角を立てずに頻繁にLINEしてくるウザイ職場の上司を撃退する方法

職場の上司との関係は、非常に気を使う上に複雑で面倒。

面と向かって話すだけでも気疲れするような職場の上司が、頻繁にLINEしてくるとなるとさらにウザさは言葉では表せないほどですね

しかし、やはり相手は上司。

簡単に既読スルー、ブロックなどで防ぐこともできません。

そこで今回は、角を立てずに頻繁にLINEしてくるウザイ職場の上司を撃退する方法をご紹介していきます。

「頻繁にLINEしてくるのは止めて下さい!」と上司のLINEメッセージにストレスを感じている方は是非参考にして下さいね

スポンサードリンク

1.未読スルー

LINEはいつでも見られる反面、”見てなくて気付かなかった状態”という状態を意図的に作ることもできます

既読をつけてしまうと、相手に自分がそのメッセージを読んだことを気付かれ、返信しなかったことを責められるおそれがありますが、未読なら大丈夫

上司からのLINEのメッセージは絶対に開かず、未読のままどんどん蓄積させていくのです

「なぜ読まないの?」と責められたら、「友達が多くて、気付きませんでした」「最近、LINE使ってないので読んでませんでした」とひとまずは弁明し、そのあとに「業務で緊急のことでしたらLINEでは気づかないことも多いので電話でよろしくお願いします」と付け加えておきましょう。

LINEは手軽に無料でできる分、何かと安易に使ってしまうことも多いもの。

しかし、電話やメールはLINEと同じようにはいかないので、少しはウザい上司からの接触も減るかもしれません。

2.グループを作る

あまりになんどもLINEをしてくる上司のウザさに耐えかねるのなら、同じ職場の人たちに相談してグループを作ってしまいましょう

個人的なものはブロックし、用事があるときにはグループのほうからお伝えくださいと上司に伝えるのです

その上司がどのような目的・心理で頻繁にLINEしてくるのかわかりませんが、職場での関係でしかない相手が業務の範囲や時間を超えてなんどもメッセージを送ってくる事態はやはり異常です。

迷惑していると直接職場の上司に言うのは憚られるものですが、「仕事のことなら、LINEで職場のグループを作ったのでそちらからお願いします」と伝えることくらいはそれほど難しくないはず。

そこで話せないような用件ばかりをこれまで送ってきた迷惑上司なら、グループでしかやりとりが出来なくなったことで周囲の目を気にしてぴたっとウザいLINE攻撃も収まることでしょう

スポンサードリンク

3.ラインアカウントを変える


それでも迷惑なほどに頻繁にLINEをしてくるようなら、スマホが壊れたことにしてラインアカウントを新しくして連絡先を伝えない方法もアリです

上司には、「スマホが壊れて、買い換えました。LINEはもう使わないので入れていません」と伝えるだけ

周囲の人には事前に根回しして「上司からの頻繁なLINEに困ってる。新しいアカウントを教えたくないから、わたしはLINEしていないことにして」と伝えておくようにしましょう

ラインのアカウントを変えるということは、大変なことです。

それまでの友達とのやりとりはバックアップしておかなければ全部なくなってしまいますし、新たに友だちに新しいアカウントを伝えるのも面倒。

しかし、鬱陶しい上司をブロックすることもできない、はっきりと「迷惑です。やめてください」ということもできないなら、自分の負担が大きくても何らかの対処をしないとそのストレスはずっと続きます。

初期化する手間や面倒とそのストレスを天秤にかけて、どちらが自分にとって負担かを考えてから決断してくださいね。

4.直接いう

LINEを使って頻繁に連絡してくる上司は、はっきり言って無能

仕事に関する指示ならばまとめて効率的に行えばよいのですし、何度も連絡してくるなんて部下に仕事を任せられないという器の小ささを示しているということ。

また仕事に関係のないことをLINEで送ってくるのなら、そしてそれがあまりに頻度が多くてストレスを感じているなら、確実にパワハラといってよいでしょう。

そんな上司の顔色を窺って、自分ばかりが負担を強いられるのは腹が立ちますね

あまりに耐えかねるようなら、直接、上司に「用件があるならLINE以外の方法でお願いします」とはっきり伝える方法も撃退する最終手段として考慮に入れておくとよいでしょう

LINEのような、いわばマンツーマンの状況でしかあれこれ言えないようなチキンな上司なら、直接抗議されて怯む可能性も少なくありません。

まとめ


以上、頻繁にLINEしてくる上司のメッセージを角を立てずに撃退する方法をご紹介しました。

職場の人間関係なんて職場にいるときだけでおなかいっぱい!それが上司なんてさらに窮屈で鬱陶しい!

そんな相手から頻繁にLINEが来ればイラッとくるのは当然です。

上司だから・・・と我慢をして受け入れていると疲れるだけ

ぜひ今回ご紹介した撃退法を取り入れて、なんとか面倒くさい上司を回避しましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  2. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  3. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  4. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  5. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
  6. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る