初キスのタイミングはいつ?回数は?付き合い始めのキスバナ特集!

好きな人と交際がスタートしたら、もっと近づきたいと思うのは自然の流れ。

手をつないだら、次は抱きしめてほしい。

その後は素敵な雰囲気の中で優しくキスしてほしい・・・

などと、どんどん気持ちは膨らんでいくものです。

しかし、付き合い始めのころは、好きな人ともっと親密な関係になりたいけど、きっかけがなかなか掴めない方も多いはずです。

二人のペースで進んでいけばよいのはわかってる。
だけど、周りの人のペースも気になりはずです。

「みんなは付き合い始めのキスのタイミングや回数ってどんな感じなの?」

などと、お思いのあなたに初キスのタイミングやキスの回数について他のカップルのアンケート結果も見ながらご紹介します。

スポンサードリンク

1.キスのタイミングは?

付き合い始めて最初の山といえば初キスですよね?

女性からすれば、素敵な思い出に残るようなロマンチックな雰囲気の中、自然に寄り添って彼氏からの優しいキスは憧れのシチュエーション。

ですが、その初キスのタイミングをつかむのはなかなかハードルが高いという方が多いのです。

キスは、最初の一回さえクリアしてしまえば、恥ずかしさや照れもなくなるとはわかっている。

しかし、彼氏の気持ちの盛り上がり度合もあるし、一人でがっつくのもかっこ悪いし・・・と一人でぐるぐる考えてしまうかもしれません。

一般的に、初キスのタイミングはデートの3回目くらいが多いようです。

最初のデートでいきなりキスするのは彼氏も「体目当てと思われたくない」「がっついていると思われたくない」という心理が働いて、キスしたくてもできない男性が多数。

逆に5回を超えてしまうと、タイミングを逃しすぎて逆に何もできなくなってしまうようです。

場所も、デートの帰りの別れ際、デート中に二人っきりになった時、お互いの部屋などさまざまです。

男性の心理を考えると、数回目のデートで二人きりになった時に女性側からタイミングを提供してあげるのが、スムーズに初キスというイベントをクリアするのに役立つ条件であると言ってよいでしょう。

例えば、

・人気のない場所にさりげなく誘導する
・彼氏に寄り添ってO.Kサインを出す
・彼氏の目を見つめる

等、彼氏が「これってO.Kってことだよな!?」とわかるようにしてあげるのです。

そうすれば自信のない彼氏も、タイミングをうかがっていた彼氏も、キスをしやすくなるはず。

今、キスしたいけれど今しちゃったら嫌われないかな?ドン引きされないかな?とお互い様子をうかがっている付き合い始めの初々しさも恋愛の楽しさの一つですが、タイミングを逃すとお互いおかしな雰囲気になってしまうかも。

そうならないように、付き合い始めの初キスは数回目で自分から彼氏がキスしやすい雰囲気作りをしてあげることがおすすめ。

ぜひ初キスという素敵なイベントを二人で楽しみましょう。

2.キスの回数は?

c04d62259bb685eda7ac7dc5c3463c6b_s (1)
最初の一回のキスをしてしまえば、あとはもうご自由に!が堂々と許されるのがカップルです。

お互い、様子見状態だった初キス。

それさえクリアすれば、お互い相手を好きな同士なので、回数なんて考えないくらいキスをすることになるでしょう。

彼氏からのキスが多くて迷惑ということもありませんし、彼氏もあなたからのキスが多くてウザイということも付き合い始めのカップルではほぼあり得ません。

ぜひ気持ちの赴くまま、愛情がほとばしるまま、二人の愛情表現として回数など気にせずキスを楽しみましょう。

スポンサードリンク

3.なかなかキスをしてこない彼氏には?

最近、かなり増殖中の「草食系男子」「断食系男子」「絶食系男子」など恋愛に不器用なタイプの男性が相手だった場合、何度もデートしても手すら握ってこないということもあり得ます。

そういう場合、「わたしに魅力がないのかな」「本当にわたしのことが好きなのかな?」と不安になってしまうのは仕方がありません。

そんな彼氏に有効なのは、ボディタッチを多くすること。

なかでも彼氏の手を取って自分の頬にあてたり、手の甲にキスしたり、「もっと近づきたい」というあなたの気持ちを彼に行動で示すと良いでしょう。

女性に慣れていない男性の場合、交際していると言ってもどのようにアプローチすればよいのかわからず悶々としていることも多いので、そのようにあなたの方から接近して突破口を開いてあげるのです。

ですが、もしきわどいボディタッチに拒否反応を示すようなら、もうその後は話し合いしかありません。

もしかしたら彼氏が接触恐怖症や潔癖症であることも考えられます。

その場合、その後の恋人としての関係を円滑に維持するのも深い愛情がなければ困難となるので、早めのうちに疑問や不安は解消しておくに越したことはありません。

まとめ

付き合い始めてすぐの一大イベント「初キス」のタイミングやその後の回数を見てきましたが、ご参考になったでしょうか?

付き合い始めという初々しさが抜けない時期のキスの悩みも、二人の交際が長くなれば「あの頃はお互い可愛かったね」という素敵な思い出になるはずです。

そもそも、お互い相手が大好きなもの同士。

深く考えなくてもきっとうまくいきますよ^^

★おすすめ関連コラム★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  2. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  3. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  4. 2015-10-22

    素敵な笑顔は最強の武器!好印象を与えるかわいい女子の笑い方

    笑顔は周囲の人に明るさや安らぎを与えてくれる最も大切な大事な表情です。 泣いた顔や怒った顔より…
  5. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  6. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  7. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
ページ上部へ戻る