彼氏がいなくても平気!クリスマスを一人で楽しく過ごす6つの方法

クリスマスは恋人同士のイベントと定着した感がある日本。

そんなクリスマスに全く予定がないと、「周りから哀れに思われそう・・・」、と不安を感じているシングル女性も多いかもしれません。

しかし、本来クリスマスは家族のためのイベントです。

たとえ彼氏がいなかったとしても、別に悲観することはないのです。

原点回帰で今年は本当のクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょう?

ですが、諸事情により家族と過ごす事が出来なくてもご安心下さい。

本記事ではクリスマスを一人でも楽しく過ごすとっておきの方法をご紹介致します。

スポンサードリンク

1.DVDを一気見!

7571772606a8b58f7a7e6966a9824d68_s (1)
クリスマスに外出すると、外は幸せそうなカップルばかり・・・

「一人で歩いている姿を見られるのは嫌だな」
「知り合いに会ったら恥ずかしい」

と、外出する事に抵抗を感じているならお部屋でまったりするのが一番!

毎日仕事で忙しい日々を過ごしているのならたまにはDVD鑑賞などはいかがでしょう?

クリスマスをテーマにした作品は想像以上にたくさんあります。

おすすめは、

・ダイ・ハード
・ホームアローン
・グレムリン

など、何も考えずに楽しめる映画がオススメ。

ドタバタストーリーにハラハラしていると、一人でいることも大した気にならないはず。

ラブストーリーだけと思われがちの「ラブ・アクチュアリ―」も家族愛をテーマにした話もあるのでオススメ。

クリスマスの夜、落ち着く空間でゆっくり素晴らしい作品を楽しみましょう。

お気に入りのワインやとっておきの焼酎など、映画を見ながらお酒も楽しんでみては?

スイーツ好きなら、当日届くように手配しておくのも良いでしょう。

2.クリスマス料理作り

20121221110611-12S (1)
クリスマスならではの料理を腕によりをかけて作るのもオススメ。

・フライドチキン
・ミートローフ
・ポテトツリー
・カナッペ
・ポットパイ
・ビーフシチュー
・シュトーレン
・クリスマスケーキ

など、クリスマス気分を盛り上げる、ちょっと大変な料理に挑戦してみるのも楽しいですよ。

普段、あんまり自分で料理を作らない方も、クリスマスの夜のディナーを自分で作ってみては?

これを機会に、料理に興味が出て、女子力アップに役立つかも。

3.敢えて仕事

20140804120346-128S (1)
「クリスマスの日に仕事というと寂しい人と思われるのでは?」

と思う方もいるかもしれませんが、世の中そんなに甘くはありません!

意外とクリスマス関係なしに仕事をしている人は多いのです。

とくに急ぎの仕事がなくても、一人で孤独を感じるくらいなら、同じ会社の残業仲間と一生懸命仕事をするのも良いでしょう。

その後で、残業しているもの同士でちょっとしたクリスマスをモチーフにしたお菓子を分け合うと、社員同士の交流も深まって良いことがあるかも。

また、クリスマスにかかわらず頑張る姿勢を見て、あなたの評価もきっと高くなるはずです。

スポンサードリンク

4.クリスマス限定品で自分にご褒美

606fe202facc8221adceb11fcae4edf2_s (1)
クリスマスは、いろんなブランドからクリスマス限定のコフレなど季節モノが出るシーズン。

普段頑張っている自分へのご褒美として、スペシャルなギフト選びも楽しいものです。

いつもなら、我慢してしまうようなちょっと高価なものを奮発して買ってしまうのも良いでしょう。

クリスマスくらい、自分に優しくしてあげてくださいね。

5.コミック大人買い

505046e6d663ee5994ba73f016e048dc_s (1)
クリスマスの夜に時間があるなら、好きなコミックを大人買いして一気に読み上げるのも楽しい過ごし方です。

漫画の世界に没頭できるので、周囲の音や雑念を追い払うことができますよ。

少女漫画のような切ない恋愛モノは余計にむなしくなるのでNG。

この際、ガッチガチの少年漫画の冒険ものやスポーツものなどのほうが、時間を忘れて楽しむことができるはず。

数巻で終わるものではなく、20巻以上ある作品だと読み応えもあっておすすめ。

しかし、こち亀など膨大な量のものは、気が付けば翌朝ということもあるので注意してくださいね(笑)

6.実況に参加

76da5598dcd3cc40df5c0c79da1be08f_s (1)
ネットでテレビなどの実況に参加するのもおすすめ。

同じような人たちが同じテレビ番組を見ているので、顔も知らない人たちと時間を忘れて楽しめますよ。

まとめ

以上、クリスマスに一人で楽しく過ごす方法をご紹介しました。

クリスマスは本来は家族の日。

でも家族と過ごせず、友達も予定があり、一人だとしても、楽しく過ごすことはそんなに難しくありません。

また、クリスマスだって別に他の日と変わらないという方もいらっしゃいますが、やはりそれはそれでちょっと寂しいかも。

一年に一度の日なので、クリスマスの雰囲気を楽しみつつ、一人の時間を楽しむようにしましょう。

★おすすめ関連コラム★
奥手でシャイな女性でも異性と出会える!きっかけを作る3つの方法
出会い系を利用した感想は?ネットで異性と出会った女子の体験談
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  2. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  3. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  4. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  5. 2015-8-30

    好きな人と飲みデートをする際、嫌われないよう注意するべきポイント

    好きな人から飲みに誘われたらうれしいですよね? 彼との距離を縮める大チャンスです。 しか…
  6. 2015-8-23

    職場の男性が好きな人にだけ取る4つの脈あり態度

    職場の男性に恋心を抱いている方も多い事と思います。 「彼は私の事をどう思っているのだろう・・・…
  7. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
ページ上部へ戻る