メールで好感度を上げるには?モテ女子が教えるメールを書くコツ

ネットを利用して男女が出会うきっかけが多くなってきた今日この頃。

あなたは異性と上手にコミニュケーションを取る事が出来ていますか?

コミニュケーションを取る最ツールとして最も活用されているのがメールやLINE

コンタクトを取る際には必ず活用されているのでは。

男性のハートを掴むのが上手な人は、メールのやり取りで好感度を上げ、会いたいと思わせる工夫を施しているのです。

「メールなんて誰が書いても同じなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、モテるメールにはいくつかのコツがあります。

本記事では男性ウケのいいメールの書き方のコツをまとめてみました。

スポンサードリンク

1・絵文字、顔文字はいらない

090237 (1)
女性同士のメールのやり取りでは、絵文字顔文字は当たり前。

ラインだとスタンプなど色々な種類のものがありますよね。

これらは文を可愛く見せる効果がありますが、男性とのやり取りでは必ずしも必要ではありません。

何故なら、男性はメールに視覚的な可愛らしさをそれほど求めてはいないからです。

もちろんウケ狙いにスタンプを使うのは有効です。

しかし、「絵文字がたくさん付いていると見づらい」、「絵文字の意味がわからない」と感じる男性も多いのです。

絵文字やスタンプを頻繁に使っている人にとっては、少し味気なく感じるかもしれませんが、たまには文章だけのメールに挑戦してみてはいかがでしょう?

2・想いは文字で伝える

20140307182206-157S (1)
「絵文字が使えないならどうすればいいの?」と思う方も多いはずです。

メールで絵文字を使わなければ、後は文章でアピールするしかありません。

簡単な例では、嬉しいことを表す絵文字を使っているところを、「嬉しい」と書く。

その後にどう嬉しいかだとか、喜んでいる様子等を書いてみるとより相手に伝わりやすいです。

絵文字のない文章を見て「この人可愛くないな」なんて思う男性は、今時は少ないでしょう。

視覚的な可愛らしさがなくても、内容に可愛らしさがあればそれだけで男性は満足してくれるということです。

3・正しい敬語・言葉遣いを意識しよう

20140307182639-134S (1)
メールのやり取りを始めたばかりの頃は、メル友でもリアルの顔見知りでも敬語のことが多いかもしれません。

また、使う単語も所謂よそ行きのものを使う方が多いでしょう。

その段階で気をつけておきたいのは、正しい敬語や言葉が使えているかということです。

格式張った敬語とまではいかなくても、常識的な敬語や言葉遣いは意識しておいて損はありません。

しっかりとした日本語を身につけている時点で好感度はかなりプラスになります。

文章を書くのに慣れている人ほど男性とメールが続きやすかったり、素敵な人だと思われる確率が高いのです。

書き言葉になると少し堅い印象になりがちですが、真面目な男性からはそこが大いに評価されるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

4・色々な語彙を身につけてみる

bs150912536038 (1)
男性とのやり取りが慣れてきたら、様々な話をする機会も増えると思います。

マンネリ防止のためにも、たまには話題の変化があった方がよいでしょう。

いつまでも堅い文体ですと、心を許していない印象がありますので、親密度によって少しずつ言葉に変化をつけていきます。

また、メール文の表現力を高めるには色々な語彙を身につけるのも効果的です。

たくさんの表現方法を知っていると、自分の思っていることも伝えられますし、頭がいい印象を相手に与えることもできるからです。

語彙力を高めるためにはネットのニュースや本を読んだりして、わからない単語があれば調べるのがオススメ。

それを続けるだけで、より多くの言葉を適切な場面で使えるようになります。

5・一文一文は短く、簡潔に

971cd80a980bd2700ad6f85c3cb625ee_s (1)
長い文章を、内容を一貫させて書くのは難しい作業ですよね?

途中で何を言っているのか、書き手でさえもわからなくなることが往々にしてあるはずです。

そのような文は読み手にとってもまた、読みづらいもの。

メールでモテたいなら、文章を読んでもらわなければいけません。

そして、読みたくなる文章というのは、内容がわかりやすく、見やすいことが特徴です。

だらだらと長い文よりも、一文一文がさらっと簡潔にまとまっていて適切に句読点が用いられているのが理想です。

・長くなりそうなら複数の文に分ける
・場合によっては箇条書きをする

など、第一に見やすさを意識するといいですよ。

まとめ

以上、男性ウケのいいメールの書き方のコツをまとめてみました。

メールで男性ウケを狙うなら

・正しい言葉遣いをする
・可愛らしさより見やすさ
・わかりやすさ重視

というのが大きなポイントです。

いきなり実践してみると違和感があったり、難しい点もあるかもしれません。

しかし慣れてしまえばずっと使えるテクニックなので、これを機に練習してみてはいかがでしょう?

★おすすめ関連コラム★
頻繁に連絡したら迷惑?付き合い始めの彼氏が喜ぶメールや会う頻度
片思いの彼と毎日LINEのやり取りがしたい!楽しく続けるための注意点とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    ひょっとして片思い?Lineの返信内容から読み取る脈なしケース

    スマホを利用している殆どの方が使っている「Line」。 もし、大好きな人とLineでつながって…
  2. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  3. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  4. 2015-7-20

    今すぐ告白して!じれったい彼の背中を後押しさせて告白させるテク

    告白は男性からして欲しいと願う女性は多い事と思います。 やはり、男性の方から交際の申し込みをし…
  5. 2015-9-22

    好きな人に女性から電話で告白する時のポイントと成功させる為のコツ

    「好きな人にこの気持ちを伝えたい!」 と思ったとき、あなたはどのような方法で告白しようと考えま…
  6. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  7. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
ページ上部へ戻る