アリエナイ!常識がない彼氏にイライラしたときの対処法

映画館で上映中にいきなり電話に出る、並んだ列に割り込む、飲食店で店員さんに横柄な態度をとるなど、大人なのに常識のない言動をする男性を見かけたことがある方も多いことでしょう

それが赤の他人ならば、「馬鹿な人だな」「恥ずかしい人」で済みますが、それが自分の彼氏だったらサイアク。

恥ずかしいやら情けないやらで、穴があったら入りたい気持ちでいっぱい。好きだから余計にイライラしてしまうものです

彼氏のことを大切にしたいけれど、常識がない彼氏にいつもイライラしてしまう・・・そんな時に、ストレスをためずに上手に対処する方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.相手は幼児?

育ちは人それぞれ。

もしかしたらあなたが当たり前にうけた躾や教育を、彼氏は親や周囲の人から受けることができなかった人かもしれません。

また、あなたと行うその時の体験が、彼氏の人生での初体験であることも。

それならば、その行為に対して常識がないのは仕方がないこと。

はじめてのおつかいをする幼児を見守るよううな気持ちで、「最初なら仕方がないよね」とゆるく見守ってあげるようにしましょう

「一般的な大人」「常識のある男性」と彼氏を設定するから、非常識な行動にイライラしてしまうのです。

相手は「見た目は大人、中身は子供」と逆コナン的に考えると、割と怒りの感情に振り回されなくなります。

そしてNGな言動をした時には、子供をしつける気分で優しく諭して教えてあげましょう

この時、上から目線や「なんでこんなことも知らないの」と彼氏を馬鹿にした空気をだすと、一気に険悪になって彼氏も反発して素直に聞いてくれなくなってしまうので要注意です

2.似た人を非難する

男性はプライドの高い生き物です

間違いを指摘するとへそを曲げてしまうことも多いので、直接彼氏に指摘するのではなく、似たような行為をしている人を見かけたら「あれは恥ずかしい」「こんなことして頭悪いね」と、その方には申し訳ないのですがやり玉に挙げて婉曲に彼氏が間違いや非常識さに気付くように仕向けるのもオススメの方法です

例えば、列に割り込む男性を見かけたら「どういう教育受けたんだろう、カッコわる」「大人として恥ずかしいね」と徹底的にこきおろしましょう。

自分の行動に自覚を持っている男性なら「・・・まずい」とコッソリ反省して、次からは控えるようになるはず。

間違いや非常識さを直接注意すると逆切れして手が付けられないようなタイプには、この対処法は非常に有効なのでお試しください

スポンサードリンク

3.他人のふりをする

1a
何度も同じ愚かな言動を繰り返すようなら、最終手段としては他人のふりをして逃げることも自分の精神衛生上有効な手段です

「またやりだした」と思ったら、「トイレに行ってくる」「友達見かけたから声かけてくる」とさりげなく離れましょう。

一緒にいれば、周囲の人から同類扱いされて蔑んだ目で見られたり、「なんで注意しないの?」と非難の目でみられるなど肩身の狭い思いをするだけ

彼氏も、彼女がいることで気が大きくなっていたり、「かっこいいところを見せたい」とズレたアピールをしているところもあるので、彼女が離れることは双方にとって有効なのです。

非常識な態度を取ったときにはどうなるか、自分の行動を自覚し、本院がその責任を一人でしっかりとるように仕向けましょう

4.病院へ

人の顔色や場の雰囲気、ルールやマナーが理解できないという場合は、病名が付く病気の可能性もあります

病気というよりも、その人の持って生まれた個性といってよい特徴なのですが、周りからは常識のないと思われる行動をしている意識が自分にないのでいくら注意してもそういった行為を直すのが難しいのです。

本人は問題ないと思っているわけですから、診察を受けることに抵抗感は強いことでしょう

病院に行こうといっても反発するかもしれません。

しかし、診察を受けてはっきりさせることで、本人や周囲が客観的に納得し、それを受け入れ、より上手な対処方法がわかり、結果的に本人も周りも楽になったというケースも少なくありません。

何度言っても変わらない場合は、病院で診察を受ける選択肢も考慮に入れておきましょう

まとめ

1a
付き合い始めの頃は彼氏に夢中で欠点なんて全くないと思っていても、時間が経ちお互いに慣れが出てくると素が出てきて相手に対して「あれ?」と感じることも増えてくるもの。

好きだからこそしっかりしてほしい、直してほしいと思うのは当然ですが、注意しても聞き入れない、直らない場合は対策を練って対応することが必要です

常識のない彼氏にイライラしている方は、ぜひ今回ご紹介した対処法で対応してみてください

少しでも改善が見られれば褒めることも忘れずに

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る