「既婚者の男性を好きになった・・・」どうすればいい? 注意点と対処法

恋には突然おちるもの。

相手は既婚者とわかっていたのに、その相手にどんどん魅かれてしまい、気が付けば好きなってしまっていたということも珍しくはないものです。

特に既婚者特有の余裕や包容力は女性にとって非常に魅力的にうつるもの。

それに抗うにはよほど強い理性や自制心がないと難しいことでしょう。

しかも、そんなブレーキがかかることで余計に恋心が燃え上がってしまうという厄介な恋になりやすいというのも既婚者相手の恋の大きな特徴です。

それでも、

・やはり不倫なんてしたくない
・でも好きな気持ちが辛い

という時、その苦しい気持ちをどうやって解決すればよいでしょうか。

今回は既婚者の男性を好きになった時の注意点と対処法についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.自分で決める


既婚者の男性を好きになった時、その人の家族から奪うことになってもその恋を成就させたいか、それともその相手が大事だからこそ自分の中でその恋を終わらせ昇華させるか、最初に決めるようにしましょう

独身同士の恋愛と異なり、相手が既婚者ということでその恋は今後様々な困難やトラブルを生むことでしょう。

それもわかった上で突き進むには、「他のすべてを捨てても良い」という相当の覚悟が必要です。

その覚悟を持つことが出来ないなら、結果的に不倫となってしまうその恋愛に夢中になるには資格不足。

彼の周りには妻や子供などの存在が常に付きまとうわけですから、中途半端な気持ちでその恋に関わるのはやめておきましょう。

そこまでいろいろなものを犠牲にすることはできないなら、自分の中でその恋を終わらせるべき。

どちらもまだ決められないというなら、次の方法で自分の気持ちを確かめてみてください。

2.オプションを外してみる

「手に入らない」「好きになってはいけない」等、そんな思いが余計に恋心を募らせるスパイスとなっていることも少なくありません。

そのため、まずは相手が既婚者であるという事実を外して、彼がフリーであった場合を想定して、改めてその男性を見てみましょう

同じくらいの年齢・外見・性格・社会的地位など様々な彼の客観的スペックを冷静に見てみて、それでも同じように魅かれるかどうかを考えてみてください。

「既婚=手に入らない男」という条件を外してみると意外と大したことがないかも…とガッカリすることも少なくありません。

もし、それでもやっぱり彼がいいというなら、次のことを考えてみましょう。

スポンサードリンク

3.彼を作ったのは家族

落ち着いていて、人当たりが良くて、穏やかで、優しい…既婚の男性に多い特徴です。

家族を持つことで男性は精神的に大きく成長するといわれています。

特に子供が生まれると、さらに包容力を増して魅力的になる男性も少なくありません。

既婚者の男性に魅かれた大きな要素がそういった部分なら、彼のその魅力を作り出したのは彼の家族だということを考えてみましょう

もちろん、もともとその男性が持っていた素質や努力、経験なども大きく人格形成にかかわっているでしょうが、やはり家族が影響した部分はきっと少なくないはず。

彼がいてこその家族でしょうが、家族がいてこその彼でもあるのです。

そんな魅力的な彼に魅かれて好きになったことは、悪いことでも恥ずかしいことでもありません。

しかし、それを横からあらわれて無理やり奪おうとすることは、「いいとこどり」と他者から非難されても仕方がないことです。

人を好きになると、その気持ちの障害物になると思うものを良く思えなくなってしまうのは当然。

しかし、彼の家族はあなたの好きな人を作った存在でもあり、その家族を苦しませることになる自分の恋愛を自分の恋心のままに押し付けて良いのかどうかをちょっと立ち止まって考えてみましょう

まとめ


それでもやはり既婚者の彼が好き。

気持ちを伝えて、出来ればこの恋を成就させたいと思うならあとは誰もそれを止める術はありません。

ただ、既婚者とわかっている相手にアプローチをかけることで確実に周囲から反感を買いますし、もしかしたら当人からも「非常識」と軽蔑される可能性も否定できません。

万が一、既婚者の彼があなたの気持ちに応えてくれたとしても、その後はさらにいばらの道になるのは必至。

進も地獄、戻るも地獄となることでしょう。

色々考慮して、やはりこの恋は表に出さない方がよい・諦めると決めたのなら、しばらくは苦しいでしょうが、きっとその選択はあなたの未来にとってプラスになるはずです。

一緒に人生を歩めるパートナーとしてもっとふさわしい相手を見つける良いターニングポイントや決断となると信じて、前を向くようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
ページ上部へ戻る