これは脈あり?付き合っていないのに毎日LINEする男性心理の見極め方

LINEはとっても便利な連絡手段。

有効な恋愛のアプローチ手段としても定着したLINEで好きな人と付き合ってないけれど毎日連絡を取り合ってシアワセを実感している方もいらっしゃることでしょう。

しかし、ちょっと気になるのが、その相手の意図

これは脈ありとみてよいのか、それとも迷惑だと思っているけれど事務的に返信しているだけなのか・・・と考え出すと困ってしまいますね

それでは今回はつきあっていないのに毎日LINEのやり取りをする男性の心理の見極め方についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.やりとりがあるだけでは判別できない

LINEは、文だけでなくスタンプなどでもやり取りができる分、メールに比べて非常に楽な通信手段です。

そのため、LINEの毎日のやり取りがあるという事実だけでは、相手の目的や心理は全くわかりません

例えば、嫌だと思っている相手からのメッセージでも、適当なスタンプをポンと1つ押しておけば一応礼儀をはたしていることになり、波風を立てずにやり過ごすことができますね。

つまり、メッセージに返事をしてくれるから好意を持たれている!と思い込むのは早とちり

そこで暴走してさらにメッセージを送ると、本当にウザがられてブロックされてしまうことだってあるのです。

そこで、そのやりとりのタイミングや内容から相手の心理を推測してみましょう

2.反応速度

1a

どんな文やスタンプを送っても、相手からの反応がすぐにある場合は3つのケースが考えられます。

まず1つ目は、好意を持たれていて最優先で反応してくれているという場合。

2つ目は、事務的に反応してくれる場合。

3つ目は、即レスが基本と考えている場合です。

好きな人なら1つ目の可能性に大いに期待したいところですが、先走ってはいけません。

見極め方法として返事の内容を見るようにしましょう

毎回違うスタンプや、疑問形・ある程度の文章で返事が来た場合は好意がある証拠

同じようなスタンプや単語などでの返事の場合は事務的である可能性が。

いつでも同じテンションで話が広がらないなら即レス厳守の人であることが考えられます。

すぐに返事をしてくれるからといって調子に乗ると痛い目をみることに。

返事の内容から相手の心理を推測することを忘れないようにしましょう。

3.どちらから始める?

次にチェックしたいのが、毎日のやり取りのきっかけはどちらからかという点です。

毎日のやりとりのはじめが相手からである場合、そこには好意があることは確実でしょう。

あなたとのLINEのやり取りを楽しみ、積極的にかかわりを持とうとしている心理のあらわれです

その際、毎回違うスタンプを使ったり、会話の内容を掘り下げようとしたり、話が終わりそうなら次の話題を提供したりしてくるようなら、もうそれは恋のアプローチとみて間違いはありません。

逆に毎回自分から連絡してやり取りが始まるようなら、微妙かも。

連絡してくるから仕方なく対応している、時間つぶしに付き合っている、なんとなく合わせている…相手はそんな気持ちで返事をしている可能性も否めません。

LINEのやり取りで楽しさや幸せを感じているならたまには相手から連絡を取ってくることもあるはず。

なのに、いつも自分からコンタクトをとらないと始まらないやりとりなら、毎日LINEのやりとりができても望み薄かも

スポンサードリンク

4.内容もチェック

質問が多い、さらっと自慢する、自虐ネタを入れる、予定を話してくる・・・これらは脈アリの可能性大です

ラインのやり取りから話を広げたい、自分をよく見せたい、逆に自分をサゲて受け入れてもらいたい、そこからリアルでも会える方向に持っていきたいという気持ちの表れ

しかし、「おはよう」「ただいま」「今日は雨だね」など何気ない日常会話の場合も実は脈アリの可能性が。

口下手やコミュ力の低い男性の場合、盛り上がるような話題を提供することはできないけれど、少しでも好きな人とつながっていたい、気にしてほしいという気持ちから、さほど重要ではない挨拶程度のメッセージを送ってくるのです

この場合、たいてい相手の方から連絡を入れてくるので、好意も自然と伝わってくるはずです。

5.時間をチェック

2

毎日のやり取りで、相手からメッセージが入る時間も気にしてみましょう

こちらが忙しそうな時間をいつも避けて、余裕がありそうな時間を見計らって連絡を入れてくるなら脈あり

自分の都合で、こちらの事情を気にせずに連絡を入れてくるようなら脈なしです

まとめ

以上、付き合っていない人と毎日LINEをする男性心理についてご紹介しました。

LINEは手軽だからこそ続けやすい分、相手の意図も見えづらくなりがちです。

しかし、メッセージのやり取りのきっかけや内容やタイミングを注意深く見れば、自然と相手の気持ちや、相手の中での自分の位置づけもわかってくることでしょう

付き合っていないけれど好きな人と毎日LINEのやり取りをしている方は、ぜひ相手の気持ちの見極め方法の一つとして参考にしてください

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  2. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  7. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
ページ上部へ戻る