そっけない彼に好印象を与えるメールテクニック5選

気になる異性とアドレスを交換して、日頃からメールのやり取りをしている方は沢山いらしゃるはずです。

いつでもメッセージを送れるメールは、忙しい現代には必需品と言えます。

しかし、大好きな彼に気の利いたメッセージを送ろうと思うと、なかなか気の利いた文章が思い浮かばず、スマホ片手に悩んだ経験はありませんか?

「彼はどんなメールを貰うと嬉しいのだろう?」などと、お考えのあなたのお役にたつ、好印象を与えるメールテクニックを本記事でご紹介致します。

スポンサードリンク

1・「お疲れ様」などの労いの言葉を入れる

dd8c6d387bace751689f74491f7516d3_s (1)
メジャー過ぎるかもしれませんが、意外と有効なのが労いの言葉

疲れている時に、日頃の疲れを労った言葉をかけてもらえるとホッとするものです。

労いの言葉は片思いの相手でも自然に伝える事ができますし、そう言われて嫌な気がする人はいません。

週末や一緒にデートなどに行った後には、こうしたメールをできるだけ送るようにするといいですよ。

労いの言葉だけでは少々味気ない気もしますので、体調を気遣ったり、デートの後なら感想を述べたりと一言付け加えるのもオススメです。

些細なことであっても、何かして貰った後のお礼の言葉は、男性からの好感度をかなり上げる効果があります。

気配りができる女性は優しい可愛げのある人だと思われることでしょう。

2・返信がそっけない彼には本文に要件を入れてみる

20140804120346-128S (1)
男性に多いのが、メールは連絡手段の一つだと考えるそっけないタイプです。

こうしたタイプの男性は、メールで雑談を長々とすることを好みません。

傾向としては、本文が短め、必要最低限な内容しか書かないなどの特徴があります。

そんな彼には、要件付きのメールを送ることがオススメです。

例えば、

・何か教えてもらいたいことがある
・遊ぶ日程の約束をしたい

等です。

テーマが決まっていれば、やり取りが長引くこともあまりないでしょうし、彼も快くメールをすることができるでしょう。

返信が面倒になるような、目的の見えないメールを送らないということがポイントです。

メールから仲良くなるのは難しいタイプなので、デートに誘うなりして、ぐっと好感度を上げていきましょう。

3・メールが好きな彼なら、彼の話題に興味を持っているアピールをする

20140804120346-234S (1)
話好きな彼なら、自分から色々と話題を提供してくれると思います。

彼とのメールのやり取りで試して頂きたいのが、自分も彼の話題に興味があると伝えることです。

自分が好きなものを好きになってくれるというのは、誰にとっても嬉しいものです。

例え、その話題について自分が何も知らなくても、聞けばきっと喜んで教えてくれるかもしれません。

実際に興味を持ったら、そのことについて自分で調べたりやってみてもいいでしょう。

彼の話がきっかけで盛り上がる事が増えれば、二人の距離は更に縮まるはずです。

スポンサードリンク

4・急かさない、ゆとりのある文章を心がける

20140307182206-102S (1)
メールは相手がどのような状態でもメッセージを送れるツールです。

なので、相手が今どのような状況なのか送った本人はわかりません。

ひょっとしたら彼からメールの返信が遅くて、心配になったり催促メールを送った経験はありませんか?

もしも、彼の返信が遅くても、急かすような行為は絶対にNG!

例えば、

「○○時までに返信ください」
「返信まだ?」

などは、彼を不快にさせる可能性が高いですし、焦れったくなってメールを何通も送ることも避けましょう。

返信する気があっても、相手から急かされるとその気持ちが萎えてしまうという人は多いのです。

早く返信がほしくて堪らない時には、メールではなく電話に切り替えてみるのもありです。

落ち着いた時にじっくり返信の内容を考えたいと思っている男性もいる筈。

なので、返信がなくても気長に待つ気持ちでメールを送るといいですよ。

5・ポジティブな単語、文面を意識してみる

20140307182639-40S (1)
メールではつい愚痴を言ってしまいたくなることもあるかもしれません。

ですが、そこはぐっと堪えて明るい内容のメールを送るよう心がけましょう。

ネガティブな内容のメールは、読み手も暗い気分になってしまいます。

なので、メールでは避けた方が無難です。

それよりも楽しかった事を伝えたり、読んでいて充実感が伝わるようなメールの方が好感度は上がります。

元気な内容のメールは相手の気分を高揚させたり、自分も頑張らないとと思わせる効果があります。

なので、ポジティブメールを送ってくれる女性は、彼も特別に意識してくれる可能性が高いのです。

まとめ

以上、好印象を与えるメールの特徴を5つご紹介しました。

どれも受け取り手の立場をしっかりと考えているというのがポイントです。

すぐに使えるテクニックばかりですので、今日から積極的に活用してみてはいかがでしょう?

日頃のメールのやり取りを活かして、二人の仲がより親密になる事を願っています。

★おすすめ関連コラム★
お付き合いする前の男性を女性からデートに誘う3つのテクニック
仕事が忙しい彼氏の気持ちをギュッと惹きつける5つのメールテクニック
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る