付き合いの長い彼氏をドキドキさせてマンネリを解消する方法

付き合いが長くなればなるほど起こりやすいのがマンネリ。

マンネリは二人の関係が安定している証拠です。

なので、一概にマンネリ関係が悪いとは言えません。

しかし、マンネリ状態が続くと相手への関心や愛情が薄れたように感じ、恋愛の寿命を短くしてしまう危険性もあります。

マンネリ状態を打破する為には、適度に刺激をとりいれることが大切。

ちょっとした刺激やスパイスとしておすすめなのが、恋愛の醍醐味の一つである「ドキドキ感」です。

「付き合いがマンネリ化してきたかな?」

と思った時こそ、付き合いの長い彼氏をドキドキさせて新鮮感を取り戻してみませんか?

本記事では付き合いの長い彼氏をドキドキさせ、マンネリを解消する方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.恋愛モノの定番!胸キュン行動をしてみる

長く一緒にいると、そこに彼がいるのが当たり前な感覚になってきます。

「壁ドン」や「顎クイ」など、恋愛モノに出てくるアクションなんてはるか昔というカップルも多い事でしょう。

しかし、あえてそんなロマンチックなアクションを付き合いの長い彼氏にしてみると、意外と彼もドキドキしてときめいてくれるもの。

例えば、

・洋服の裾を引っ張ってみる
・恋人つなぎで手をつなぐ
・うしろからぎゅっと抱きつく
・テレビを見ている彼氏の膝の間に座って甘える

など、少女マンガなどに出てくる可愛らしいアプローチをあなたから仕掛けてみましょう。

いつもと違う彼女のかわいらしい行動に、付き合いの長い彼氏だからこそ改めて自分の彼女の可愛さを再確認してドキドキするはずです。

2.下着にこだわってみる

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s (1)
付き合いが長くなると、マンネリ化が如実に現れるのが夜の生活です。

最初のころはキスだけでも顔を赤くするなど恥じらいや躊躇いなどを見せていた彼女。

そんなかわいい彼女の姿に彼氏ももれなく興奮していたことでしょう。

しかし、回数を重ねるとお互い慣れが出てきてしまい、自然と体を重ねる回数や興奮の度合も減ってくるカップルも少なくありません。

だからこそ、夜を盛り上げて刺激を与えることは大事。

手っ取り早くドキドキを感じさせることができるのが、ちょっとセクシーな下着です。

こっそり選んで、いざというときに彼氏をドキドキさせるのも良いですし、一緒にネットで探して楽しむのもおすすめ。

また下着だけでなく、寝室の香りや寝具、間接照明などにこだわってみるのも良いでしょう。

いつもと違う雰囲気に彼氏も大喜びするはずです。

3.季節のイベントに出かける

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s (1)
同じ時間を過ごす二人に必要なのは季節のメリハリです。

それを感じるためにも、季節のイベントへの参加は非常におすすめ。

ただ、季節のイベントに普段着やちょっとしたおしゃれで出かけるだけでは効果が薄いので、できればお正月なら晴れ着、夏祭りなら浴衣、ハロウィンなら仮装をするなど二人で衣装にもこだわって出かけると良いでしょう。

普段見られない着物姿に彼氏もドキドキするでしょうし、小悪魔なハロウィンの仮装にもムラムラするはず?

スポンサードリンク

4.「普段やらないこと」をやる

付き合いの長い彼氏をドキドキさせるコツは「普段やらないこと」が重要なキーワード。

たとえば、普段はデートプランは彼氏にお任せしきりなら、自分でサプライズ旅行を企画してみるのもよいでしょう。

また、料理が苦手なら手の込んだ料理を作ったりするなど、普段とは違う行動をサプライズで彼氏のためにすることで、彼氏も「おっ!」と喜んでドキドキしてくれるはずです。

5.優しい言葉をかける

33cec30edfc6d98847e10314f4ab1365_s (1)
慣れてくると相手に対する思いやりや愛情を言葉で表すことが少なくなってきます。

これが想像以上に危険なサイン。

「言わなくてもわかるだろう」「伝わっているだろう」というのは、相手に対する甘えであり、ただの手抜き、そして傲慢な考えです。

言わなくても通じ合っている二人なら、なおさら感謝の気持ちやねぎらい・いたわりの気持ちを敢えて言葉にして相手に伝えることが重要。

というのも、言葉を掛けるということは相手のことをきちんと見ている・関心があるという証でもあるからです。

相手がしてくれたことには言葉を省かずきちんと「ありがとう」、相手の調子が悪そうなら「大丈夫?」「お疲れさま」等の何気ない言葉をつねにかけるようにしましょう。

相手に対する優しい声掛けを行うことで間接的に「ちゃんと見ているよ」「愛しているよ」と彼氏に伝えることができ、いつでも優しく見守ってくれるあなたの深い愛情にドキドキすることでしょう。

まとめ

以上、マンネリ化した関係に刺激を与え、彼氏をドキっとさせる方法をご紹介しました。

付き合いが長くなると、何もしなければドキドキが失われるのは当然のことです。

しかし、ドキドキが無い=マンネリではありませんし、マンネリ=危機でもありません。

マンネリはお互いの間に信頼感や安定感がある証拠。

恋愛初期の不安定さがなくなり、二人の努力のもとに関係が安定期に入ったのです。

その穏やかさや温かさを存分に楽しみましょう。

そしてたまには今回ご紹介した付き合いの長い彼氏をドキドキさせる方法を取り入れて、恋愛の活性化をするのがおすすめ。

それだけで、二人の関係はもっと素敵なものになっていくはずです。

★おすすめ関連コラム★
同棲カップルがいつまでもラブラブな関係を維持する7つの秘訣
彼氏のうまくいっていないサインをチェックし別れを回避する方法5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

応援して頂ければ嬉しいです♪

注目コンテンツ

  1. 2015-9-24

    付き合いの長いカップルが結婚を決めたきっかけ5選

    長く付き合っているのに、彼の口から「結婚」というキーワードが出てこないと、結婚する気があるのかどうか…
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-8-4

    友達以上恋人未満の彼を家に誘い、告白させるアプローチ方法

    友達以上恋人未満の彼。 付き合ってはいないけれど、 デートもするし、彼も優しい。 でも…
  7. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
ページ上部へ戻る