彼女がいる男友達を好きになった時の対策方法3つ

「ただの友達だと思っていたのに、気が付けば好きになっていた。でも彼には彼女がいる・・・」

そんなときあなたならどうしますか?

友情や彼女がいることを考えて恋をあきらめる人もいれば、恋愛は本人の気持ち次第!と彼女から奪うためにあれこれ考える恋愛に積極的な人もいることでしょう

彼女がいる男友達を好きになったときの選択肢は3つだけ

本記事では、彼女がいる男友達を好きになった場合の対策方法についてご紹介致します。

スポンサードリンク

1.諦める

1a
彼は友達。

彼からも友達としか思われていないのは明らか。

それに彼女がいるから諦めると決めたなら、そのまま男友達のそばに居てはだめ

「~してはいけない」と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど人は反動でそれをしたくなる生き物なので、「恋してはいけない」「好きになってはいけない」と思う相手の近くにいてはますますどっぷり相手を好きになってしまうだけです。

少し距離を置くか、あるいは会わないようにするようにしましょう

その間に新しいグループや環境に身を置き、新たな出会いを探すようにすれば、わざわざいばらの道を歩むこともなくなるはずです

2.現状維持

彼女がいる男友達に告白するなんてできない、そばに居られるだけでいいという気持ちなら、しばらくは現状維持でそのままの関係を保つようにしましょう

現状維持ときくと消極的に感じられるかもしれません。

しかし、それは違います。

その間に、男友達とその彼女が喧嘩したりして別れるかもしれませんし、男友達が自分を意識してくれる可能性も無きにしも非ず。

つまり、機が熟すのを待っているのです

その間に、どれだけ相手との距離を縮められるか、信頼され、カワイイと思ってもらえるかが勝負

女性は恋をするとそれだけできれいになれるので、男友達も気が付けばきれいになっていた女友達を見てはっとすることがあるかも。

スポンサードリンク

3.略奪愛を狙う

1
タイミングを待つなんて面倒くさい、諦めるなんて問題外。

好きになった人は絶対に手に入れたい!という肉食系の女性は、彼の気持ちがこちらに向くように動くようにするとよいでしょう

しかし、いきなり告白しては「おれ、彼女がいるから」とアッサリふられてしまう可能性が高いですし、「友達としてしかみられない」と大ダメージを与えられてしまうかもしれません。

略奪愛を狙うなら、慌てずにしっかりと作戦を立てましょう

まずは、男友達と彼女の現状をチェック。

ラブラブ状態ならどんなアプローチをしても無駄。

男友達には自分の可愛い彼女しか目に映っていないので、何をしたって心に響くことはありません。

ここで余計なことをしたら、「彼女を不安にさせるからやめてくれ」と友達としても距離を置かれてしまうことでしょう。

ラブラブしているようなら、しばらくは歯を食いしばって我慢。

もしマンネリ気味、あるいは別れる寸前というならば大チャンス。

この場合は、早く動いたもの勝ちです。

男友達に好意を持っていることをさりげなく伝えましょう。

「〇〇君といると楽しい」「〇〇君といると元気になれる」など、君は特別ということをさりげなく会話に織り込んでいきます。

男性としても、女性にそういってもらえてうれしくないはずがありません。

彼女との間で失われた新鮮なドキドキ感を男友達に味わわせることができれば大成功。

次に男友達といろんなことを一緒にしましょう。

出来れば彼女としたことがなかったことを、あなたが男友達と「はじめて」するのです。

例えば、新しくできたお店に一緒に食べに行く、新しくできたレジャー施設に行ってみるなど、二人で「はじめて」を作っていくようにします。

「はじめて」が重要なわけは、一緒にいる間に彼女を連想させず、罪悪感を感じたり思い出に浸らせたりしないようにするため。

そしてその時間を最大限楽しいものにするよう、ファッションや会話などで男友達をたっぷり楽しませるようにしましょう。

その次からは慎重に。

良い雰囲気になったからといって、自分からの告白はできるだけ避けるべき

義理堅い男性ならば「まだ彼女と別れていないから」と断られてしまいます。

大事なことは「男友達から告白させる」ことです。

そうすることで、男友達の退路を断ち、自らあなたとの交際を決めたのだと自覚させるのです。

あなたと過ごす時間のほうが、彼女といるより楽しい・幸せと思ってもらえるようにしていれば、自然と男友達もあなたを彼女よりも優先するようになることでしょう。

そうすれば男友達がいつしか自分の彼氏になっているはず。

まとめ

以上、彼女がいる男友達を好きになった時の対処法を3つご紹介しました。

どの方法をとるかはご自分の考え次第です

ただ、決して後悔のない選択をするよう本記事を参考に慎重に行動して下さい

陰ながら応援しています。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  4. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  5. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  6. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  7. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
ページ上部へ戻る