もしかしてやきもち?彼氏が見せる嫉妬サイン5つ

嫉妬といえば女性の専売特許のように思われがちです。

しかし、男性だって好きな女性のこととなれば、やはり嫉妬をするものなのです

ただ、男性の嫉妬サインは、女性とは異なり、あまり露骨に出されないので見きわめるのはちょっと厄介。

嫉妬サインを見落とすと、関係がこじれてケンカに発展してしまうので、いち早く察知することがラブラブを維持するための重要な秘訣です

そこで本記事では、嫉妬した時に彼氏が見せるサインを5つご紹介致します。

スポンサードリンク

1.冷たくなる

彼氏が嫉妬しているとき、もっともわかりやすいのが急に不機嫌になって冷たくなるというサインです

さっきまで楽しく話していたのに、イケメンの男友達に彼女が話しかけられた途端にぶすっとして無口になる、反応がそっけなくなるなどはまさに嫉妬している証拠。

表情には出さなくても「俺の彼女に馴れ馴れしく話しかけやがって」と内心怒り狂っているのかも。

男性はプライドが高いので、自分が些細なことで嫉妬していることを彼女にばれたくないと思っているものです。

嫉妬していて当たり散らしたい気持ちはあるけれど、それを表に出すのはかっこ悪い、でも気持ちが収まらない、だからそんな気持ちにさせた彼女に腹を立て、わざと冷たい態度をとって溜飲を下げているのです

また、自分の冷たい態度におろおろする彼女をみて、「ちゃんと自分のほうが好かれている」「彼女にとって大事なのは自分」ということを再確認したいという気持ちもあります。

冷たい態度を取られたとしても、彼氏の気持ちが冷めたのではありません。

逆にとても大事に思われている証拠なので、彼氏が嫉妬で冷たい態度を取ってきたら、存分に甘えて彼氏の気持ちをほぐしてあげるようにしましょう

2.つまらないことで怒る

1
普段なら何も言わないような些細なことで急にキレだしたら、そこには嫉妬が隠れている可能性があります

嫉妬をしてドロドロとした気持ちを抱えているのに、彼女には「俺は器の大きい男だから」と必死で平然としているように見せるのはかなりのストレス。

そんな緊張感が、ちょっとしたことで急に途切れ、ガマンが出来なくなり怒りだしてしまうのです

いつもならこんなことで怒らないのにどうしたんだろう?とイライラするよりも、そうなってしまうような原因が事前になかったかを振り返ってみましょう。

もし、彼氏が嫉妬してしまうような出来事や会話があったのなら、彼氏はずっと嫉妬が表に出ないようにぐっと我慢していたということです。

そこで「なんでこんなことで怒るの?」とキレてしまってはダメ。

「やきもちを焼いている」と素直に言えない彼氏が、吐き出しようのない嫉妬の気持ちを消化させたくて行ったことですから、そこに隠された気持ちを汲み取って優しく接してあげるようにしてあげてください

3.他の女性とわざと仲良くする

11
嫉妬をしている男性は、他の女性と仲良くする、モテ話をするなど、彼女が嫌だなと思うことをすることもあります

彼女がしたことと同じことをすることで、「自分はこんなに嫌な気持ちになっていたんだ」ということをわかってほしいという気持ちもあります

また、異性にもてるということをなぜか彼女と張り合おうとする男性も。

それだけ自分をもっと見てほしい、大切にしてほしいという気持ちの表れなので、彼氏がやたらと見せつけるように他の女性と仲良くしたり、モテ自慢を始めたら、彼氏が満足するようにかわいくやきもちを焼いてあげると円満解決することでしょう

スポンサードリンク

4.スキンシップが過剰になる

嫉妬している彼氏は、自分の彼女を他の人に取られまいとしてスキンシップが増えるようになるのもサインの一つです

普段ならあまり外で手をつないだりしない彼氏が、他の男友達と楽しく会話した後に「行くよ」といって手を握って引っ張っていくのは典型的な例。

彼女とのスキンシップをとることで自分を安心させると同時に、周囲の人たちに「この子は俺の彼女」というのをアピールしているのです

あまりべたベたしてくるのは鬱陶しいですしみっともないので注意しなければいけませんが、ある程度のスキンシップなら彼氏の精神安定剤になるので許容してあげるようにしましょう

5.束縛がきつくなる

嫉妬というのは不安をもたらすものです

気持ちが別に向いてしまうのでは?好きな気持ちが冷めてしまうのでは?など様々な不安で彼氏も落ち着かなくなってしまいます。

その不安を解消するために、嫉妬すると彼女への束縛を強める男性も少なくありません

やたらと居場所を気にする、ラインやメールや電話での連絡が増える、週末の予定を気にするなどやたらと彼女の行動を把握しようとするようになったら、それは彼氏が嫉妬の気持ちを抱えているサインです。

彼氏も好きで彼女を束縛しようとしているわけではなく、その根底にあるのは彼女が好きだからこそ生まれる不安で、それを解消したくてついつい彼女の日常を管理しようとする行動に走ってしまうのです

もし彼氏の束縛が強くなったのなら、嫉妬を抱えているのかもと考え、彼氏が安心できるようしっかり向き合ってあげましょう。

まとめ

以上、彼氏が嫉妬した時のサインを5つご紹介しました。

男性の嫉妬はわかりづらいけれど、なんらかの形で表れることが多いものです

彼氏の言葉や態度に違和感を感じたら「嫉妬しているのかな?」と正しくサインを受け取り、彼氏の不満や不安を解消してあげるよう的確に動くのも、デキる彼女の役目の一つですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る