Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

O型女子とB型男子の相性は?恋愛成就や結婚の行方を徹底分析!

おっとりしていておだやかな人が多いO型女子と自由で細かいことを気にしないのが特徴と言われているB型男子。

「O型の女性とB型の男性の相性ってどうなの?」
「B型の男性と恋愛成就するにはどのようなことを意識すれば良いの」

なんて思っているO型女子の方も多いことでしょう。

では、O型の女性とB型の男性はとても気が合いそうな印象もありますが実際はどうなのでしょう?

そこで本記事では、O型の女性とB型の男性の血液型の相性や結婚の行方などを考察してみます。

O型の女性とB型の男性の組み合わせで結婚したいと考えている人や、恋愛中で気になっている人は、参考にしてみてくださいね。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

O型女子とB型男子のそれぞれの特徴


まずは、O型の女性とB型の男性の特徴を見ていきましょう。

O型女子は細かすぎず自由すぎずとても穏やかでバランスよく偏りがない性質を持っていると言われています。

O型男子も基本的に他の血液型と比べても常におおらかで、さっぱりとした性格であると言われているのですね。

また、O型の女性は、辛いことがあっても根は前向きで明るく楽しいことが好きな人が多いです。

日本でも意外に二番目に多い血液型と言われています。

そしてB型の男性ですが、何と言っても自由な発想や行動をするのが特徴的です。

B型男子というと、世話が焼けると言って、よいイメージを持たない女性も多いのではないでしょうか。

しかし、細かいことを気にしないのがB型なので、女性が何か失敗したと気にしていても、B型男子が彼氏の場合は、すぐに忘れてくれたりしますから一緒にいて楽な部分もあります。

自分のペースで無邪気なところもありますが、実はまっすぐで、空気を読むのが誰より上手だったりもするのです。

O型女性とB型男性がうまくお付き合いするポイント


この二人のタイプが恋人になった場合は、おおらかで優しいO型女子が自由なB型男子を支えて引っ張っていく形になるでしょう。

一見B型男子は自分が一番だと主導権を握ろうとしますが、自由奔放で子供のようになるところもあります。

だから、O型女子がそれを大きく受け止めて関係が成り立っていくという流れに自然となりやすいのです。

O型女子は、B型男性を立てつつ上手に手のひらで転がすようにすることを意識すると良いでしょう。

基本的にはO型女子も、楽観的でマイペースなところもあります。

だから、頑張らなくてもとても相性のよい組み合わせになれる傾向があるのです。

B型男子にとって、母性のある女性がO型であることによって、とても穏やかな心地よさを感じ、女性側も、B型男子の無邪気さと頭の良さに惹かれやすいところがあるのではないでしょうか。

O型女子の大きな愛情が上手くいくポイントになる相性といえるでしょう。

★おすすめ関連コラム★

O型女性とB型男性の結婚の相性は?


穏やかなO型女子は、どんな血液型とも同じバランスで上手く付き合うことができますが、特にB型男子とは、よく理解し合うことができます。
何故なら、O型女子もB型男子も人のペースに惑わされず、自由気ままなところがあり共通点も意外に多いからです。

なので、お互いに対して大きな価値観のずれのようなものも感じることがないでしょう。

それぞれに、自分の時間を持ちたいという性質もあることや、細かいことは気にしないなど、他の人にはなかなか分かってもらえないようなことでもこの組み合わせなら、似たもの同士なのでわかり合うことができます。

ですので、長いお付き合いや結婚の相性もとてもよいです。

お互い神経質にならず穏やかにいられる性格なので、O型女子の大雑把なところを、自由を好むB型男子は気にしませんし、B型男子の無邪気で前向きなところを、O型女子はポジティブなところがありますから、好意的に受け止めることができます。

