バレンタインに片思いの彼をご飯に誘って確実にオトすとっておきの方法

本来、バレンタインデーは結婚が許されない愛し合う二人をこっそり結婚させた聖人の偉業を称える記念日であったのはご存知ですか?

それはさておき、日本では主に女性から愛の告白をする日や、恋人同士が愛情を確かめ合う日として定着しています。

ロマンチックなバレンタインの日に、「大好きな人と過ごしたい!」と思うのは自然なことですし、気持ちを伝えるタイミングとして活用したいと思うのも当然のことです。

例えば、バレンタインに食事に誘ったことがきっかけで、片思いの彼との距離をぐっと縮めて、交際に繋げる事が出来れば最高ですよね。

では、どのように食事に誘えば、確実に彼とバレンタインを過ごす事が出来るのか?

本記事では、バレンタインに片思いの彼をご飯に誘って確実にオトす方法をご紹介致します。

「バレンタインを利用して大好きな彼とお付き合いしたい!」と言う方は是非参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

1.第一関門はバレンタイン前

20140324162333-263S (1)
恋にまつわるアレコレ尽くしのバレンタインデー。

そんな大切な日に女性から食事に誘われれば、どんなに鈍い男性も「この女性は自分に気があるんだな」とさすがに勘づくことでしょう。

バレンタインデー当日のお誘いを男性が受け入れた時点で、脈アリ度が高いと考えてほぼ間違いはありません。

逆にいうと、バレンタインの約束を取り付けようとして拒否されてしまった場合は、残念ながら現時点では脈がないということになります。

さらに、「そんな気はないから」と警戒して距離を置かれてしまうこともあるので要注意。

恋が始まる前に距離を置かれてしまうのは悲しすぎますよね。

それを防ぐためには、バレンタインに誘っても敬遠されないような関係づくりを事前にしておくことがとても重要です。

まずは、バレンタイン前に、あなたの好意を彼にそこはかとなく伝えるようにしておくことがポイント。

現在ただの友達や同僚の関係でしかない場合は、なるべく早めにアプローチを仕掛け、あなたにとって彼が特別な存在なのだと匂わすように、少しずつ彼との距離を詰めていきましょう。

彼の中にも好意が生まれていれば、バレンタインのお誘いもO.Kしてもらえる可能性がぐっと高くなります。

2.緩急つけたアプローチでさらに惹きつける

bsNKJ56_agonihijiwo (1)
恋愛には、かけひきが重要です。
恋に落ちる前の二人ならなおさら。

バレンタインのご飯をO.Kしてくれた時点で、あなたに対して彼も好意を抱いているのは間違いありませんが、そこでさらにあなたに惹きつけるために作戦を立てましょう。

そのために有効なのが緩急つけたアプローチです。

バレンタインの食事に誘う場合、まず誘い方は気軽にするのがコツ。

「ご飯でも行かない?」
「美味しいお店見つけたんだけど行ってみない?」

とさらっと声を掛けてみましょう。

メールでも直接言うのでもどちらでも良いですが、とにかく気負いすぎないことが大事。

また、バレンタインを前面に押し出したプランを企画するのは避けましょう。

二人の関係が微妙な時期だからこそ、「告白するぞ!」と気合を入れてバレンタインの雰囲気たっぷりの場所を指定するよりも、気取らない場所を選んで誘うのが第2のコツ。

「せっかくのバレンタイン(デート)なのに!?」

とあなたは疑問に思うかもしれません。

しかし、敢えて居酒屋やレストラン、定食屋など気取らない店を指定することで、「バレンタインだから告白があるかも」というドキドキで相手が緊張してしまうことを防ぎ、リラックスした雰囲気で会話を楽しむことができるのです。

そんな楽しい食事をした後はサプライズの登場です。

バレンタインの定番のチョコレートも、ちょっと本命っぽいのを別れ際に「今日はありがとうね」と渡すだけで男子はキュンとします。

バレンタインらしからぬ雰囲気での食事で良い意味で期待が裏切られて彼が気を抜いている状態でいるからこそ、その後の本命チョコのサプライズやインパクトの効果もぐっと高まるのです。

緩急つけたアプローチで彼の心をがっちりつかむことができるはず。

スポンサードリンク

3.バレンタインに食事を誘い断られた場合

040f5d633eb5b79e86e9539fe1c9ec52_s (1)
二人の関係づくりの下準備もO.Kなので、思い切って食事に誘ってみたところ、場合によっては「ごめん、その日は約束がある」「仕事が忙しくて」と断られてしまうこともあるかもしれません。

もしも断られた場合はとりあえず「いいよ~、忙しい時に声掛けちゃってごめんね」とさらっと流しておとなしく引き下がり、次のチャンスを待ちましょう。

バレンタインの日のお誘いをO.Kすることの意味を男性もわかっているため、女性からのアプローチには男性も慎重になり、返答も厳しくなりがちなので仕方がありません。

たまたま今回はダメだったと割り切って、もっと二人の関係を強くするようアプローチをかけて次のチャンスを待ちましょう。

まとめ

以上、バレンタインに男性を食事に誘う流れと断られた場合の対処法をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

バレンタインに、大好きな人と楽しく食事できたらとっても幸せ。

それをきっかけに二人の距離を縮めたり、告白できたら最高のバレンタインになりますよね。

しかし、恋人や恋する人のイベントとして定着したバレンタインは、誘う方も誘われる方も色々考えてしまい、うまくいかないことも多いのです。

なので、バレンタインに好きな人をご飯に誘うなら、ぜひ上記のコツをおさえてから挑戦してくださいね。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  2. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  3. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  4. 2015-9-2

    メンヘラ男とのトラブル回避できる上手な別れ方3選

    お付き合いした男性がメンヘラ男だったら・・・ 付き合った彼がメンヘラ男だと気付き、 別れるべ…
  5. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
ページ上部へ戻る