大チャンス到来!偶然会った元彼との再会を復縁のきっかけにする方法

1 13 500x320 - 大チャンス到来!偶然会った元彼との再会を復縁のきっかけにする方法

「まだ未練が残る元彼となんとかまたやりなおしたい!」

と思っている女性がまず悩むのがきっかけの作り方です。

突然、メールやラインや電話で元彼に連絡を入れるのはそれなりの勇気が必要ですし、かといって待ち伏せするのもストーカー染みていてドン引きされそう

そうして迷っている時になんの運命のいたずらか偶然に元彼と再会できたら、そのチャンスを絶対に逃がしてはいけません

そこで本記事では、偶然会った元彼との再会を復縁のきっかけにする方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.元彼の表情をチェック

思いもよらない場所で元恋人との突然の再会というハプニングが起これば、誰でもとっても驚いてしまうことでしょう。

が、このチャンスをモノにしたいなら、再会した時には自分の気持ちで手いっぱいにならずに元彼の表情をまずはしっかりチェックするようにしましょう

人間は冷静な時には表情を取り繕うことができますが、突然の事態には素の感情が顔にあらわれるものです。

「うっわ、イヤな人にあった」と嫌悪感が少しでも見えるようなら、偶然再会したとしてもアプローチするのはまだ早いタイミングということ。

別れた時のショックや感情の高ぶりがまだ元彼側には残っているため、「運命的な再会だね!」とこちらが一人で盛り上がっても、拒否されることが確実だからです。

もし、元彼が懐かしそうな顔やうれしそうな顔をしていたらチャンスはあります

別れた時の感情のさざなみがおさまり、リセットした状態で向き合ってくれているということ。

元彼に否定的な表情が浮かばなければ、この再会を復縁のきっかけにすることは難しいことではありません。

まずは一人で盛り上がらずに、再会した瞬間や話をしている最中の元彼の表情をしっかり見極めるようにしましょう

2.連絡方法を確保する

1a
たまたま会ったその時、元彼の方が急いでいたり、自分の方に次の予定が入っていたりするなど、ゆっくり話せないこともあることでしょう。

仮に急いでいなかったとしても、最初の時には短時間で切り上げるのが大切なポイントです

なぜなら、お互いの今の状況がよくわかっていないから。

そこで「ここであったが百年目!」とばかりに時間をたっぷり使って空いた時間を急に埋めようとしても、話題がなくてお互いに気まずくなってしまうかも。

それでは、せっかくの神様が与えてくれたチャンスを最大限に生かすことは難しいことでしょう

また自分自身もテンパってしまい、冷静にアプローチをかけることもできないはず。

それならば、「ごめん。また会えてすごくうれしいんだけど今急いでいるんだ。久しぶりにゆっくり話したいからとりあえず連絡先教えて」と早々にその場は退散するのが吉。

再会のインパクトとともに余韻を残すことが、元彼の興味をまずこちらに引き寄せる大きなコツなのです

スポンサードリンク

3.二回目が大事

偶然の再会の後、しばらくしたら自分から連絡を入れましょう

連絡の内容はあくまで軽いノリで。

いきなり「復縁したい」と迫ってはいけません

「この前はばたばたしちゃってごめんね。久しぶりに会ってびっくりしたよ。ゆっくり話したいから今度食事に行かない?」など友達を誘う感覚でお誘いをかけてみましょう。

そのほうが元彼も警戒心を抱かずに誘いを了承してくれやすくなりますし、会った時の会話も盛り上がりやすくなります。

元彼のほうから連絡をくれたのなら、了承一択だとしても、すぐにO.Kを出さないこと。

「誘ってくれてありがとう。ちょっとスケジュールみてから折り返し連絡するね」など、ちょっともったいぶって返答をすることがポイントです。

誘えばすぐにホイホイ乗ってくる元カノに対して、元彼はあまりそそられないもの。

元彼の興味をより強くひくために、返事は少し時間をあけるようにしましょう

4.自分磨き

2
会う約束を取り付けたなら、さらなる自分磨きを忘れずに。

別れたころとあまり変わっていないようなら、洋服や髪形などに手を加えててっとり早く印象を変えてイメチェンしましょう。

元彼の気を引くために非常に大事なことは「いかに変わったか?」を外見からアピールすることです

前と変わらない状態で会って安心感を与えるという方法もありますが、それでは元彼が再び元カノにときめく可能性は低くなります。

「前よりも素敵になった」「綺麗になった」という違和感・変化が「もっと知りたい」と強く思わせる大きな呼び水。

また、せっかく会ったのだからと昔話ばかりしていてはダメですよ

会話の引き出しも多くなるよう、新しく始めたことや最近の出来事など新しい話題を考えておくことも大事

「知っている女性なのに知らない女性みたい」という状況に男性は非常に心を惹かれるものだからです。

まとめ

以上、偶然あった元カレとの出会いを復縁のきっかけに結びつける方法をご紹介しました。

偶然、復縁を願っていた元彼と再会するなんて、きっとそれは頑張っているあなたへの神様からのご褒美

そのご褒美をいかに活用するか、それはあなたのアプローチ次第です

今回ご紹介した方法で、一度は切れてしまった赤い糸を再びつなげて、久しぶりに会った元彼の心を取り戻しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-15

    お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック

    草食系男子のように、恋愛において 積極的に主導権を握ろうとしない男性も増えてきた昨今、 デートの…
  2. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
  3. 2015-6-26

    好き?嫌い?告白前に彼の気持ちをメールでチェックする方法5選!

    告白というのは、どれだけ相手と親しくなっていてもドキドキとひどく緊張してしまうものですね。 「…
  4. 2015-7-22

    略奪希望女子必見!復縁したい元彼に新しい彼女が出来た時の対処法

    「冷却期間を過ごしている間に、元彼に新しい彼女ができたらどうしよう・・・」 お互いに冷静になる…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  7. 2015-8-16

    告白直前?お試し中?デート中の仕草でわかる付き合う前の男性心理

    付き合ってはいないけれど、 デートにも快く応じてくれる彼♪ わたしは大好きだから、すぐにでも…
ページ上部へ戻る