Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

無視は精神的DV!彼氏と音信不通で苦しい時にするべき4つの行動

「大好きな彼氏とはいつでもコンタクトをとっていたい」

それなのに、突然、彼氏と連絡が取れなくなってしまったら、不安や心配でいてもたってもいられなくなってしまいますよね

音信不通になったのは、

・「仕事が忙しいから?」

それとも

「わたしにもう興味がなくなった?」

などと、いろいろと考えてさらに不安定になってしまうのは当然のこと

そこで本記事では、そんな彼氏と音信不通になって苦しい気持ちを抱えている女性に役立つお話をしていきたいと思います。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.音信不通の原因を探る

まずは、音信不通となった原因を知るために、彼氏周辺をリサーチして探ってみましょう

他の友達とは連絡をとって遊んだりしている場合もあれば、仕事や勉強が忙しくて周囲の人も「あいつどうなったんだ?」状態である場合もあることでしょう。

あるいは、病気や家族のことなど深刻な問題を抱えて周囲とのかかわりを一切立っている可能性も考えられます。

もし、彼が多忙やトラブルで連絡したくても出来ない状態と推測されるようなら、連絡をするのはちょっと待ってもう少し待ってみましょう。

彼自身が落ち着けば、あなたへの気持ちが薄れているわけではないのでちゃんと連絡をくれるはずです

が、恋人ととの関係を自然消滅で終わらせるために音信不通になっているとわかった場合は話は別です

2.意図的な音信不通の場合

彼氏が、彼女との関係を断つために連絡をしなくなってきたのなら、待つのは無駄・追いかけるのも無駄です

逆に、追いかければ追いかけるほど彼氏(だった相手)は逃げていきますし、追いかけたからといって彼氏の中に消えてしまった気持ちを復活させることもできません。

そもそも、はっきりと理由を告げることもなく音信不通にするような彼氏は「連絡をしなくたって別に構わない」とあなたを軽んじているだけでなく、「ハッキリ言うとモメそうで面倒な相手」とあなたを厄介だと思っている証拠。

誠実さのかけらもありませんね

また、無視は精神的なDVの一つ。

そんな形であなたを痛めつけてくる相手を想い続けることも意味はあるのでしょうか?

だからこそ、自然消滅を狙って音信不通状態にするようなクズは自分から願い下げ!という強い気持ちを持つことが大事です

それに、けじめを自分でつけられないような卑怯な男は、もしそこで関係を改善できたとしても、その後また何か心境の変化や状況の変化があれば自分の手を汚すことなくささーっと今回のように逃げ出すことでしょう。

結局、勝手に音信不通で切ろうとしてくるような男は自分勝手でエゴの塊。自分しか大切にできない人間なのです。

そんな相手と付き合っても、常に不安に苛まれ、安心して愛情をはぐくむことなどできません。

早々に見切りをつけることが、あなたにとって最善の方法であるのです。

それでも彼氏を思う気持ちを止められないなら、「彼氏にとって自分はもう必要なくなったんだ」という事実を受け入れ、諦めるようにしましょう。

スポンサードリンク

3.区切りは自分から


ただ、相手が音信不通にしているからといって、こちらも合わせて音信不通にする必要はありません。

逆に、こちらから「縁を切る」連絡をすることが大事

こちらから連絡する時は「これだけ連絡ないってことは、別れたいってことでいいんだよね。さよーなら」「つまらないことするね(笑)さよなら」と自分からきっぱり区切りをつける言葉を伝えましょう。

彼氏は、別れ話をするとこじれるのがイヤで連絡を絶って逃げているような卑怯な男です。

そのままの曖昧な状態で放置しておくと、あなたがまだ自分のことを好きだと思っていて、忘れたころに「元気?」と白々しく連絡してくる可能性も否定できません。

それは復縁を考えてのことなのか、手軽なセフレを求めてのことなのかはわかりませんが、誠実さという言葉が欠けている人間であることはすでに明らかなので、関わること自体が時間の無駄。

相手が曖昧な状態にして自然消滅を狙っているなら、そのままにせず自分からきっぱりと別れを告げましょう

今後に問題が起こることを未然に防ぐためにはぜひやっておきたいですね

4.さっさと次を探す

人を好きになる・大切に想う気持ちは大事なものです。

しかし、それを捧げる対象は選ぶべき。

音信不通にして自然消滅を狙うようなセコい男性に、あなたのそんな素晴らしい気持ちを与え続ける必要はありません

世の中に男は35億!

期待外れのつまらない男に執着して良いことなど一つもなし

新しい出会いを求めて、新しい趣味を見つけたり、サークルに所属するなどしてさっさと姑息な男のことなど忘れてしまいましょう

まとめ


彼氏が突然音信不通になれば、好きな気持ちをうまく消化できずに苦しい思いを抱えてしまうのは当然のことです。

しかし、しょせん、その男性はハッキリと別れを告げることもできない根性なしの男

音信不通状態が解除されたとしても、何か起こった時にはまた同じことを繰り返すことでしょう。

それを考えれば、早めにクズさがわかってよかったとポジティブに考えることができるはずです

時間は有限。

別れたくて音信不通にするような男にこだわるのは、時間の無駄に終わることもあるので注意して下さいね

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「お互い好き同士のはずなのに、何故かいつも盛り上がらない・・・」 長くお付き合いしていると、…
  2. 年々増加しているのが、結婚する前に赤ちゃんを授かるいわゆる「出来ちゃった結婚」です。 デキ婚は…
  3. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  4. 「急に別れを切り出すなんて酷くない?」 「あたしのどこがいけないの?直すから言ってよ!」 カ…
  5. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
  2. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
  5. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
ページ上部へ戻る