三回目のデートで彼の脈あり度を見分ける5つの方法

好きな人と3回目のデートは、付き合うかどうかの最終判断のタイミングになりやすい重要なもの

なんだか緊張ばかりだった初回、ちょっとは慣れたけれどやっぱり緊張した2回目に続き、3回目となれば多少緊張はしてもお互いに自分の素を出しやすくなります

なので、脈ありかどうかも判断もしやすくなるでしょう。

そこで本記事では、デート三回目で脈ありかどうかを見分ける方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.自分の魅力をアピールしてきたら脈あり

お互いにある程度緊張がほぐれた3回目。

あなたに対して、より具体的に自分の良さや魅力をプレゼンしてくるようならそれは男性からの明確な脈ありサインとみて良いでしょう

なぜなら、具体的に言うということは、自分のことをちゃんと好きになってほしい、お眼鏡にかなう男だとわかってほしいという気持ちが強くなるためです。

三回目のデートで「俺、けっこうおいしいお店知ってるんだよね」「サーフィンが得意だから今度海に行かない?」などアピールの内容がより具体的になっていたら脈あり。俺と付き合うと楽しいよ、こんなメリットがあるし、こんなに魅力もある、だから恋人としてどうかな?と言っているのです。

また、自分の仕事の内容や趣味などの話が増えてきた場合も、今後も長く一緒にいたいと思っている男性の気持ちの表れ

3回目のデートで、終始くだらない冗談や武勇伝などしか話さない男性の場合は、その場限りの関係と考えているか、あるいは脈なしだと考えて良いでしょう

2.相手の努力を感じられるか

3回目のデートともなればある程度お互いの好みや傾向がわかってくるものです。

そのデートの内容も、脈ありかどうかを判定する大きな目安となります

例えば、あなたが落ち着いたお店が好きなら食事をする場所はあなた好みのシックなレストランを選び、前回のデートで何気なく口にした「本が好きなんだよね」という言葉を覚えていて本屋をデートコースに取り入れていてくれたりするなど。

相手の男性が自分との会話を大切にしていて、それを今回のデートに活かしてくれようとするなど相手の努力や誠実さを感じられるデートプランならば、脈あり

確実に男性はあなたを本命として考え、楽しませよう、喜んでもらおうと考えてくれているとみて良いでしょう

3.歩き方

意外と思われるかもしれませんが、歩き方にも脈ありかどうかは現れます

定番は、道路側を歩かせるかどうか?というもの。

車から守るように通路の内側をあなたに歩かせるようなら、彼はあなたを大切に考えていて、危険なものから少しでも遠ざけたい・守ってあげたいと思っているサイン

そのほかにも、二人で並んで歩いている時に、進行方向から人や自転車が来た時、一緒に同じ側によけるなら脈あり。

二人の間を通すように逆サイドによけるようなら脈なしです。

これも道路側を歩かせるかどうかの心理と同じで、守りたいという気持ちがあれば同じ側に避けることでしょう。

また歩幅をあなたに合わせる、歩くスピードが早くないか?など聞いてくれるのも脈ありサイン

些細な行動ですが、そういった小さな部分に本音が見えてくるものですよ。

スポンサードリンク

4.身だしなみ


身だしなみからも男性の脈ありサインがわかることも。

会った時に洋服が新しかったり、丁寧に大事に着ていることがわかるものだったら脈ありの可能性大

また、髪の毛を切ってきたりするなど、ちゃんと身だしなみに気をつかってるなとわかるようなら場合も脈ありです

なぜなら、あなたと一緒にいるために自分を少しでもよく見せたいという気持ちがそこにあるからです

ちょっとくたびれた感じの普段着や、ボサボサの髪、伸びたヒゲなどだらしない恰好で来るようなら、あなたにどのように自分が受け取られても気にしないという無関心さがそこにあらわれています。

高級な服などでなくても良いので、彼がこの3回目のデートを楽しみにしているという気合が感じられるようないでたちであるかどうかも重要な目安となることでしょう。

5.距離感の変化

3回目ともなればお互いにある程度は落ち着いて相対することができるものです

そうすると、遠慮やぎこちなさのある1回目や2回目とは異なり、二人の間の距離感もかなり縮まるはず。

いすに座るとき、前回までは少し間が空いていたのに割と詰めて座るようになった、さりげなくスキンシップをとってくるようになったなど彼が物理的にも心理的にも距離を縮めてこようとするなら脈ありでしょう

体目当ての場合は、初回からぐいぐい迫ってくるでしょうし、興味や関心があまりない場合は初回と二人の間の距離はほぼ変わらないはずです。

3回目にして距離を縮めてくるようなら、彼があなたにかなり本気であると思っていいですよ

まとめ


以上、三回目のデートで彼の脈アリ度をチェックする方法を5つご紹介しました。

デートの三回目は二人の山場といっても過言ではありません。

彼の本気度を測るためにも、ぜひ今回ご紹介した脈ありサインを彼が発しているかどうかをよーく見るようにしましょう

彼も自分が発したサインをあなたが受け取って返してくれれば勇気を持てるはず。

きっとそのやりとりでぐっと二人の距離も縮まるはずです

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る