Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

好きな人にいじられるのは喜んでいいの?いじる彼の心理と恋愛への発展方法

愛情の反対は無関心というように、全く興味の持てない人に対して人はなんらかかわりをもとうとはしないもの。

だから、どんな形であれ、好きな人に絡まれることは嬉しいものです。

しかし、毎回いじられるだけというのはちょっと・・・。

スルーにくらべたら、好きな人がいじってくれるなんて恵まれてるのでは?と傍からみればぜいたくな悩みととられるかもしれません。

ただ、本人にとっては「いじられるよりも大切にされたい」というのが本音のハズ。

そこで今回は、女性をいじってくる男性心理と恋愛に発展させるための方法をみていきましょう。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.興味・関心

男性が特定の女性をいじる心理としてまず考えられるのは、その女性に関心や興味があるということです。

こんなことを言ったらどう反応するかな?とみているだけでなく、いじりの中に自分が知りたい情報を隠して探ろうとしているのです。

たとえば、「だから彼氏がいないんだよな~」とふざけてからかってくるのは「彼氏がいるかどうか」を確認したいから、など。

それほど親しくないのに会えばいじってくる男性は、あなたに対して好意を抱いていると考えて良いでしょう。

興味や関心によるいじりならあなたも同じようにいじり返してやりましょう。

お互いに興味や関心があるのですから、そうしていじりあう間にどんどん二人の距離も近づくはずです

もともと好意をもたれているからこそ許される範囲があるのでそこを見極めて最大限に与えられたアドバンテージを利用すれば、あっという間に与えられるのはいじりではなく愛情に変わるはずです。

2.親近感や愛しさ


また、かなり仲良くなって時間が経っている男性からいじられる場合は、あなたに親近感や愛しさを感じているということの証拠。

通常なら「こんなこと言ったらドン引きされちゃうかも」「嫌われてしまうかも」という不安があって言えないことも、「この人なら、これくらい言っても許してくれるだろう」「これをやっても受け入れてくれるだろう」と思っているのです。

つまり、いじる・いじられるという二人の間には他の人にはない特別な信頼関係が築かれているといっていいでしょう

親近感によるいじりなら、彼が想定しているであろうリアクション以上のキュートな反応を返してやりましょう。

すでに二人の間には信頼関係が築かれているので、良い意味で「こうだろう」という想像を超えるかわいらしさでその枠を壊してやるのです。

スポンサードリンク

3.リアクションに期待

他に考えられる心理としては、あなたのリアクションが特別面白いというからというもの。

からかうと自分が想像もしなかったような奇想天外な返しやリアクションをしてくれるのが興味深い、楽しい、インスピレーションを与えられる、落ち込んでいた気分をあげてくれる、笑顔にさせてくれるなど、良い意味で彼のツボに入っていると考えられます。

リアクションが面白くて・・・という心理からなら、それはほかの人にはないあなただけの強い武器。

彼はあなたの個性を好いているわけですから、それを活用しない手はありません。
リアクションにほんの少しずつあなたの好意を混ぜ、女性として意識させるようにリードしていきましょう

「面白い相手」だったあなたが「恋愛対象」としてみられるように彼を誘導するのはあなたのテクニックにかかってます。

4.ストレス発散

あまり考えたくないのは、あなたを自分より下の存在と卑下し、ストレス発散のはけ口にしているというものです。

この場合、いじる言葉が意地悪い、表情や態度がぞんざい、そのあとのフォローがない、など悪意のサインがみられるはず。

それでもかまってもらえるならいいとこの状態を放置するのは絶対にダメ。

「いじられ役」→「虐げてもいい相手」として定着してしまうと、そこから対等な関係を築くことはかなり難しくなってしまいます。

このような理由でいじられている場合は、今すぐ、断固、「そういう扱いは不愉快」という態度を見せるようにしてください。

自分より下と見下している相手と恋愛をしようと思う男性はごく少数派。

その立ち位置にいる限り、どんなに相手を好きでも報われることはありません。

好きな人にきつい言葉で立ち向かうのは勇気が要ることでしょう。

しかし、ここでその立場に甘んじていては何も変わらないばかりか、あなたが辛い思いをし続けるだけ

彼と恋愛関係になりたいなら、「そういういじられ方をするのはいやだ」ときっぱり伝えてください。

それが新たな関係を築くきっかけになることでしょう。

まとめ


男性が、女性をいじる心理はお分かりいただけましたか?

いじってくる相手が好きな人だと、構われることに喜びを感じてしまうことも多いもの。

そのままちょっと頑張れば恋愛に発展する可能性の高いいじりから、そのままでは未来がないいじりもあるので見極めて、適切な対処をしましょう

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  2. 彼氏からは毎日でも「好き」って言ってほしいですよね? 長くお付き合いしていると、 なかかな彼…
  3. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  4. 「片思いの相手に会いたい!」 付き合ってない子からそんなこと言われたら困るだろうなと思い悩んで…
  5. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  2. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  3. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  4. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  5. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  6. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  7. 2015-8-26

    好きな人の態度が冷たいけど本音が知りたい!ケース別アプローチ方法

    「好きな人の態度が冷たいけど、私って嫌われてるの?」 大好きな彼ともっと仲良くなりたいけど、…
ページ上部へ戻る