元彼に会いたくてたまらない!毎日寂しい思いから解放される復縁へのきっかけ作り5つ

「元恋人」、という存在は微妙なものです。

全くの他人ではないし、かといってかつてのように親しくもできない。

微妙に距離感をとりにくい相手ですよね。

しかし、そんな元彼のことがまだ好きで会いたいと思ったとき、どのようにきっかけを作ればよいのでしょう

「元彼に会って話がしたい!」

「LINEでコンタクトを取りたい!」

だけど・・・今更どうやって連絡したら良いのかわからず、お悩みになっている女性も多いのではないでしょうか

そこで今回は、寂しくて元彼に会いたいと思ったときのきっかけの作り方を見ていきましょう。

スポンサードリンク

1.LINEグループで近付く!


元彼がLINEを行っているなら、グループを作ってアプローチしましょう

元彼と共通の友達にお願いをして、久しぶりに遊ぶグループやイベントに参加するグループを作り、元彼も招待してグループでやりとりをする状況を作るのです

グループならそれほど心のハードルも高くないので、元彼も気軽に入ってくれることでしょう。

たとえその中に元カノがいても、大勢のうちの一人なので心理的に受け入れやすくなるはず。

共通のグループが出来れば、あとは簡単ですね。

グループ全員で遊ぶ約束を積極的に立てたり、その場合は幹事を引き受けて個人的に連絡をしやすい立場になったり、さりげなく立ち回って元彼とのつながりをどんどん太くしていきましょう

2.連絡事項を作る

メールや電話番号やSNSなどのアドレス・IDが変わりました!と大勢に一斉送信するのも、元彼に会うためのきっかけづくりとして自然で有効な方法です

ピンポイントに元彼だけに送ると未練を見透かされてしまうので、「木を隠すなら森の中」方式でさりげなく元彼にも連絡を入れ、一時切れてしまったつながりを復活させましょう

返事があれば、そこから「前借りていたCD・本が出てきたんだけど」「大切って言ってたキーホルダー出てきたよ」など個人的に連絡をし、そのリアクションを見て会うきっかけにするのがオススメ

3.SNSを活用

また、元彼がSNSを利用しているなら、「いいね」やスタンプで少しずつ距離を縮めていくのも、きっかけづくりとして取り入れたい方法の一つ

これがなかなか地道な作業。

やったからといって目に見えて元彼とのつながりが復活・強化されるというわけでもないので根気が必要です

しかし、もともとSNSでいろんな情報を多く発信する人は、人に認められたい欲求が強いタイプ。

最初は警戒心を抱いていても、何か自分がアクションをすると元カノが必ず即座にリアクションを取ってくれれば、少しずつ不信感などネガティブな感情が改善されていき、気が付けば元彼のほうから声を掛けてくれるようになることも少なくありません

スポンサードリンク

4.情報収集も綿密に

元彼に未練があって会いたいと思っても、すでに元彼に大切な彼女が出来ていたり、好きな人がいる場合は会うことはさらに困難になることでしょう。

結婚しているのでなければ必ずやいつかチャンスはある!と不屈の闘志で上記でご紹介したアプローチをとり続けるのも一つの方法なのですが、元彼ばかりに集中しすぎるのもある意味、問題です。

というのも、もっと幸せになれる身近にある恋愛を取りこぼしてしまうおそれがあるからです。

他の恋は要らない。もう元彼以外には考えられない!というならなおさら”きっかけづくり”に取り組む前に元彼の身辺調査を徹底して行いましょう

付き合っている人や好きな人はいるのか?元カノ(あなたのこと)をなんと言っているのか?恋愛する精神的な余裕はあるのか?など調べられることは調べておくのです

少しでも見込みや可能性があるならGO!!

しかし、元彼が既婚者になっていたり絶対に復縁しないといっているなど可能性がないのなら早めに諦めたほうが、あなたの人生の時間を有効に使えることでしょう

5.元彼は魅惑の甘い果実?

元彼は、よっぽどひどい別れ方やひどい仕打ちをされたのでなければ、女性にとって特別な存在になる男性です

女性の恋愛は上書き保存とはいっても、一時は自分を大切に想ってくれた男性なので、ほかの男性とは立ち位置が違うことでしょう。

さらに、現状に不満がある場合、元彼の存在はより輝きを増して女性を魅了する魅惑の甘い果実になります。

しかし、それは記憶の中の理想化・美化された元彼であって、リアルな今の元彼ではないことだけは心しておいて

過去の幻想に振り回されて時間を無駄にすることのないようにすることだけ気を付けてください

まとめ


以上、寂しくて元彼に会いたくなった時のきっかけの作り方についてご紹介しました。

さりげなさを装い、SNS等を利用すれば意外と簡単にコンタクトを復活させることができるはずです

が、元彼を美化して会いたい!と思ってきっかけづくりを頑張り、その成果あって実際に会ったら意外と大したことなくてがっかりしたという話は少数ではありません。

もしかしたら美しい思い出としてそのままとっておいたほうが良かったということもあり得るということを考えておいてくださいね

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る