脚をあからさまに見てくる男性心理と撃退方法

女性の体のパーツの中でも、男性が特に魅力を感じる部分の一つといえば、脚ですね

バストや腰と違って、脚は洋服によって覆われていないことも多いので、目の前にすらっとした綺麗な脚があれば無意識のうちに目で追ってしまうのは男性の本能として仕方がないことではあります。

しかし、本能だから仕方がないといっても、さりげなくちらっと見てしまうレベルならまだしも、脚だけをあからさまに見てくるような不躾で失礼な男性も世の中には少なくありません

そこで本記事では、脚をじっと見てくる男性心理と効果的な撃退方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.脚をガン見してくる男性心理

1
綺麗なものは見たくなる、それは当然のことです。

しかし、脚だけ限定して男性がじっと見てくるというのは、「綺麗だから見たい」という単純な心理だけではありません。

男性にとって女性の脚は性的関心を強く惹かれる部分なので、その脚だけをじっと舐め回すように見るのは明らかにその脚を性的対象として見ているということです

つまりは、「ヤリたい」「舐めたい」など強い性的魅力を感じているということ。

女性の細くて形の良い脚に強い性的興奮を感じる、いわゆる『脚フェチ』である可能性がかなり高いといえます

そのため、好きな男性やちょっと気になる男性が、もし自分の脚をやたらとあからさまに見てきたとしても、「脈ありかも!」と浮かれてはいけません。

確かに性的対象として見られているという点では大いに脈ありですが、脚の持ち主本人を恋愛対象として見られているかというとかなり微妙。

綺麗な脚は確かに魅力的ですが、所詮、その女性の一部でしかありません。

その一部ばかりに注目するような男性が、脚を愛す以上にあなたの人格や尊厳を尊重してくれるとは思えません。

そもそも、そういった下心(本能)をコントロールできずにむき出し・丸出しに女性に向かい合うような男性には、女性に対する敬意が全く見られないので、はっきり言って恋愛対象にするには不向きな相手であるといえることでしょう

2.効果的な撃退方法

あからさまに脚だけを舐めるように見てくる男性は、女性にとって非常に気持ちの悪いものですね。

自分の脚の美しさに自信を持っていても、あからさまにみてこられるとウンザリして「もう脚を露出したくない」とパンツスタイル派やロングスカート派に転向したくなる方もいることでしょう。

しかし、美しい脚は女性の大きな武器なので、そんな下衆い最低男のために隠すのはもったいないです。

そこで、いやらしい視線を露骨に送ってくる男性には自分から攻撃するようにしましょう。

その撃退法法としてオススメなのが、脚をあからさまにみられたときに、

 ・わたしの脚に何かついていますか?
・毎回、わたしの脚をずっと見ているようですが、何か問題でも?

正面から相手の男性に尋ねるのが最も効果的です

脚の持ち主にばれてないと思っていた男性なら「まずい」と思ってそれ以上見てくることはないことでしょう

本人にわかるように敢えてガン見しているような図太い男性なら「きれいな脚だと思って」といけしゃあしゃあというかもしれません。

その場合には、「ほめてくださるのはうれしいのですが、不快なのでやめてください」とさらに断固として自分が嫌な思いをしていることをきっぱりと伝えましょう

スポンサードリンク

3.露骨に注意できない時の対処法

「そこまではっきりいうことはできない」

という場合は、相手の脚を見ている視線にこちらも気付いていて嫌な気持ちですということを態度で示すようにしましょう

具体的には、物で足部分を露骨に隠す方法が効果あり

上着やストールなどがあればさっと脚の上に掛けて見えないようにしたり、デスクや物があればその後ろに隠れるなど「見られたくない!」という意識を持っていることをしっかり行動で伝えるのです。

そこで相手をにらむように見ることも併せるとさらに効果的です。

言葉にしなくても、脚をじろじろと見られるのは気分が悪いということがはっきり伝わることでしょう

まとめ

1a
美しい脚は女性の宝。

それを男性から下心満載のいやらしい目で見られるのはなんとも不快ですね

男性が女性の脚を見るのは、脚が性的関心を引くものだからです。

自分の欲望を制御できる男性なら、チラっとつい見てしまっても、相手の女性に失礼だからとなるべく見ないようにすることでしょう。

しかし、下心を隠しもせずにあからさまに舐めまわすようにいやらしく見てくる男性もいます

そんな輩には気分を害していることをはっきりと言葉や態度で示して、ガツンと撃退するようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  2. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  3. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  4. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  5. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2015-9-14

    別れてくれない彼氏を諦めさせる方法としつこくされた時の対処法

    彼はまだあなたに愛情たっぷりだけれど、あなたの彼への想いが枯渇してしまった場合、お付き合いを続けるこ…
ページ上部へ戻る