モテない理由は声が低いせい?低音ボイスの女性がモテるための対処法

アニメのヒロインの声は高くて透明感のある女性らしい声であることが多いですよね。

それはなぜか?

そういった声質のほうが男ウケが良いからです。

自分がモテないのは声が低いせいかもと悩んでいる女性もいることでしょう。

しかし、声質というのは顔の作りやスタイルと同じように生まれ持ったものなので、本人の希望通りにはなかなかいかないもの。

ないものねだりほど辛いものはありません。

では、本当に声が低い女性はモテないのでしょうか?

そこで本記事では、低音ボイスの女性の恋の活路や対処法についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.声が低いとモテない?


モテるかモテないか?で言えば、やはり高くて軽やかな女性らしい声の方に男性は興味をひかれるものです。

なぜなら、男性の庇護欲・保護欲を上手に刺激するから。

子猫のみゃあみゃあという高い鳴き声やか細い鳴き声に「うわぁ」とメロメロになってしまうように、女性の頼りなさげな声は男性の大好物のひとつといっても過言ではないでしょう。

また、高い声は明るく活発な印象を与えることも関係しています。

女性は排卵日前になると声が高くなるといわれることからも、男性を引き付けるために高い声というのは一つの女性が生まれ持った戦略といえるでしょう。

しかし、声が低い女性に対し、男性が全く魅力を感じないかというとそうでもありません。

落ち着いた低めの声は安心感ややすらぎを与え、癒されたい・守られたいという男性のデリケートな部分を刺激することができるため、低い声の女性のほうが好きだと感じる男性も少なくないのです

また、脳天に突き刺さるようなカン高い声はイライラする、という男性もいるように、声質・音域による人の受け取り方は千差万別なので、「自分がモテないのは声が低いから」と全てを低い声のせいにしてしまわないようにしましょう。

2.違う角度で攻めろ!

声が低いと、驚いた時の「きゃあ」という悲鳴や恥じらう時の「やだぁ」という声など高い声が似あう女らしいリアクションは「自分のキャラクターじゃないな」と控えてしまう女性も多いことでしょう。

かわいらしさを低い声でアピールしようとしても、なんとなく合わない感じがして無理に自分の声を抑え込んでしまうのも仕方がないかもしれません。

しかし、男性がそういった女性のリアクションが大好きなのも事実。

だからこそ、違う角度から攻めることが重要なのです。

低い声はセクシー。

そして大人っぽさがあります。

その印象を最大限活用するために、例えば驚いた時には、「きゃあ」などと高い声の似合うリアクションをするのではなく、「いやだぁ・・・」など低い声でセクシーにつぶやいてみましょう。

低く広がる声からあふれ出る色気だけで男性をドキドキさせることができることでしょう

高い声の女性や、男性の前で高い声が出せる女性に、同じ路線で対抗しようと思ってもかなうはずがありません。

低い声ならではの良さ・特質を生かした戦略をとることが、声の低い女性がモテるための活路と心得ましょう。

スポンサードリンク

3.堅実さをアピール

では低い声の特質を生かした戦略というのはどんなものでしょうか?

それは「声が与える堅実さ」によって人生のパートナーを目指すのです。

声が高くてふわふわしている女性は遊び相手や恋人にぴったり。

しかし、結婚相手には堅実で安定感のある女性を求める男性も数多くいます。

その男性の心理をふまえ、不特定多数の男性にモテる女性ではなく、狙った男性の結婚相手として意識してもらえる女性を目指しましょう

声が低いことで相手に与える「大人っぽさ」「落ち着き」「冷静」「安定」などの印象は、安らげる家庭が欲しい男性にとっては、毎日耳にするパートナーの声としてまさに理想そのものであることでしょう。

4.ギャップ萌えを狙う

普段、低い声で話す落ち着いた印象のある女性が、何らかのハプニングで高い声を出したら、男性は「こんな声も出せるんだ」とそのギャップにキュンとしてしまうことも多いようです。

いつも高い声の女性が高い声を出してもなんの反応も得られませんが、普段低いからこそ珍しい高い声はレアであり、いわゆる「ギャップ萌え」の効果も絶大

ここぞ!という時、気になる男性の前で高い声を出してみるのも声の低い女性がモテるための作戦の一つとして取り入れておいた方がよいでしょう。

まとめ


以上、声の低い女性がモテるための対処法などについてご紹介しました。

声が低いことはデメリットや欠点ではありませんので、声が低いせいで声の高い女性に対抗できないとハナからあきらめてはいけません。

声が低いことはあなたの強い武器。

その声質だからこそできるモテ方法や男の惹きつけ方があるのです。

高い声を持った女性より男性に必要とされる女性になりえる声なのだと自分の声に自信を持つようにしてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  2. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  3. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  4. 2015-9-11

    肉食系男子が好む女性は?ポイントは二つ!肉食系男子の落とし方

    女性に対しては常に強気。「押せ押せ」でぐいぐいアプローチする肉食系男子を落とすには、基本的に押さえて…
  5. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
ページ上部へ戻る