好きな人にいじられるのは喜んでいいの?いじる彼の心理と恋愛への発展方法

愛情の反対は無関心というように、全く興味の持てない人に対して人はなんらかかわりをもとうとはしないもの。

だから、どんな形であれ、好きな人に絡まれることは嬉しいものです。

しかし、毎回いじられるだけというのはちょっと・・・。

スルーにくらべたら、好きな人がいじってくれるなんて恵まれてるのでは?と傍からみればぜいたくな悩みととられるかもしれません。

ただ、本人にとっては「いじられるよりも大切にされたい」というのが本音のハズ。

そこで今回は、女性をいじってくる男性心理と恋愛に発展させるための方法をみていきましょう。

スポンサードリンク

1.興味・関心

男性が特定の女性をいじる心理としてまず考えられるのは、その女性に関心や興味があるということです。

こんなことを言ったらどう反応するかな?とみているだけでなく、いじりの中に自分が知りたい情報を隠して探ろうとしているのです。

たとえば、「だから彼氏がいないんだよな~」とふざけてからかってくるのは「彼氏がいるかどうか」を確認したいから、など。

それほど親しくないのに会えばいじってくる男性は、あなたに対して好意を抱いていると考えて良いでしょう。

興味や関心によるいじりならあなたも同じようにいじり返してやりましょう。

お互いに興味や関心があるのですから、そうしていじりあう間にどんどん二人の距離も近づくはずです

もともと好意をもたれているからこそ許される範囲があるのでそこを見極めて最大限に与えられたアドバンテージを利用すれば、あっという間に与えられるのはいじりではなく愛情に変わるはずです。

2.親近感や愛しさ


また、かなり仲良くなって時間が経っている男性からいじられる場合は、あなたに親近感や愛しさを感じているということの証拠。

通常なら「こんなこと言ったらドン引きされちゃうかも」「嫌われてしまうかも」という不安があって言えないことも、「この人なら、これくらい言っても許してくれるだろう」「これをやっても受け入れてくれるだろう」と思っているのです。

つまり、いじる・いじられるという二人の間には他の人にはない特別な信頼関係が築かれているといっていいでしょう

親近感によるいじりなら、彼が想定しているであろうリアクション以上のキュートな反応を返してやりましょう。

すでに二人の間には信頼関係が築かれているので、良い意味で「こうだろう」という想像を超えるかわいらしさでその枠を壊してやるのです。

スポンサードリンク

3.リアクションに期待

他に考えられる心理としては、あなたのリアクションが特別面白いというからというもの。

からかうと自分が想像もしなかったような奇想天外な返しやリアクションをしてくれるのが興味深い、楽しい、インスピレーションを与えられる、落ち込んでいた気分をあげてくれる、笑顔にさせてくれるなど、良い意味で彼のツボに入っていると考えられます。

リアクションが面白くて・・・という心理からなら、それはほかの人にはないあなただけの強い武器。

彼はあなたの個性を好いているわけですから、それを活用しない手はありません。
リアクションにほんの少しずつあなたの好意を混ぜ、女性として意識させるようにリードしていきましょう

「面白い相手」だったあなたが「恋愛対象」としてみられるように彼を誘導するのはあなたのテクニックにかかってます。

4.ストレス発散

あまり考えたくないのは、あなたを自分より下の存在と卑下し、ストレス発散のはけ口にしているというものです。

この場合、いじる言葉が意地悪い、表情や態度がぞんざい、そのあとのフォローがない、など悪意のサインがみられるはず。

それでもかまってもらえるならいいとこの状態を放置するのは絶対にダメ。

「いじられ役」→「虐げてもいい相手」として定着してしまうと、そこから対等な関係を築くことはかなり難しくなってしまいます。

このような理由でいじられている場合は、今すぐ、断固、「そういう扱いは不愉快」という態度を見せるようにしてください。

自分より下と見下している相手と恋愛をしようと思う男性はごく少数派。

その立ち位置にいる限り、どんなに相手を好きでも報われることはありません。

好きな人にきつい言葉で立ち向かうのは勇気が要ることでしょう。

しかし、ここでその立場に甘んじていては何も変わらないばかりか、あなたが辛い思いをし続けるだけ

彼と恋愛関係になりたいなら、「そういういじられ方をするのはいやだ」ときっぱり伝えてください。

それが新たな関係を築くきっかけになることでしょう。

まとめ


男性が、女性をいじる心理はお分かりいただけましたか?

いじってくる相手が好きな人だと、構われることに喜びを感じてしまうことも多いもの。

そのままちょっと頑張れば恋愛に発展する可能性の高いいじりから、そのままでは未来がないいじりもあるので見極めて、適切な対処をしましょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  2. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  3. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  4. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  5. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  6. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  7. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
ページ上部へ戻る