違う血液型でもお互いをリラックスして楽に理解し合えるのがこの組み合わせなのです。

スポンサードリンク

O型女性とB型男性が喧嘩をした時の対処法と仲直りのコツ


先程お伝えしたように、O型女子とB型男子は自由な性格が共通点という傾向が強いです。

ですが、B型男子が甘えすぎてあまりにも自由過ぎると、その姿にO型女子はイライラすることがあるでしょう。

決して神経質ではありませんが、O型女子はB型男子に比べて大人っぽい部分がある分、B型男子の無邪気すぎる姿には時折ついていけないこともあります。

しかし、B型男子はその子供のような無邪気な部分があるために、自分が悪くても素直に自分からは誤ろうとはしてくれません。

そのようなときは、女性の方が、はっきりと何が嫌なのかということを丁寧男性に話すことです。

B型男子は無邪気でも相手の話は素直に聞きますし、その反面、引きずらず切り替えが早いので喧嘩しても長引くことがありません。

O型女子も、前向きで明るい性格ですから、お互いが素直になれれば喧嘩をしてもすぐに仲直りができる相性です。

仲直りのコツとしては、大人なO型女子が、どんなことでも素直に言葉にして伝えることですね。

根がポジティブな二人なので、ぶつかることがあってもスムーズに乗り越えて、またすぐに笑い合えることができます。

恋人や夫婦としてはとても理想的な関係になるでしょう。

★おすすめ関連コラム★

O型女子とB型男子はカップルになりやすい?


O型女子とB型男子はお互いに物事に対して前向きで、いつまでもくよくよせず、楽しいことが好きな組み合わせです。

なので、お互い気取らず自然でいられるので、一緒にいることに気楽さを感じて惹かれ合うことが多い組み合わせと言えるでしょう。

似たもの同士でも神経質同士だったりすると、お互いに拍車がかかりストレスになることもありますが、O型女子とB型男子は楽に自然体でいられる組み合わせなのが惹かれ合いやすい理由でもあります。

だから、ポジティブで笑いも絶えませんし、共同作業などもしやすいでしょう。

どちらかがどちらかに一方的に合わせるということは基本的にないほど性質が似ているので心地よいと感じるのです。

一緒にいて気楽というカップルは、案外O型女子とB型男子の組み合わせが多かったりするのです。

O型女子とB型男子は結婚の相性が抜群?


O型女子は尽くすタイプですし、B型男子は、案外一途に想うところもありますので、結婚の相性もお互い抜群という傾向があります。

傍から見ていても自然体でゆったりとした夫婦にも見えるかもしれませんね。

似たもの同士でお互いを許しあえる相性ですから、喧嘩をしても仲直りがしやすいですし、前向きな明るい家庭を築けることでしょう。

たとえ、摩擦が起きたとしても、O型女子は押しに弱いところがありますから、B型男性が説得すれば修復もしやすい関係なのです。

自然に大らかで明るくいられる組み合わせはO型女子とB型男子のみと言えます。

無理なく、一緒にいられる二人ですから、いつまでも気楽な居心地の良さがあるでしょうね。

本人達同士も周りの人達にも、ゆったりとした穏やかな空気を与えられる相性です。

気取らずに惹かれあい、一度一緒になったら長続きしやすいので、O型女子がのんびりできて楽しくて明るい相手を求めたいときは、B型男子を探すとよいでしょう。

★おすすめ関連コラム★

まとめ

以上、O型女子とB型男子の恋愛、結婚の相性についてご紹介しました。

いくつかある血液型の中でも、O型女子とB型男子はかなり相性のよい組み合わせです。

もし、自分がO型女子で彼がB型男子だったら、自分達はこの先、たとえ問題が発生したとしてもちゃんと一緒にいられるのだと、安心できるのではないでしょうか。

バランスのよいO型女子ですが、B型男子とは前向きでいられますから、周りにいる男性の中にB型の人がいたら是非注目して下さい。

B型男子は世話が焼けると思わずに、自分とは相性がいいはずだと思って接し行けば、今まで気づかなかったその男性の良いところや、意外に一緒にいて居心地のよい相手だと思えるようになるかもしれません。

人間関係の幅を広げることにも繋げることができる血液型の相性です。

ぜひ、参考にしてくださいね。

▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. いつも一緒にいる友達以上恋人未満の彼。 今日も一緒に映画を見て、 行きつけのラーメン屋で食事…
  2. 告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  3. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  4. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  5. 「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-1

    シャイな女性でも片思いの相手をさりげなくデートに誘える5つの口実

    「片思いの男性と二人っきりで出かけたいけれど、デートに誘う口実が見つからない・・・」 「どうし…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-9-10

    顔は可愛いのに何故か彼氏が出来ない女子の特徴6選

    恋愛で、見た目の可愛さは大きなアドバンテージ。 「今よりももっと可愛かったら、もっと楽に恋愛で…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2016-5-21

    彼氏が涙を流した時の対処法|泣いている理由別正しい慰め方

    「女々しくて」というのは今や死語。 最近では、女々しい・恥ずかしいと思わず、人前で涙を流すこと…
ページ上部へ戻る