暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。

DVの原因は精神的なものが多いので、あなたの努力だけでは改善するのは難しいかもしれません。

女性側が我慢すれば我慢するほどエスカレートするため、「これ以上は無理だ」と思った時点で離れることが重要です。

ただ、暴力的な彼氏に別れを告げるとさらに感情的になり、重大な犯罪に巻き込まれてしまう事件も少なくはありません。

本記事では暴力的な彼氏とトラブルを防ぎスムーズに別れる方法を考察していきます。

もしもあなたが勇気を持って彼と別れようとしているなら是非参考にして下さい。

スポンサードリンク

1.彼氏に嫌われるよう仕向ける

暴力的な彼氏は、自分が悪いことを自覚していることも多いのです。

しかし、プライドが高いためそれを認めることが出来ず、女性のほうから別れ話をされると頭に血がのぼる可能性があります。

素直に自分の非を認める事が出来ないのでとても厄介です。

別れ際のトラブルを避けるためには、あなたに向いている彼氏のベクトルを他に向けさせることができれば、別れ話をしても彼氏も引き止めはしないでしょう。

逆に相手の方から別れ話を切り出してくる可能性も高くなります。

具体的には、彼氏の前で女性としてのNG行為をすることが効果的です。

例えば、

・鼻毛やわき毛やアンダーヘアのお手入れ
・吐く
・お風呂に入らない
・部屋を汚くする
・トイレを流さない
・食事を汚く食べる

など、通常恋人に見せることができない部分や、「女性としてどうよ?というよりも人としてダメかも」と思うような部分を積極的にみせましょう。

要は相手に「こいつ、ダメな女だ」「生理的に無理」と思わせ、愛想を尽かされるように仕向けることが大事なのです。

捨て身の方法と言っても過言ではありませんが、身の安全を確保するためにはとことんやってください。

2.人がいる場所で別れる

彼氏からの執着が減ってきたと感じたら、別れ話は人がいる場所で第三者を待機させて行うようにしましょう。

最初から第三者を介入させると、プライドの高い彼氏は逆上して別れ話を受け入れなくなる可能性があります。

なので、第三者には見えない場所で見張っていてもらい、雲行きが怪しくなってきた時だけ偶然を装って間に入ってもらうのです。

「そこまでする?」と思われるかもしれませんが、そこまでしないと危ないのが暴力を振るう彼氏なのです。

下準備として嫌われる(あるいはあなたへの好意を減らす)態度をとりつづけたあとなら、別れ話をしても彼氏もそれほど執着しないことでしょう。

それでも、自分の手から離れようとした瞬間に惜しくなって縋ってくるタイプもいるので、次の手を用意しておくのが重要なのです。

3.いきなり連絡を絶つのはNG

4c94db3c359936ba6fbd7910a91a916f_s (1)
なんども申し上げますが、暴力を振るう彼氏は大抵外面がよく、内側に入った相手に自分の本性や弱さを暴力という形で発散させる人、つまりプライドが高い場合が多いのです。

そんな人間が、いきなり彼女と連絡が取れなくなりシャットダウンされ「逃げられた」と感じたら?

もう恨みや怒りMAXのストーカー一直線ですね。

暴力性のある彼氏をさらに刺激してしまうことになるので、いきなり連絡を絶たないようにしましょう。

時間はかかりますが、敢えて自分が悪くなることで彼氏のプライドを傷つけることなく別れる方法のほうが、自分の身の安全やその後のトラブルを防ぐためには有効です。

スポンサードリンク

4.別れを意識した時からやっておきたいこと

あなたは、

・「自分が我慢すれば」
・「彼氏を怒らせた自分が悪い」
・「普段は優しい」

など、彼氏の気持ちや自分の態度も考慮して我慢し続けてきた事でしょう。

ただ、今は「もう無理だ、別れよう」と決断したのですよね?

あなたが別れを決意した時から、彼氏の暴力に関する証拠を残しておくようにして下さい。

ボイスレコーダー、ビデオ、日記、ケガをさせられたなら診断書など、暴力を振るわれた証拠があとで大きく役立ちます。

また周囲の人にも相談しておきましょう。

彼氏の暴力を身内意識や恥ずかしさから隠してしまう女性もいますが、友達や家族、上司、先生や先輩・後輩など誰でも良いので信頼できる人に伝えておくことも重要です。

まとめ

以上、暴力を振るう彼氏とトラブルなく別れる方法をご紹介しました。

男性は、逃げるものは追いたくなる主義です。

自分のまわりから逃げようとする相手にはより執着心が強くなります。

なので、「別れ話をするまでにどれだけ嫌われることができるか?」が別れ際のトラブルを防ぐために最も重要なポイントです。

そのことで後であなたの女性としての悪評がたつかもしれません。

しかし、暴力彼氏との別れ話には身の危険があり、下手をすると命がかかっていることもあるのです。

また、証拠集め、周囲との連携も怠らず、スムーズに暴力を振るう彼氏と問題なく別れるようにしてください。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る