もっと共に過ごしたくなる!一緒にいて楽しい女性になる3つの方法

話せば話すほどもっと一緒に過ごしたくなる。

一緒にいて楽しい女性は年齢を問わず、男性だけでなく女性からも好かれるものです。

周りの人たちを楽しませる女性にグレードアップするのは至難の業と思われるかもしれません。

しかし、普段の会話や心がけをちょっと変えるだけで、一緒にいることを楽しんでもらえる女性に近付くことができるのです。

では、普段からどのような事を意識すればいいのでしょう?

本記事では一緒にいて楽しい女性になる方法を3つご紹介致します。

是非今日から実践してみて下さい。

スポンサードリンク

1.話を最後まで聞く

頭の回転が速く、気の利いたセリフで返してくれる女性は人気者の条件の一つ。

しかし、それは持って生まれた才能・能力のようなもの。

なので、努力してもなかなかうまくできないことが多いばかりか、余計な一言を言ってしまって周囲から浮いてしまうリスクも高くなります。

それよりも、相手の話を最後までしっかり聞くという姿勢を身につけるほうが着実な方法です。

会話中は、相手と向き合い、目を見て、適度に相槌や質問をし、共感を表すようにしましょう。

たったそれだけで、人は「受け入れられた」という感情を相手に抱きやすくなります。

そして一度相手に受け入れられたと感じれば、さらにもっと自分を知ってほしくて色々話をしたくなります。

その話もしっかり親身に最後まで聞いてくれるとなれば、

・この人ともっと一緒にいたい!
・一緒にいると楽しい!

という女性として認知されるようになっていくはずです。

逆にNGなのが、話の途中で「そういえば」と別の話を持ち出したり、会話の最中にスマホをいじったり、上の空だったりすること。

真剣に自分の話を聞いてくれないような相手と一緒にいても楽しいと思うわけはありませんよね。

一緒にいて楽しい女性になりたいなら、相手の話をしっかり聞くようにしましょう。

2.変化に敏感になる

たとえば、

・髪の毛を切った時
・新しい服を着た時
・体調が悪い時
・良いことがあった時

など、相手の変化に敏感になることも、一緒にいて楽しい女性になる大事なポイントです。

「その服、とても似合うね。どこで買ったの?」
「なんか顔色が悪いけど、風邪気味?」
「すごく良いことがあった!って顔してるね。教えて!」

など、相手のちょっとした変化に気付き、それをもとに話をしていくようにしましょう。

相手の変化に気付くのは、相手をちゃんと普段から見ているからこそできること。

それが些細なことならなおさらです。

人間関係が希薄、あるいは他人に無関心、広いように見えて本当は薄っぺらさしかないSNSでの交流など現代の人と人とのつながりはどこかいびつ。

それを薄々感じて心の底で寂しさや不安を抱え、本当の自分の理解者を求めている人も増えています。

だからこそ、自分の些細な変化に気付いてくれるリアルな相手がいることはこの上なくうれしいことです。

「この人はちゃんと自分のことを見ていてくれている」と感じることは、相手に対する安心感や信頼感につながります。

そんな相手と一緒にいて楽しくないはずはありません。

まずは自分から相手に歩み寄り、相手をよくみて変化に敏感になるようにしましょう。

スポンサードリンク

3.脱ネガティブ

普段の生活でストレスや不満、怒りなどをためこんでいると、ついつい悪口を言ってしまったり、ネガティブ思考で発言してしまうこともありますよね。

しかし、その時の自分の顔を鏡があったら見てみてください。

きっと、あまり素敵な顔や表情はしていないはずです。

表情は暗く、目の輝きもなく、まとうオーラもどす黒くなっていることでしょう。

そんな自分でも「えぇ?」とドン引きするようなネガティブさ全開の人間を、他人が見て「素敵!」と感じることはまずありません。

当然のことながら、そんな人間と一緒にいて他の人が楽しいと思うはずもありません。

一緒にいて楽しい女性になりたいなら、脱ネガティブは必須。

人間ですので当然ストレスや怒り等のマイナスの感情に引きずられることもありますが、それは悪口を言うなど他者に向けて解消するのではなく、趣味や運動など自分ひとりで解消し、他の人には見せないようにしましょう。

そして笑顔を絶やさないことも重要です。

まとめ

一緒にいて楽しいと思ってもらえる女性になれば、自然と周囲に人が集まり、そこから新たな出会いや恋愛が始まることも多くなるはずです。

何より、そんな女性になることで、自分が自分でいることがもっと楽しく、毎日が充実して幸せになります。

うれしいプラスのサイクルが出来上がれば、良い出来事も自然と増えてくるもの。

一緒にいて楽しい女性になるには、普段の心がけや態度を変えるだけなので難しいことは何もありません。

あなた自身の幸せのために、ぜひ一緒にいて楽しい女性になるように自分を少しずつ変えていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  2. 2015-7-25

    「友達以上恋人未満」もどかしい関係を今すぐ変えるデートの誘い方

    友達以上恋人未満の関係って切ないですよね? 普通の友達より、親近感を感じているはずなのに恋人で…
  3. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  4. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
  5. 2015-8-9

    離れていても浮気しないで!彼との遠距離恋愛を楽しくする3つのコツ

    「週末が早く来ないかなー」 遠距離恋愛になると思うように会う事が出来なくなります。 今ま…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
ページ上部へ戻る