彼氏との絆をさらに深める素敵な大晦日の過ごし方6選

大晦日を一緒に過ごすと言うことは、カップルの仲が順調かつ、将来を見据えている関係といっても過言ではありません。

日本ではクリスマスは「カップル」のためのイベントになっていますが、やはり年末年始は「家族」と過ごすものという意識が根強いはず。

もし、彼があなたと一緒に大晦日を過ごす予定を立てているなら、家族よりあなたを最優先に考えているのです。

だから、かなり親密な証と言えますよね。

あなたと彼は一緒に年越しを迎えるのですから、このチャンスを生かす事が、二人の幸せな未来には非常に重要なのです。

もしも年越しでやらかしてしまうと、次の年末は自分の実家で過ごすことにもなりかねませんよ。

本記事では、大晦日を彼氏と過ごすことになったけれど、どうやって過ごせばいいかわからないという女性におすすめの過ごし方をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.彼氏または自分の家でまったり

b1f72772609fb026d28fb58c3a4cae93_s (1)
ド定番の年末の過ごし方といえば、二人で紅白歌合戦を見ながらお家でまったり。

しっかり大掃除をしたピカピカになったお部屋で、年末の特別番組を見ながら、ふたりでお酒を飲みながらのんびり過ごす時間は最高です。

料理に自信があるなら、サプライズで自分で年越しそばのそば打ちをしてみるのもインパクト大!

温かい部屋で、「明日はお正月。のんびりしようね」とリラックスして過ごすことができれば、「この子と家庭をもったらこんな感じかな?それもいいな」と彼氏が二人の将来設計を真剣に考えるきっかけや行動を起こす引き金になります。

豪華な年越しそば(手打ちも可)を用意して、二人の今年の思い出話をしながら感謝の気持ちを伝え、「来年もよろしくお願いします」とちょっと改まって告げるのも、二人の関係をさらに良くするのには効果的ですよ。

2.テーマパーク等でカウントダウンイベントに参加

1cecd4c2d90bc8f10848bf924e8bd09e_s (1)
家で二人っきりで落ち着いた年越しをするのも良いけれど、お祭り気分でカウントダウンイベントに参加して大勢の人と盛り上がって年越しをするのもオススメです。

ディズニーランドやUSJなどの有名どころだけでなく、よく行くクラブやレストラン等でも年末のカウントダウンイベントを開催しているところも多いので、二人であれこれ情報を持ち寄って選ぶのも楽しいですよ。

二人で共通のアーティストのファンならカウントダウンコンサートなどに出向くのもオススメ。

華やかなカウントダウンイベントで盛り上がって、その勢いで新年を迎えるのも、良い年末の過ごし方の一つ。

「楽しい一年になりそう!」とワクワク感もアップし、二人の仲を新鮮に保つのにも役立つはずです。

スポンサードリンク

3.温泉旅館・ホテルでゆったり

bsHOTEL86_hotelkanpai215203258 (1)
年末くらいはちょっと贅沢に、二人で高級な温泉旅館やホテルにお泊りするプランも人気が高い年末の過ごし方です。

おいしい料理と、雪景色、そして湯けむり漂う温泉旅館や、眼下に広がる夜景を見ながらホテルのスイートルームでロマンチックに過ごすのも大人の年末の過ごし方っぽくて、きっと二人の良い思い出になるはずです。

温泉旅館やホテルで年末を過ごす方は意外と多いので、このプランを選ぶなら早めに予約しておくことをおすすめします。

4.友達みんなで鍋パーティ

0e71886cbad7ce02ff01dd753ff29d04_s (1)
友達が多いカップルなら、年末も友達を集めて鍋パーティで盛り上がるのも良い方法です。

自宅に友達を呼び、二人でおもてなしすれば、二人の絆もぐっと強くなります。

大勢で盛り上がり大いに楽しんだみんなが帰った後が、実はとても大事。

手早く片付けて二人の静かで穏やかな年末に素早くシフト。

お祭りのあとの静けさのように心に響いて、相手がいてくれることの有難さや幸せをかみしめることができるはずです。

それは二人の愛情や親密さをさらに強くさせることでしょう。

5.初詣に出かける

d1cebf547635e65464d9ec2af3055fed_s (1)
大晦日に二人で出かけるなら、夜の間に出発して有名なお寺に初詣に出かけるのもワクワク感があって楽しいですよ。

人がごった返しているので熱気もすごいためにそれほど寒くありませんし、自然と二人の密着度もアップ。

手をつなぎながら並び、お参りして、二人で来年のことをお願い事をするのも素敵ですね。

冬の夜に見えるくっきりと輝く星、白く立ち上る呼気、鳴り響く除夜の鐘など、きっと二人の温かい素敵な思い出になるはずです。

6.富士山登山

アクティブ派のカップルなら、二人で旅行ついでに富士山登山でご来光を拝みに行くのもおすすめです。

一年最初の日の出を見に行くために大晦日から頑張って二人で協力して山を登り、そこで見た日の出はやはり普段見ている日の出とは全く違うものです。

その後、下山したあと近くの温泉宿で二人でゆっくりと元旦を過ごすのもオツなもの。

なかなか珍しい年越し方法ですが、他と違うからこそ二人の仲をもっと強く結びつけてくれるはず。

ただ、夜の登山は危険なので、普段から登山を趣味にしている方や経験者のカップル限定になりそうです。

まとめ

以上、彼氏と一緒に大晦日を過ごすおすすめプランをまとめました。

「年末、彼氏と過ごすけれど、どうすればいいかな?」と迷っているなら、ぜひ上記のプランを候補に入れてみてください。

二人で親密に年末を過ごし、彼氏に「来年もその先もずっと一緒にいたい」と思わせることができればこっちのもの。

盛り上がるプランで二人でいることの楽しさ、リラックスできるプランで二人でいることの安心感を演出するなど過ごし方は色々。

ぜひ二人で相談して、素敵な年末にしてくださいね。

★おすすめ関連コラム★

大晦日を彼氏の実家で過ごす時、印象をよくするポイント
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る