職場で毎日会う好きな人を忘れる方法

恋愛は、自分の思い通りにならないが多いものです

思い通りにならないのは好きになる相手も同じ。

例えば、仕事で困っていた時に助けてくれた職場で接点の多い男性を気が付けば好きになっていたということも少なくはないはずです。

好きな人が職場で毎日会える人なら、毎日がバラ色になることでしょう。

しかし、告白を受け入れてもらえず、諦めなければならない時は、毎日顔を合わせる事が逆に苦しいはずです

そこで本記事では、職場で毎日会う好きな人を忘れる方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.「忘れる」ことは出来ないと自覚する

1
告白して振られたあと、二度と会わない人なら「忘れる」は簡単かもしれません。

しかし、職場が同じで毎日いやでも顔を合わせる相手だと、すぐに忘れることは難しいはずです

顔を見れば、まだ愛しい気持ちが溢れると同時に、振られたという現実を突き付けられることでしょう。

その苦しい気持ちから逃れるために「忘れたい」と思うのは当然のことです。

しかし、忘れようとあがけばあがくほど、忘れることはできなくなります

そして、さらに強く忘れたいと思うことで、それが出来ない自分に腹が立ち、持っていき場のない悲しみや苦しみで自分の心がいっぱいになってしまいます。

それはあなたにとって決して良い状態ではありません。

それよりも、まずは恋したことも、失恋したことも全て「忘れることはできない」と受け入れてしまいましょう

既に起こった事実とその記憶を消すことは不可能ですが、その記憶から生まれる感情をコントロールすることは可能です。

苦い結果に終わった恋を肯定することで、恋の終わりを受け入れ、好きな人と毎日顔を合わせても「この人との恋は始まらなかった」と少しずつ認めることが出来るようになっていくことでしょう。

2.避けない

bsBL001-nankainiikimasuka20140810 (1)
好きな人に振られた後、すぐに同僚に戻ることなんて無理な話。

そのため、職場で会ったときに様々な思いがこみ上げ辛くなるので、好きな人を避けてしまう方も多いはずです。

しかし、それは逆効果。

避けている態度は相手に確実に伝わり、好きな人との関係をリセットするのを難しくさせるだけではなく、職場の雰囲気を悪くしたり、仕事にも差し支えがでる恐れもあります

なので、それを防ぐためにも、会ったときには避けないように気持ちを強く持って対応するようにしましょう

最初はひどく辛いことでしょう。

しかし、心は柔軟性が高いもの。

少しずつ、振られた後にも普通に振る舞うことに慣れていき、それを続けるうちに無理をしなくても他の人と同じように対応できるようになっていきます

スポンサードリンク

3.違う感情に置き換える

「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉があるように、一度好きになった人を嫌いになるという形で気持ちを変えることは簡単です。

しかし、それではせっかく人を好きになった温かい優しい気持ちを汚してしまうことになります

それよりも、尊敬や友情、親愛など別の温かい優しい気持ちに置き換えてみるようにしてみましょう

「この人は、先を読んで仕事ができるスゴい人」「周りの人とうまくやっていけるコミュ力が高い人」など好きな人の良いところを自分の目標とするように気持ちを転換することで、持っていき場のない気持ちを救済してあげるのも効果的な方法です。

4.他の人を好きになる

毎日会う人を恋う気持ちを別の人に向けるのも一つの方法です。

同じ職場では差しさわりがあることも多いので、出来れば次は習い事やサークル、友達など別の世界の人にしましょう。

好きな気持ちが他に向けば、自然と毎日顔を合わせる「好きな人」も自然と「かつて好きだった人」と過去の人にシフトしていきます

失恋して苦しい時期に、そんな簡単に「じゃあ、次」という気持ちにはなれないかもしれません。

しかし、この方法は、だれも傷付かず、そして最もポジティブな方法なので、思いっきり泣いて心が落ち着いて、まわりを見まわしてみる気持ちの余裕ができたとき試してみましょう

まとめ

以上、職場で毎日顔を合わせる好きな人を忘れる方法をご紹介しました。

毎日会う人だからこそ、好きな気持ちを忘れるのは困難なものです。

しかし、好きになれるような素晴らしい人と職場で出会えたことは、幸運なことだと考えましょう。

その人と出会って、好きになって、職場で過ごす時間が素敵なものになったこと、人の良いところをたくさん見つけることが出来たことなど、得られた宝物もたくさんあったはず

それらに感謝し、今回ご紹介した方法を取り入れることで、次第に好きな人も「元・好きな人」となっていくことでしょう

忘れるべきか?恋愛成就を目指すか?まだ迷っているあなたへ


好きな人を諦めるのは本当に辛いこと。

出来れば、恋を成就させたいと誰しも心の底から願っているはず。

しかし、このままでは前に進むことは出来ませんよね?

もしも、

・諦めるべきか?
・もう一度勇気を出して彼にアタックするべきか?

などと、お悩みになっているのであれば、一度プロの恋愛占い師に相談してみてはいかがでしょう?

メール占い「恋と運命の真実」初回無料相談はこちら

こちらの恋と運命の真実は多くのメディアに取り上げられた実績がある恋愛メール相談です。

今までに10万人以上の恋に悩む女性が登録され、本音を占い師さんにぶちまけています。

勿論、顔を合わせることもないので遠慮は要りません。
心の底の誰にも言えない悩みを今すぐ打ち明けてみてはいかがでしょうか?

口コミや登録方法など、詳細は上記リンクをクリックすると閲覧することが可能です。

ちなみに、今なら初回無料で気軽に相談することが出来ますよ。

登録後も簡単に解除することが出来ますのでご安心下さい。

恋愛占い師さんとの出会いが、あなたの悩みを解決するきっかけになれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
  4. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  5. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  6. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
  7. 2015-9-11

    肉食系男子の好きな女性のタイプはコレ!思わず惹かれる女性の特徴5選

    女性に対して非常に積極的。「いいな!」と思ったら臆せずぐいぐい押していくタイプの肉食系男子を好きにな…
ページ上部へ戻る