友達として付き合っている男友達に恋愛対象として意識させるアプローチの仕方

最初は友達だったけれど、途中から特別な好意を抱き始める時ってありますよね?

「友達カテゴリから脱出するにはどうすれば良いのか・・・」などと、お悩みの女性も多い事と思います

好きな人と仲が良いのは嬉しいですが、既に友情が二人の間に築かれているせいで、恋愛関係に持ち込めないのは辛いですよね。

友達関係から恋人候補として意識させるには、彼との関係にインパクトを与えることが大事

そこで本記事では、「好きな人とは既に友達。でもそれ以上の関係になりたい!」というときのアプローチの仕方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.二人だけの行動を増やす

友達といっても大勢でわいわいするメンバーの一人か、何でも話せる大切な相手なのかによって対応の仕方が変わってきます。

もし、大勢で騒ぐうちの一人である状態なら、なるべく彼と二人で出かける機会を増やしましょう

少しずつ二人だけで行動する時間が増えれば、彼にもっとよく自分を知ってもらうことが出来ますし、自分の魅力をアピールすることもできます。

また、二人で行動するうちに共有する情報も増えてきてさらに距離が縮まるはず

彼の好みや趣味などを調べて、自分が彼より詳しくなるのも良いでしょう。

同時に、物の貸し借りやお願い事、相談などをするのも効果的です

・他の友達以上に親密な関係を築くこと
・きちんと共感や感謝や好意を伝える

などの小さな努力の積み重ねが、いつかあなたをただの友達以上の存在として彼に認識させる大きな役割を果たすことでしょう。

2.女性らしくイメチェンする

友達の一人としてしか認識されていない場合、友達以上の関係になるきっかけとして一番てっとり早い方法は、外見を思い切って変えることです。

例えば、

・ヘアスタイル
・メイク
・ファッション

などを変えれば、女性の変化に疎い男性でもさすがに気付くことでしょう。

ほかにも、コロンをつける、持ち物のテイストを変えるなども効果的です。

イメチェンする時はじわりじわりとさりげなく変えるのではなく、一日でガラッと変えるなど強いインパクトを与えることがポイントです。

インパクトの衝撃で、今まで何気なく隣にいた相手が実は女性で、しかも大変魅力的な存在であると認識させることが出来ます。

そうすれば、彼のなかのあなたへの認識も大いに変わり、異性として意識し始めるきっかけになります

スポンサードリンク

3.他の男性から告白されたと相談する

2
仲の良い友達というカテゴリにいる女性を恋愛対象として考え直させるのに、別の男性の存在は非常に有効です

好きな男性の知り合いの男性だけでなく、まったく無関係の男性でも良いです。

とにかく、彼に「別の男性から好意を告げられたんだけど・・・」と、自分が別の男性から恋愛対象に見られていることを伝えることがポイント。

彼にとっては、まさに青天の霹靂となることでしょう。

今までは当たり前のように隣にいた存在のあなたが、その告白を受け入れて別の男性に取られるかもしれない、今までと同じように一緒に遊んだりすることができなくなるかも、など、現状が永遠ではないことを認識させるのです

また、男性は狩猟本能が強い生物なので他の男性に取られると思ったら惜しくなり、友達以上の関係になろうと彼のほうからアプローチしてくる可能性もあります

4.告白する

1ccf56d40edab848ecc671f985615995_s
友達の関係は、ある意味気楽です。

告白せずに好意を隠して友達のままでいれば、関係が途切れることはまずありませんし、居心地の良い状態でずっとそばにいることもできます。

そんな良好な関係を維持したまま告白して恋人になれれば最高ですが、もし断られた場合には、これまでのような関係を続けることは一気に困難となります。

しかし、そのリスクを恐れて告白せずに友達のままでいたとしても、いつかは彼にも好きな女子が出来たり、別の人から告白されてその人と付き合い始めてしまうかもしれません。

つまり、仲良しの友達のままではいられない時がいつかは必ず来るのです

それならば、何もしないで手をこまねいているよりも、上記でご紹介したように自分を彼に意識してもらう努力をした後で、勇気をもって気持ちを伝えましょう。

これまでもアプローチで十分にあなたの好意や誠意は彼に伝わっているでしょうから、友達じゃなく恋人になりたいとストレートに伝えると良いでしょう

そこで終わる関係ならそこまで。

しかし、あなたが彼の中で大切な存在になっていたらきっと友達以上の関係になることを彼も喜んで受け入れてくれるはずです

まとめ

以上、友達関係の彼を恋人候補として意識させる方法についてご紹介しました。

友達以上の関係になるには、それまで友達としてしか見られていなかった彼の中の自分の立ち位置を自らの努力で恋人のエリアまで近付けさせることがとても大事です

ぜひ今回ご紹介したアプローチ方法で、彼にとって友達以上に大切な存在になりましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る