恋愛のラスボス!?彼氏のお母さんに気に入られる接し方

恋愛におけるラスボスは、彼氏と親しい女友達?

いえ、やはりそれは彼氏のお母さんでしょう。

せっかくうまくいっていた恋愛が、彼氏のお母さんに嫌われたせいでおかしくなってしまったという話は古今東西腐るほどあるのです。

しかし、彼氏のお母さんは確かに正直いって彼女にとっては厄介な存在

しかも男性は基本的にマザコンなので、付き合う彼女が自分のお母さんに好かれるに越したことはないと誰もが思っています。

そこで本記事では、彼氏のお母さんに気に入ってもらえる接し方をご紹介致します。

お母さんに気に入られることで、彼氏もあなたとの結婚生活を意識するはず。

しっかり身につけて、恋愛のゴールを目指しましょう

スポンサードリンク

1.マザコンは悪いことではない

まず最初に知っておきたいのが、マザコンは悪いことではないということです。

お母さんを人並レベルで好きという男性は、女性というものを肯定的に見ているので、女性には優しい方が多いものです。

これは、幼少期からお母さんに愛され慈しまれ、女性との関係も問題なく作れる人格であるという証拠です

逆に母親が嫌い、あるいは誰よりも好きという極端な感情を母親に抱いている男性は危険。

女性というものに対するなんらかの屈折した感情や見方、考え方を抱いている可能性が高いので、結婚してから苦労するおそれがあるので注意しましょう。

とにかく、短絡的に「マザコン=悪いこと」と思い込むのは止めましょう

人並レベルでお母さんを大切にする男性は彼女や奥さんにも優しいので、彼氏・夫としてはアタリ物件といえるはずです

それでは次に彼氏のお母さんに気に入られる具体的な接し方をご紹介します。

2.でしゃばりは厳禁

自分が産み、育て、大事にしてきた息子の彼女という存在に対し、基本的に女性は穏やかな気持ちでいられるものではありません。

それは自分が結婚し、男の子を産めば、十数年後にはきっと理解できるはず。

そんな微妙な立ち位置にいる彼女としては、極力でしゃばらずに控えめな態度を取ることが最も賢明な方法といえるでしょう

たとえば彼氏の自宅に遊びに行ったときに「何が食べたい?」ときかれたら「ご予定はありますか?」とまずはお伺いを立ててみるのがベスト。

「すき焼きにしようと思ってるんだけど」と言われたら「お肉、大好きです!」などお母さまのプランを肯定する意見を言うと可愛がられます

そこで「お寿司」「焼肉」など一方的に自分の意見を伝えるのはNG。

また、逆に自分の意見を言わなさすぎるのも不快感を与えるので、適度に好みや考えを伝えるようにしましょう

3.派手さも厳禁

いかにもお金のかかっているブランドものを身につけたり、派手な盛りメイクやヘアスタイルも、彼氏のお母さんとしては「こんな子で大丈夫かな」と不安になるので避けましょう

また露出が多いのも、年配の女性にはなんとなく良い感じを与えないもの

かといって、地味すぎるのも、お母さんによっては「パッとしない」とマイナス評価されるので、むずかしいところ。

適度に女性らしさを取り入れつつ、派手すぎないファッションを選ぶようにしましょう

スポンサードリンク

4.礼儀・マナーを身につける

4765250b3a67022b7a03c0ba55d979e5_s (1)
自分の息子に彼女に対して、お母さん方は比較的採点が辛くなる傾向にあります

それも加点方式ではなく減点方式で見てくるので要注意。

たとえば、箸の持ち方などちょっとした作法や礼儀やマナーの違反を目にして「育ちが悪い」「行儀が悪い」「非常識」などとマイナス評価されてしまうので気が抜けません。

そこで失敗するとのちのちのお母さんとの円滑な関係づくりも難しくなります

彼氏のお母さんに気に入られたいなら、まずは一通りの礼儀やマナーは身につけておきましょう

5.ビクビクしない

誰でも自分に対してビクビクした態度を取られれば良い気分にならないものです。

彼氏のお母さんだから、と必要以上に警戒しておどおどとした態度で接すれば、自然と彼氏のお母さんからは下に見られてしまい、その後の関係にも悪影響を及ぼします

堂々とした落ち着いた態度で向き合うようにしましょう

6.彼氏に馴れ馴れしくしない

98414033164a6e1dcdedaef63f319b43_s
お母さんの前で、二人でいるときと同じように「○○」など呼び捨てやニックネームで彼氏を呼んではいけません

また、お母さんの前でいちゃついたりするのはもってのほか

「あら、仲が良いのね~」とほほえましく思ってくれる器の広いお母さんは皆無ではありませんが、ごく少数派です。

お母さんの前では、「○○さん」「○○君」など節度と距離感を持った呼び方で呼び、ベタベタせずに接するほうが好ましく思われます

まとめ

以上、彼氏のお母さんに気に入られる接し方をご紹介しました。

お母さんと仲良くしてくれる彼女は、彼氏にとっても宝物です。

そうなるには、まずはお母さんに受け入れられるように自分を変えることも大事です。

かといって、お母さんに気に入られるために顔色を窺って太鼓持ちになる必要はありません。

あくまでも自分らしさを保持しつつ、1人の女性として恥ずかしくない姿で接することがお母さんに気に入られる大きなポイントです

あなたの大好きな彼氏は、彼氏のお母さんにとっても宝物でもあることを忘れず、尊敬と親愛の気持ちを忘れずに接すれば大丈夫ですよ

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  2. 2016-4-29

    メールやLINEアプローチ!男性をキュンとさせる言葉と例文

    言葉は異性の気持ちを自分に向けさせるための重要なツールです。 例えば、何気ない一言に男性がキュ…
  3. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  4. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  5. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  6. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  7. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
ページ上部へ戻る