Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

角を立てずに頻繁にLINEしてくるウザイ職場の上司を撃退する方法

職場の上司との関係は、非常に気を使う上に複雑で面倒。

面と向かって話すだけでも気疲れするような職場の上司が、頻繁にLINEしてくるとなるとさらにウザさは言葉では表せないほどですね

しかし、やはり相手は上司。

簡単に既読スルー、ブロックなどで防ぐこともできません。

そこで今回は、角を立てずに頻繁にLINEしてくるウザイ職場の上司を撃退する方法をご紹介していきます。

「頻繁にLINEしてくるのは止めて下さい!」と上司のLINEメッセージにストレスを感じている方は是非参考にして下さいね

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.未読スルー

LINEはいつでも見られる反面、”見てなくて気付かなかった状態”という状態を意図的に作ることもできます

既読をつけてしまうと、相手に自分がそのメッセージを読んだことを気付かれ、返信しなかったことを責められるおそれがありますが、未読なら大丈夫

上司からのLINEのメッセージは絶対に開かず、未読のままどんどん蓄積させていくのです

「なぜ読まないの?」と責められたら、「友達が多くて、気付きませんでした」「最近、LINE使ってないので読んでませんでした」とひとまずは弁明し、そのあとに「業務で緊急のことでしたらLINEでは気づかないことも多いので電話でよろしくお願いします」と付け加えておきましょう。

LINEは手軽に無料でできる分、何かと安易に使ってしまうことも多いもの。

しかし、電話やメールはLINEと同じようにはいかないので、少しはウザい上司からの接触も減るかもしれません。

2.グループを作る

あまりになんどもLINEをしてくる上司のウザさに耐えかねるのなら、同じ職場の人たちに相談してグループを作ってしまいましょう

個人的なものはブロックし、用事があるときにはグループのほうからお伝えくださいと上司に伝えるのです

その上司がどのような目的・心理で頻繁にLINEしてくるのかわかりませんが、職場での関係でしかない相手が業務の範囲や時間を超えてなんどもメッセージを送ってくる事態はやはり異常です。

迷惑していると直接職場の上司に言うのは憚られるものですが、「仕事のことなら、LINEで職場のグループを作ったのでそちらからお願いします」と伝えることくらいはそれほど難しくないはず。

そこで話せないような用件ばかりをこれまで送ってきた迷惑上司なら、グループでしかやりとりが出来なくなったことで周囲の目を気にしてぴたっとウザいLINE攻撃も収まることでしょう

スポンサードリンク

3.ラインアカウントを変える


それでも迷惑なほどに頻繁にLINEをしてくるようなら、スマホが壊れたことにしてラインアカウントを新しくして連絡先を伝えない方法もアリです

上司には、「スマホが壊れて、買い換えました。LINEはもう使わないので入れていません」と伝えるだけ

周囲の人には事前に根回しして「上司からの頻繁なLINEに困ってる。新しいアカウントを教えたくないから、わたしはLINEしていないことにして」と伝えておくようにしましょう

ラインのアカウントを変えるということは、大変なことです。

それまでの友達とのやりとりはバックアップしておかなければ全部なくなってしまいますし、新たに友だちに新しいアカウントを伝えるのも面倒。

しかし、鬱陶しい上司をブロックすることもできない、はっきりと「迷惑です。やめてください」ということもできないなら、自分の負担が大きくても何らかの対処をしないとそのストレスはずっと続きます。

初期化する手間や面倒とそのストレスを天秤にかけて、どちらが自分にとって負担かを考えてから決断してくださいね。

4.直接いう

LINEを使って頻繁に連絡してくる上司は、はっきり言って無能

仕事に関する指示ならばまとめて効率的に行えばよいのですし、何度も連絡してくるなんて部下に仕事を任せられないという器の小ささを示しているということ。

また仕事に関係のないことをLINEで送ってくるのなら、そしてそれがあまりに頻度が多くてストレスを感じているなら、確実にパワハラといってよいでしょう。

そんな上司の顔色を窺って、自分ばかりが負担を強いられるのは腹が立ちますね

あまりに耐えかねるようなら、直接、上司に「用件があるならLINE以外の方法でお願いします」とはっきり伝える方法も撃退する最終手段として考慮に入れておくとよいでしょう

LINEのような、いわばマンツーマンの状況でしかあれこれ言えないようなチキンな上司なら、直接抗議されて怯む可能性も少なくありません。

まとめ


以上、頻繁にLINEしてくる上司のメッセージを角を立てずに撃退する方法をご紹介しました。

職場の人間関係なんて職場にいるときだけでおなかいっぱい!それが上司なんてさらに窮屈で鬱陶しい!

そんな相手から頻繁にLINEが来ればイラッとくるのは当然です。

上司だから・・・と我慢をして受け入れていると疲れるだけ

ぜひ今回ご紹介した撃退法を取り入れて、なんとか面倒くさい上司を回避しましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「傍にいたい」 「ゆっくりお話がしたい」 「触れ合いたい」 好きな人に対しては当たり前…
  2. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  3. 大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  4. 初めて会った時に「この子、素敵だな」「付き合いたいな」などと思われる女性は、恋愛で大きなアドバンテー…
  5. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  3. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  5. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
ページ上部へ戻る