遅刻ばかりで怒り心頭!時間にルーズな彼氏の対策方法 

楽しいデートの約束の時間になっても現れない彼。

いつも約束の時間を守らず、平気で遅刻してくるような時間にルーズな彼氏にイライラしている女性もいらっしゃることでしょう

昔から「遅刻は時間泥棒」と言われるように、時間にルーズな相手と付き合うことで自分の大事な時間も奪われています

それが大好きな彼氏ならなおさら軽く扱われているようでイライラするというもの。

それでは今回は時間にルーズな彼氏のタイプと、その対策方法についてご紹介していきますね。

スポンサードリンク

1.時間にルーズな彼氏の2つのタイプ

時間にルーズといっても、2種類のタイプに分けられます。

まず1つが「最初から時間を守る気がないタイプ」、もう1つが「連絡さえすれば遅れても良いと思っているタイプ」です。

連絡もなしに平気で遅れてくるような彼氏なら前者タイプ。

連絡を入れてはくれるけれど、やはり何度も遅れてくるような彼氏なら後者タイプです。

ではタイプ別にそれぞれの対処法を見ていきましょう

2.「最初から時間を守る気がない」彼氏

a1
時間の管理能力・調整能力が低く、自分が遅刻することで相手の時間を奪っていることに気づいていないことが多いこのタイプ。

そんな彼氏の家族を見れば、やはり同じように時間を守れななど、時間を守る考えや習慣のない家庭環境だったことも多いようです

このタイプの彼氏の対処法として、同じように自分も遅刻すればいいと思うのは間違っています。

なぜなら「彼女も遅刻してくるんだからいいよね」とさらに時間を守らなくなるのがこのタイプの特徴だからです。

そのため、対策法としては、最初から約束の時間を早めに設定しておくのがおすすめです

これまでの経験で1時間くらいは平気で遅れてくる人なら、11時からデートをしたい場合はそこから逆算して彼氏に約束の時間を10時と伝えておくようにしましょう。

また、とりあえず余裕をもってデートの時間を指定しておき、彼氏が家を出るときに連絡を入れさせるようにする方法も有効です

連絡をもらってから自分も出発するようにすれば、現地で待たされ、イライラ・悶々しながら待つ時間も格段に減らすことができます。

スポンサードリンク

3.「連絡さえしておけば遅刻しても良い」と思っている彼氏

このタイプならまだマシと思われる方もいらっしゃるでしょうが、さらに面倒で厄介なのは実はこのタイプ。

なぜなら「連絡しているから遅れても構わない」という罪悪感のなさから何度も遅刻を繰り返して、いつまでたっても反省しないからです

遅れることを伝えておけば、遅れたことで相手が被る被害やイライラも相殺され、許されて免罪となると思っているので、なかなか自分から遅刻を直そうとしない点がより悪質といえます。

また、最初のころは連絡を入れてくるので彼女の方も彼氏がこのタイプの遅刻魔ということに気づきにくい点も厄介

初めのころは「ちゃんと連絡入れてくれるなんていい人だ」と思い、相手の時間のルーズさに気づかずに許してしまうことでしょう。

それに相手も味を占めて何度も遅刻を平気でするようになってしまい、結果的に時間にルーズな彼氏の性質をいつのまにか受け入れてしまうようになってしまうのです。

こんなタイプは、時間のルーズさを責めても「ちゃんと連絡しているからいいじゃん」と開き直ることでしょう。

そもそも自分のペースや都合に彼女が合わせることを当然と思っているので、逆に彼女のほうが遅刻した場合、烈火のごとく怒るのもこのタイプ。

こんなタイプの時間にルーズな彼氏は、遅刻を責めても言い訳ばかりして根本から直す気持ちはありませんし、そもそも自分が悪いとは思っていないから逆切れしだしてさらに不愉快な思いにさせられるだけになることも多いもの

もし彼氏がこんなタイプの男性ならこの先も改善の余地が少ないので、時間にルーズな点を許すことができないなら早々に切った方がよいかもしれません。

まとめ

a1
そもそも相手のことが大好きなら、好きな人と少しでも早く会いたい、ちょっとでも長く一緒にいたい!と約束の時間をしっかり守るものです。

しかし、彼女が待っているのに平気で時間を守らないということは、彼氏が彼女のことをあまり大切にしておらず、下に見ているという証拠

彼女を尊重していないという証拠でもあります

また、時間にルーズでも好きというなら話は別ですが、それが許せないなら毎回の彼氏の遅刻にストレスもたまり、結局は自分から彼氏がいやになってしまうことでしょう。

「そういう人だから」と彼氏の時間のルーズさをいやいやでも受け入れてしまうとひどい扱いを自分も認めたことになってしまうので、彼氏と時間を守ることについて早期に話し合い、対策をとることが重要です

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  2. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  3. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  6. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  7. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
ページ上部へ戻る