1.trans - 彼氏がやたら彼女の写真を取りたがるのはなぜ?考えられる男性心理と対処法


彼女の写真を撮りたがる男性の心理としてまず真っ先に考えられるのは、彼女がかわいくて大好きという心理です。

いわゆる、彼女マニア・彼女溺愛タイプの男性で、彼氏の目には彼女への重すぎる愛ゆえの特殊なフィルターがかかり、あなたは絶世の美女として映っていることでしょう。

好きだから様々な表情を少しでも多く手元に残しておきたい、会えない時には彼女の写真を見て寂しさを紛らわし、落ち込んだりしたときには彼女の写真を見て勇気をもらう、疲れた時にも彼女の写真を見て元気をチャージ…と言葉にすると気持ち悪いのですが全てそれらも彼女を大好きすぎるから。

そのため、彼女の写真の枚数は何枚あっても彼氏にとっては永遠に足りることはないのです。

重度の彼女ラブで写真を撮りたがる男性に、残念ながら打つ手はありません。

自分の写真を撮って見ることで彼氏が平和に元気に毎日を過ごせるなら…とあきらめて放っておきましょう。

2.自慢したい

男性の中には、自分の彼女をだれかれ構わず自慢したいというタイプもいます。

友達は当然のことながら、会社の先輩や後輩、サークルの仲間などにも「俺の彼女、観たい?可愛いんだよ~」と写真を見せて自慢したいのです。

ふだんからやたら写真をとりたがるのは、何枚も撮影して奇跡の一枚を狙っているから。

もちろん普通の写真でも可愛いけれど、よりかわいく見えるベストショットを撮影できればそれを自慢用に使おうと思っているのでしょう。

この行為は、子どもの写真をやたらまわりに見せたがる典型的な親ばかと全く同じ。

また、可愛い彼女がいることを自慢したいという愚かな自己顕示欲・自己満足でしかありません。

周りからすれば迷惑以外のなにものでもありませんが、浮かれている彼氏は全くそれに気づいていないのがイタすぎますね。

彼女の立場からしても、知らない人に自分の写真を知らない間に見られているというのは決して気分が良いものではありません。

彼氏が自慢用に写真を撮りたがるようなら、それは早めにきちんと話し合いをして解決しておいたほうが良いでしょう。

「あんまり人に見せないで。恥ずかしいから」

「そういうことすると、自分の評価を下げるからやめなよ」

と冷静にクギをさして恋愛ボケした彼氏の目を覚まさせてあげましょう。

スポンサードリンク

3.口下手・不器用

男性の中には、言葉や態度での愛情表現が苦手で、それを補うために写真を撮影するタイプもいます。

一緒にいるのに、優しい言葉や甘い言葉はなし。

しかし、なにかとあなたの写真を撮影したがるようなら、あなたのことが大好きだけれど上手にそれを表すことができない不器用な男性なのでしょう。

こういった男性には、あなたのほうから甘えて積極的に愛情を伝えるようにするのがおすすめ。

次第にあなたの素直な愛情表現に感化されて、彼氏も写真を撮影するという形ではなく、言葉や態度で愛情を示すようになっていくことでしょう。

4.SNS依存

特別な旅行やデートでの写真撮影以外にも普段のデートでも撮影したがり、それをインスタなどのSNSにいつも投稿する場合は、SNS依存気味の傾向がある男性かも。

デートで訪れた場所、食事、そしてかわいい彼女・・・おれリア充!をアピールしたいために撮影ばかりするのかもしれません。

この場合、彼女のことを自分の私生活を充実させるためのアクセサリーの1つとして考えている場合もあるので、彼氏の気持ちが本物かどうかを再確認しておいたほうがいいかも。

まとめ

1x1.trans - 彼氏がやたら彼女の写真を取りたがるのはなぜ?考えられる男性心理と対処法


以上、彼氏がやたら彼女の写真を取りたがる心理についてご紹介しました。

彼氏がやたら彼女の写真を撮りたがるのは、基本的には彼女に対する愛情からくるものと考えて良いでしょう。

ただ、それにも限度はありますし、撮影した写真の使い方も気になるところ。

あなたが写真を撮られるのが嫌なら、彼氏がなぜ写真を撮りたがるのか心理を見極めた上で上手に対処して彼氏をコントロールしましょう。

真正面から「写真撮らないで」と突っぱねるよりもはるかに穏便に、二人の間に波風を立てることなく問題を解決できるはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る