奥手でシャイな女性でも異性と出会える!きっかけを作る3つの方法

「男性と積極的に話す事が出来ない・・・」
「外出するのが面倒」
「異性に飢えていると周りに思われるのが嫌!」

様々な理由から異性との出会いが無い女性は結構いるものです。

性格的な要因に加えて、生活環境に素敵な異性がいなければ、出会いを望むのは絶望的になってしまいそうですよね?

しかし、奥ゆかしい人にこそ勧められる出会いのきっかけというのがあります。

本記事では、シャイな女性だからこそ、出会いが望める場所ときっかけ作りについてまとめてみました。

スポンサードリンク

1・ネットから交流を始めてみる

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-SEP_355215221321-thumb-1000xauto-17902 (1)
異性慣れしていない人は、会話の仕方などもぎこちなくなってしまうことが殆どです。

男性とうまくお話する自信がなければ、いきなり出会いの場に行っても本領発揮ができませんよね?

なので、ネットで異性と会話をする練習をしておくのが安全ですし、おすすめです。

ネットでの会話手法はチャットでやメールなど色々あります。

少し慣れてきたらビデオ通話等にも挑戦するといいかもしれませんね。

また、少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、男性とひたすら会話ができるノンアダルトのライブチャットなども有効です。

画面越しに見る相手は現実感が少なく、思ったよりも緊張しないですよ。

特定の相手と仲良くなれたら、その人との関係をキープしつつ更に慣れるために別の男性を探してみましょう。

異性をネットで探している男性は多いので、掲示板などで募集をすればすぐに見つかる筈です。

もし、やり取りを続けてプライベートな話までできるようになったのなら大きなチャンスです。

相手が、

「もっと良く話を聞きたい」
「いつかゆっくりと話せる機会があれば……」

と発言しているのであれば、向こうからも出会いの機会を窺っている証拠です。

そこまで親しくなれたのなら、オフで会っても何ら問題はないでしょう。

ポイントは時間をかけてやり取りし、容姿や性格も把握しておくことです。

そうすることで実際にオフで会った時のミスマッチをある程度防ぐことができます。

2・学校、会社主催の行事を利用する

02e0d01dda3da124428b2e53344bf62b_s (1)
出会いの王道である合コンや街コンはシャイな女子が参加するにはちょっとハードルが高すぎます。

あなたも参加する気にはなれませんよね?

そこでやってみてほしいのが、学校や会社が主催している行事です。

例えば学園祭や社内旅行など色々なものがあります。

自分の生活圏よりも他学科、他部署等多少広範囲な人付き合いが望めそうな所がポイントです。

この行事に参加するメリットは、比較的心理的な負担が少ないということです。

行事が行われる会場が馴染み深い場所であればあるほど、不安も少なくなるでしょう。
もし友達がいれば、その人と一緒に参加してみてもいいと思います。

そして気になる異性がいればそれとなく近づいて話してみれば、外からは結構自然に見えるものです。

初対面の人には自己紹介から始められますし、普段どんなことを学校・会社でしているのかと話題も豊富にあるでしょう。

「男性慣れしてなくて困る!」

という場合でもただの同僚、上司であると性別を意識しないで話してみましょう。

朗らかに話すことができれば、相手にも好印象を与えられると思われます。

スポンサードリンク

3・習い事を始めてみる

904f8e8743ad6bb2a4bcebdd93bf347f_s (1)
金銭、時間共に余裕を持っている人は、何かしら習い事を始めてみるのがオススメです。

自分から興味があるものでも構いませんし、家族から勧められたものでも構いません。

気分転換も兼ねていますので、大切なのは自分で楽しんでできるかどうかです。

一番ラッキーなのは、習い事先に素敵な男性がいることです。

習い事という共通の話題があれば、こちらから接しても不自然さがありませんし、話しかけるハードルも下がります。

また、もし男性がいなくても、もしかすると同じ受講生から男性を紹介してもらえる機会があるかもしれません。

これは例えば古来からの日本文化的な習い事など、年齢層の高そうなものに望みやすいと言えるでしょう。

 

体験談としては、筆者の周りでは和服の着付けを習っている女性がいます。周りの講師は殆どが自分の母親かそれ以上の年齢で、まるで子供のように可愛がられているのだとか。

未婚だということがわかると、自分(或いは知り合いの)の子供と試しに会ってみないかというお誘いがかかることもあるそうです。

 

このように、間接的に出会いの機会を作ることもシャイな人にとっては効果的な方法です。

まとめ

以上、シャイな人でも出会える場所やきっかけ作りの手法をまとめてみました。

男性慣れは、とにかくたくさんの異性と話すことで克服できます。

リアルでは絶対にできないという一番最初の段階の人は、無理をせずにネットのやり取りから始めてみるのがオススメです。

対男性の接し方トレーニングを続けていれば、リアルでも必ず一番いい笑顔を見せられるようになりますよ。

★おすすめ関連コラム★
楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!
出会い系初心者必見!注意すべき男性の特徴と安全に遊ぶ為にやるべき事
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  3. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  4. 2015-8-5

    友達以上恋人未満の彼と一緒に寝る前に関係をハッキリさせる方法

    好きな人が自宅に遊びに来てくれた時、 「今日帰るの面倒くさいからこのまま泊まってっていい?」 …
  5. 2015-9-30

    お世辞でもOK!彼氏を喜ばせる簡単な褒め方とセリフ例文

    お付き合いしている彼氏の機嫌が悪かったり、元気がなかったりして困った経験はありませんか? そん…
  6. 2015-6-26

    辛い片思いを卒業したい!脈なしを脈ありに変える方法5選

    大好きな人がいるけれど、 片思いでしかも脈なしという恋はとても辛いですね。 ですが、ひとめボ…
  7. 2015-11-22

    振袖はNG?初詣デートで彼氏が喜ぶ服装選びのポイントと注意点

    新年早々、彼氏と初詣デートをする予定のあなたへ。 「今年は去年よりも良い一年になりそう!」とワ…
ページ上部へ戻る