彼の心を虜にする付き合う前の花火大会デートの服装とアクセサリ

夏の夜空に広がる色とりどりの花火。

そして寄り添う二人♡

夏の定番、「花火大会デート」に好きな人から誘われたら、脈アリと見てまず間違いはないでしょう。

仮に付き合っていない状態だったとしても、一緒に夏の花火を見るのは大チャンス!

花火大会がきっかけで【告白→交際スタート】となるカップルは非常に多いのです。

好きな人を確実にゲットする為には事前の準備も大切。

本記事では彼氏の心を虜にする花火大会デートの服装のポイントをご紹介します。

スポンサードリンク

1.定番の浴衣はO.K?

499953a6bbdd1addaad98e88ae2326d2_s (1)
男性がぐっとくる服装ランキングの上位に常に入るのが「女性の浴衣姿」

なので、花火に誘った子が、かわいい浴衣姿で現れたら、当然嬉しいでしょうし、鼻息も荒くなることでしょう。

気になる女性の見慣れないあでやかな姿に、「他の男性にとられたくない!」と気持ちが高まり、告白してくるタイミングが早まるかもしれません。

つまり、女性の浴衣姿はお付き合いの決断を促す大きなポイントとなります。

なので、花火大会に一緒に行く男性に好意を抱いているなら、浴衣で現れるのは非常に有効な作戦です。

しかし、注意したいのが会場の混雑具合。

多くの人が殺到するような人気の花火の場合、混雑でもみくちゃにされ、浴衣の裾や襟元、帯がはだけてしまった場合、困るのはあなただけではありません。

男性も、(まだ)付き合っているわけではない女性に、そんな可哀想な思いをさせてしまったことを申し訳なく感じることでしょう。

彼はあなたの浴衣を直してあげることは出来ません。

だから、事前準備を怠ると彼に罪悪感を与え、その後のデートをギクシャクさせる恐れがあるので注意して下さい。

他にも、浴衣を着てよくあるトラブルとして

・急に雨が降り出して浴衣が透けてしまった
・履きなれない下駄や草履をはいたせいで靴擦れをして痛くて歩けなくなった
・帯を締めつけ過ぎて気分が悪くなってしまった

などが挙げられます。

このように、普段と異なる衣装でデートに臨むのは非常事態やハプニングにとても弱くなります。

もし花火デートに誘われ、「絶対に浴衣で攻める!」と決めたのなら、事前に何度も自分一人で浴衣の脱ぎ着が出来るように自宅で練習しておくようにしましょう。

・着崩れしない方法
・一人で手早くさっとできる帯の結び方
・靴擦れしないように下駄を履いて慣らしておく

など準備をしっかりしておくと、安心して浴衣を着ていくことが出来るはずです。

2.胸元、首元がきれいに見える服

0a76e3e329dbaf2f5ea7bdba650f4589_s (1)
「花火大会は浴衣で行きたい!」

と思うあなたのお気持ちはよくわかります。

ただ、着付けに自信がない場合は洋服で行くことをおすすめ致します。

洋服で臨む場合は、ちょっとした「特別感」を出しましょう。

普段よりも少しだけ露出を多めにするのがポイントです。

露出を多くすると言っても、

・胸を過度に強調する
・ミニスカートにする

といった、下品な露出の仕方ではかえって彼からマイナス評価を受ける恐れがあります。

そうではなく、髪の毛をアップにしてきれいなうなじや首・デコルテラインが見えるようにするなど、女性らしさをさりげなく強調する程度で十分です。

その部分に光を受けて反射するラメパウダーなどをつけておくと、花火の光を受けて輝くあなたに彼も目が離せなくなるかも。

普段、髪の毛をおろしていることが多い人なら、まとめるだけでもインパクトも強くなりますし、ショートカットの人も可愛いシュシュやピンを使って髪の毛をコンパクトにまとめて、首元を強調したヘアスタイルにすると良いでしょう。

スポンサードリンク

3.ミニスカート・ジーンズはNG

8a02e0e8616d7c2977c9bb1250a31732_s (1)
花火大会では、河川敷や砂浜、堤防などに座ってみることも多いはず。

そんなときに下着が見えそうなミニスカートを履いていては、彼も気になって仕方がなくなりますよね?

なので、花火大会にはミニスカートは避けた方が無難です。

適度な長さのふわふわしたスカートなら、女性らしい柔らかさや、かわいらしさをアピールできる上に、「パンツが見えちゃいそう!」という心配も無し。

ちなみに生足で行く場合は、虫よけスプレー等を使って、害虫対策もしっかりしておくように。

また、普段着過ぎるジーンズもやめた方が良いでしょう。

男性からすれば、デートにおしゃれすらしてこない女性を見ると

「全く意識されていない」
「ガードが固すぎる」
「これは脈なし」

とがっかりしてしまうかも。

男性の目を意識しすぎるあざとい服装もドン引きされますが、普段通りもNG。

「自分のためにおしゃれしてきてくれた」と男性が感じるような適度なおしゃれをしていきましょう。

4.小物選びやアクセサリがポイント

538423d5a003308e1af675886bdb13c6_s
女性らしいしなやかさや柔らかさ、かわいらしさを強調できる小物選びも、想像以上に重要なポイントなので手抜かりのないように。

たとえば、

・アップした髪につける髪飾り
・耳につけるイヤリングやピアス
・デコルテにつけるネックレス

などは、光を反射してキラキラ光り、揺れるデザインのものを選びましょう。

動くものは無意識のうちに目が行くものですし、それによって彼からの視線も自然に自分に向けることが出来ます。

ただ派手すぎるもの、大振りすぎるものはふさわしくありません。

さりげなく上品さを感じさせるような小物やアクセサリを選ぶようにしましょう。

まとめ

好きな彼からの花火デートのお誘いは「O.K」一択。
花火といえば浴衣のイメージが強いのですが、着付け等に不安がある方は洋服でも全然問題ありません。

せっかくの彼との距離を一気に縮める大チャンスなので、斜め上から向けられる彼の視線を集める服装で登場し、彼の心をぐっとつかみましょう。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  2. 2015-7-8

    嫌われたけど大丈夫?片思い女子が彼の印象を逆転させる挽回テク

    「ひょっとしたら私嫌われちゃったかも・・・」 「大好きな人に嫌われ、謝りたくても口を聞いてくれない…
  3. 2015-7-16

    好きな人がO.Kしてくれる、さりげない6つのデートの誘い方

    好きな人をデートに誘うのは勇気が入りますよね? ましてやお付き合いしていないどころか、 彼の…
  4. 2015-9-24

    出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事

    ネットやSNSの普及により、最近はとても簡単にネットで出会える様になりました。 その反面、 …
  5. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  6. 2015-9-15

    大事なのは自分の気持ち!彼氏に二股をかけられた時の正しい対処法

    「付き合っている彼氏が二股男だった!」 「浮気性の彼の性格を治す方法はないの?」 彼に浮気癖…
  7. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
ページ上部へ戻る