脱食わず嫌い!男嫌いを克服する4つの方法

「二次元の男性は好き。でもリアルな男性は生々しくて苦手・・・」

恋愛に憧れはあるけれど、生身の男性を目の前にすると苦手意識が先行して上手くいかない・・・

そんな男嫌いの女性は意外と多いものです

自分でも男嫌いを治したいけれどどうすればいいかわからないという方のために、今回はすぐに試したい男嫌いの克服方法4つをご紹介します。

スポンサードリンク

1.草食系・絶食系男子と友達になる

女性にガツガツした男くさい肉食系男子を目の前にするとひるんでしまうという女性は、穏やかでおとなしい草食系男子や絶食系男子とまず友達になりましょう

草食系男子や絶食系男子は男女問わず友達が多いので、まわりに自然と男性も女性も集まってくるような男性を探すのがポイントです

概して、草食系・絶食系男子は、異性よりも自分の世界や趣味、考え方をとても大事にするタイプですから、それを尊重する姿勢を見せればきっとすぐに仲良くなれるはずです。

恋愛至上主義ではない男性と一緒にいることで、男性という存在に少しずつ慣れていくようにしましょう

2.複数女子一人男子で遊ぶ

草食系・絶食系といえどやっぱり男性だから、マンツーマンの付き合いはまだハードルが高いという男嫌いの女性もいることでしょう。

そんな方におすすめの方法は、男性1人に女性複数のグループを作る方法です。

まるでハーレムのようですが、そんな状態で仲良くできる男性の系統は上記のような草食系・絶食系が多いので、まるで女子の集団のように楽しめるはずです

マンツーマンよりも接触の回数は各段に減りますし、グループの中でも適度な距離感をもって会話や雰囲気に慣れていくことができます

最初に、男性のほうに「自分は男嫌いなんだよね。でもそれを克服したいと思っている」ということをあらかじめ話しておくと、いきなり距離を詰めてくることもなく配慮してくれることでしょう。

スポンサードリンク

3.先入観を捨てる

1a
男嫌いという方は先入観を強く持ちすぎているのかもしれません。

例えば、血液型占いでA型はきっちりしている、B型は楽しい、O型はおおらか、AB型は変人とザックリわけられますが、A型でもずぼらな人はいますし、O型でも非常に細かい人もいますよね。

このように「〇〇だから」という先入観は危険なものです。

それは男性にも当てはまります。

つまり、性別で思い込むよりも、その人そのものを見る目を作ることが重要です

まず、「男性だから」という判断基準で目の前にいる人を否定するのではなく、「この人はどんな人かな?」という探求心を持って接するようにしましょう

それを続けることで、男嫌いという枠にとらわれた自分の視点や思考力の狭さを改善していくことができることでしょう

4.自分との共通点を見つける

男嫌いという方の中には、男は何を考えているかわからないから怖いと考えている方も少なくありません。

しかし、そこは同じ人間。

きっと自分と共通する部分が何かしらあるはずです

例えば、好きな作家が同じ、同じブランドが好き、同じスポーツの経験者など相手との共通点を見つけてみましょう。

同じ作家が好きだったなら、作品の感想を言いあってみるといいかも。

「こんな視点があったんだ」「こういうふうにとらえるんだ」など自分では思いつきもしなかった新しい発見があれば、相手を見直し、評価するようになるはず

このように、共通点から相手の良さをみつけるアプローチなら、無理なく相手を男性でも受け入れることができ、次第に男性嫌いも直っていくはずです

まとめ

11
以上、男嫌いを克服する方法を4つご紹介しました。

男嫌いは言い換えれば食わず嫌いと同じことかもしれません。

男嫌いになった原因は人によって異なるでしょうが、女性がひとりひとり異なるように、男性もみんな違うのです。

それに思い至らず、最初からいやだいやだと思い込んでいるせいで、とても素晴らしい人とのつながりを自分から断ち切ってしまっていたこともこれまでもあったことでしょう

これは人生を大いに損していますよ。

恋愛に限らず、友情や信頼関係、尊敬できる上司、自慢の部下・・・自分の人間関係や人生をより豊かなものにするためには、いますぐ「男嫌いだから」という言い訳を脱ぎ捨て、自分から男性とも積極的にかかわっていくようにすると良いでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る