Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

彼氏がやたら彼女の写真を取りたがるのはなぜ?考えられる男性心理と対処法

デートのときだけでなく何気ない日常でもやたらと彼女の写真を撮りたがる男性っていますよね。

写真に撮られるのが好きな女性や気にならない女性ならなんともない習性ですが、あまり好きではない女性や苦手な女性にとっては苦痛でしかありません。

しかし、彼氏がなにかと写真を撮ろうとしてくるので困る…という女性は、まずは写真を撮りたがる男性心理を知って、その対処を考えると角を立てることなく問題解決できることでしょう。

今回は、やたら彼女の写真を撮りたがる男性心理と対処法についてご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.重度の彼女ラブ


彼女の写真を撮りたがる男性の心理としてまず真っ先に考えられるのは、彼女がかわいくて大好きという心理です。

いわゆる、彼女マニア・彼女溺愛タイプの男性で、彼氏の目には彼女への重すぎる愛ゆえの特殊なフィルターがかかり、あなたは絶世の美女として映っていることでしょう。

好きだから様々な表情を少しでも多く手元に残しておきたい、会えない時には彼女の写真を見て寂しさを紛らわし、落ち込んだりしたときには彼女の写真を見て勇気をもらう、疲れた時にも彼女の写真を見て元気をチャージ…と言葉にすると気持ち悪いのですが全てそれらも彼女を大好きすぎるから。

そのため、彼女の写真の枚数は何枚あっても彼氏にとっては永遠に足りることはないのです。

重度の彼女ラブで写真を撮りたがる男性に、残念ながら打つ手はありません。

自分の写真を撮って見ることで彼氏が平和に元気に毎日を過ごせるなら…とあきらめて放っておきましょう。

2.自慢したい

男性の中には、自分の彼女をだれかれ構わず自慢したいというタイプもいます。

友達は当然のことながら、会社の先輩や後輩、サークルの仲間などにも「俺の彼女、観たい?可愛いんだよ~」と写真を見せて自慢したいのです。

ふだんからやたら写真をとりたがるのは、何枚も撮影して奇跡の一枚を狙っているから。

もちろん普通の写真でも可愛いけれど、よりかわいく見えるベストショットを撮影できればそれを自慢用に使おうと思っているのでしょう。

この行為は、子どもの写真をやたらまわりに見せたがる典型的な親ばかと全く同じ。

また、可愛い彼女がいることを自慢したいという愚かな自己顕示欲・自己満足でしかありません。

周りからすれば迷惑以外のなにものでもありませんが、浮かれている彼氏は全くそれに気づいていないのがイタすぎますね。

彼女の立場からしても、知らない人に自分の写真を知らない間に見られているというのは決して気分が良いものではありません。

彼氏が自慢用に写真を撮りたがるようなら、それは早めにきちんと話し合いをして解決しておいたほうが良いでしょう。

「あんまり人に見せないで。恥ずかしいから」

「そういうことすると、自分の評価を下げるからやめなよ」

と冷静にクギをさして恋愛ボケした彼氏の目を覚まさせてあげましょう。

スポンサードリンク

3.口下手・不器用

男性の中には、言葉や態度での愛情表現が苦手で、それを補うために写真を撮影するタイプもいます。

一緒にいるのに、優しい言葉や甘い言葉はなし。

しかし、なにかとあなたの写真を撮影したがるようなら、あなたのことが大好きだけれど上手にそれを表すことができない不器用な男性なのでしょう。

こういった男性には、あなたのほうから甘えて積極的に愛情を伝えるようにするのがおすすめ。

次第にあなたの素直な愛情表現に感化されて、彼氏も写真を撮影するという形ではなく、言葉や態度で愛情を示すようになっていくことでしょう。

4.SNS依存

特別な旅行やデートでの写真撮影以外にも普段のデートでも撮影したがり、それをインスタなどのSNSにいつも投稿する場合は、SNS依存気味の傾向がある男性かも。

デートで訪れた場所、食事、そしてかわいい彼女・・・おれリア充!をアピールしたいために撮影ばかりするのかもしれません。

この場合、彼女のことを自分の私生活を充実させるためのアクセサリーの1つとして考えている場合もあるので、彼氏の気持ちが本物かどうかを再確認しておいたほうがいいかも。

まとめ


以上、彼氏がやたら彼女の写真を取りたがる心理についてご紹介しました。

彼氏がやたら彼女の写真を撮りたがるのは、基本的には彼女に対する愛情からくるものと考えて良いでしょう。

ただ、それにも限度はありますし、撮影した写真の使い方も気になるところ。

あなたが写真を撮られるのが嫌なら、彼氏がなぜ写真を撮りたがるのか心理を見極めた上で上手に対処して彼氏をコントロールしましょう。

真正面から「写真撮らないで」と突っぱねるよりもはるかに穏便に、二人の間に波風を立てることなく問題を解決できるはずです。

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「彼は私のことどう思っているの?」 好きな人が自分のことをどう思っているのか気になりますよね?…
  2. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …
  3. 一途・・・他を考えないで、一つのことに打ち込むことやひたむきな姿勢。 これは美徳であり、褒め言…
  4. 優しく、明るく、楽しいチャラ男。 基本的にチャラ男は恋愛経験値が高いので、遊びとして付き合う相…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  2. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  3. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  4. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  5. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  6. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  7. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
ページ上部へ戻る