彼氏を見つけて心も春になりたい!お花見合コンの服装と注意点

重要な出会いの場である合コンと、春の風物詩である花見の強力タッグは、恋したい女性の強い味方となることでしょう。

満開の桜の下、開放的な気分で男女ともに楽しめるお花見合コンを楽しむ方が増えていますが、お花見+合コンだからこその失敗なども意外と多いようです

今回は、彼氏を見つけて心も春になりたい女性必見

お花見合コンの服装と注意点についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.天候に左右されやすいお花見合コンの服装

お花見デートは、みんなで食事や飲み物を持ち寄ってワイワイ楽しめるのが最大のポイント。

ただ、同じ場所に長時間座ることになるので、その日の気温や湿度、風や日差しの強さに大きく影響されてしまう点は否めません。

特に、まだ春先は暖かそうに見えて底冷えしていることも多いもの

盛り上がりたいのに、鼻水や悪寒やくしゃみでそれどころじゃなかった、おなかが痛くなってほとんどトイレの中で過ごした、などせっかくのお花見合コンが人には言えない黒歴史になってしまいかねません。

逆に、思った以上に日差しが強くて日焼けが気になって全然楽しめなかった、暑くて汗だらだらでドン引きされてしまったというケースもあるようです。

そこでお花見合コンの服装の大きなポイントは、「柔軟性のあるファッション」。

寒くても暖かくても、その日・その時の天候に合わせて柔軟に体温調整できるファッションを選ぶようにしましょう

お花見合コンのファッションでは、体温調整がしやすいアイテムを選びつつ、さらに

・春らしいカラーと小物
・短いスカートはNG
・靴を脱いでもO.Kなファッション

の3つのポイントを押さえておきましょう。

2.春らしいカラーと小物

せっかくのお花見なのにブラックやブラウンやグレーなど冬を連想させる寒色系のカラーのコーデでは場の雰囲気を重く暗くしてしまうだけでなく、せっかくの華やかな場に合わない人・空気をよめない人・ファッションセンスのない人という「3ナイ人」のレッテルを貼られてしまいます。

そこでお花見合コンでは、基本的にパステルカラーの淡い色をベースにコーデを考えておくと失敗ナシ

それに合わせて、小物は桜をモチーフにしたイヤリングやピアス、ネックレスなどをさりげなくチョイスするのもオシャレ

それだけで、お花見というシチュを考えてコーデできる女性という印象を与えることができ、好感度もアップ!

TPOを考えて細かなところまでオシャレを楽しめる柔軟性の高さや行き届いた心配りにホレてしまう男性もいることでしょう

3.短いスカートはNG

また、お花見合コンはたいていレジャーシートを敷いてその上に座ってみんなでワイワイ花見をすることになるはずです。

その時、短いスカートを履いてくるのは絶対にNG

男性も目のやり場に困ってしまいますし、男性が酔っぱらってくると自制心が働かなくなりあなたが不快な思いをすることになるおそれもあります。

また、ご自身もスカートを気にして集中して楽しめないでしょうし、アルコールを飲んで気がおろそかになってしまって赤っ恥をかいてしまうことも

同時に、同席している女性たちから「あざとい」「作戦か!?」など嫌がられることも考えられます。

そのため、お花見合コンのパンツスタイルか、ロングスカートで参加するのが礼儀でありマナーです

それでも短いボトムスを選ぶなら、膝の上にかけるものなどを必ず用意してガードするようにしましょう。

スポンサードリンク

4.靴を脱いでもO.Kなファッション

また、靴を脱いだ時のことを考えて靴や服装を選ぶことも忘れてはいけません

レジャーシートの上には、みな靴を脱いで上がることでしょう。

その時「うっ」となるような足のニオイが漂えば、たちまち周囲も無言に…。

また、人に見られると恥ずかしいような靴下などではずっと気まずい思いをして過ごさなければならなくなります。

「靴を脱ぐ」ことを前提に、足や靴のケアを怠らず、アイテムを選ぶようにしてください

5.お花見合コンの注意点

1a
お花見合コンでは、盛り上がる反面、いろいろと失敗やミスも起こりやすいので注意が必要です。

まず一つが騒ぎすぎない、ということ

お花見ができる公共の場所にはなぜか周囲の迷惑を顧みず大騒ぎしている集団が必ずいますが、それは大人として恥ずかしい限り。

楽しいのは良いことですが、マナーを守ってお花見合コンをお楽しみください。

また、みんなが騒ぎすぎている時に「ちょっとだけ抑えようよ。周りの人に迷惑だよ」とたしなめられるような賢い女性を男性は大好き。

自分のポイントアップにも、少しだけ冷静に周囲を見て判断できるようにしておきましょう。

また防寒対策もしっかりと。

レジャーシートを地面等に直置きして座ると、知らない間に冷えてしまいます。

羽織ったり、膝にも乗せられる大き目のフリース、座布団などは必ず用意しておきましょう。

使い捨てカイロも多めに用意しておくのもオススメです

まとめ

3 (1)
お花見合コンは春の陽気と雰囲気に気持ちも華やぎ、カップル成功率も高い合コンの一つです

その合コンを成功させるために、今回ご紹介した服装と注意点については必ず覚えておくようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  6. 2015-8-14

    見惚れても大丈夫?視線を使った好きな人への効果的なアプローチ方法

    好きな人が近くにいると 無意識のうちについつい目が行ってしまいがちになります。 「やばい・・…
  7. 2015-9-26

    アナログな方法だからこそ効果抜群!好きな人へのラブレターの渡し方5選

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい。」 だけど、好きな人を目の前にすると、なかなか告白する勇気が…
ページ上部へ戻る