彼氏に「お腹出てる」と言われてショック!無理なくスリムにする方法 

親しき中にも礼儀ありといいます。

しかし、慣れが出てくるとそれがおろそかになってしまうことも少なくありませんよね。

例えば、恋人間でも付き合いが長くなるとお互い遠慮がなくなって、相手に失礼なことや傷つけることを何気なくいってしまうことも増えてくることでしょう。

それはあながち悪いこととはいえませんが、やはりこちらは女の子。

好きな男性から言われたくないこともあるはずです。

女性が男性から言われたくない言葉の一つといえばスタイルのこと。

では彼氏に「お腹出てる」と言われたら、どうすればいいでしょうか?

そこで今回は、彼氏に「お腹でてる」と言われたとき、彼氏の心理と無理なくスリムにする方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.彼氏の心理

まず知っておきたいのが、その問題発言をした彼氏の心理です。

何気なく見たまま・感じたままを言ったのかもしれませんが、もしかしたら「なんとかしろよ」「お前ちょっと俺に対して気持ちも体もゆるみすぎじゃね?」という警告である可能性も否定できません。

というよりも、その可能性の方がはるかに高いことでしょう。

以前は身だしなみはプロポーションに気を配っていた自慢の彼女だったのに、なんでこんなになっちゃったの?というがっかり感や裏切られた感が募り、彼女に対して嫌悪感が募ってきているのです。

といっても、そんなことを面と向かっては言えないので「お腹が出ている」という言い方でサインを発し、彼女の反省や覚醒を狙っていることが考えられます。

この場合、そのままスルーして放置したり、「なんてことを言うの?」と逆切れしてけんかをしてしまって大変。

別れを切り出されるのも時間の問題となってしまうことでしょう。

そのため、ひどいことを言われたと腹を立て、なんとかやりかえしてやりたいと思ってもそこは我慢。

彼氏のことが好きなら、ぐっとこらえて、きれいになることでひどい発言をした彼氏を見返してやりましょう

2.腹筋を鍛える方法

女性の場合、ほかの部分は太っていないのにお腹だけぽっこりでてしまうことがあります。

それは太ったというよりも、お腹部分の筋肉が少なく、緩んでたるんでいるだけ。

お腹の筋力が低下している場合、排便の際に押し出す力が弱いため便秘になりやすい、お腹分が冷たいなどの症状があるのでわかりやすいことでしょう。

筋力が原因でおなかが出ている場合は、お腹の筋力をアップすれば簡単にきゅっと引き締まったお腹になるはずです

腹筋を鍛えることはそれほど難しくありません。

ハードな運動は続けられないという方におすすめなのが、呼吸方法を腹式呼吸に変えること。

最初は違和感があるかもしれませんが、慣れてくれば自然とできるようになります。

普段の呼吸で腹筋を知らず知らずのうちにつかっているのでストレスなく腹筋を動かすことができます。

また合わせて通常の腹筋を行いましょう。

床の上にあおむけに寝て、膝が直角になるように足をソファやイスに乗せ、両手を頭の後ろで組んでおへそを見るようにあげる方法が有効です。

スポンサードリンク

3.バランスボール

お腹の筋力を鍛えるために、上記の方法とともにバランスボールを使ったエクササイズも始めましょう。

まず自分の体のサイズに合ったバランスボールを用意し、足を床にしっかりつけて前後左右や回転させて動かすだけの簡単な方法です。

地味なトレーニングですが、インナーマッスルが鍛えられるとともに体幹もしっかりし、股関節も柔らかくなります。

体の芯がしっかりするとお腹も内側から締まった綺麗な状態になりますし、姿勢もすっきり綺麗に。

また、股関節が柔らかくなることで体のめぐりも良くなり、冷え性や便秘など女性に多い問題解決にも役立ちます。

体の表面部分だけでなく内側の筋肉も合わせて鍛えることで、筋肉量も増えて基礎代謝がアップし、いつもの食事をしていても痩せやすい体づくりもできます

4.無理な運動やダイエットは厳禁


他人から言われたくないこと、それを彼氏から言われるなんてとても悔しいことでしょう。

だからといって、即効性を期待して突然激しい運動や厳しい食事制限をするのは厳禁。

筋力もないのに無理をするのはケガのもとであるだけでなく、栄養や食事量の不足によって健康を損ない、美容面でも多大な悪影響を与えることになるだけです。

おなかはへこんだけれど、その分、体が痛い、しわしわになってしまった・・・では違うポイントでさらに彼氏をがっかりさせてしまうだけになることでしょう。

綺麗にスリムになりたいなら、自分の現在の筋力や体調を考えて計画を立てて実践するようにしましょう

規則正しい生活、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠をあわせてとるようにし、今回ご紹介したエクササイズを取り入れれば、ぽっこり出たお腹も自然とすっきりすることでしょう。

まとめ


普段から運動をしている女性ならお腹のたるみ改善のエクササイズをプラスすることに問題はありません。

しかし、ほとんど日常的に運動不足の方はお腹をへこませたいからといって張り切って無理をしないようにしてください。

今回ご紹介した方法を続ければ、美しくきれいなプロポーションを再び手に入れることができるはず。

即効性はありませんが、ないからこそ体や心に負担をかけずに気になるポイントを絞ることができます

彼氏にとって再び魅力的な女性になるために、ぜひ今日ご紹介した方法を実践しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る