デートでいい感じだったのに彼から連絡が来なくなる理由と解決方法

好きな人となんとかデートにこぎつけて、楽しいひと時を過ごした後は、「これからもっと楽しい日々が始まるはず!」とわくわくすることでしょう。

しかし、その後待てど暮らせどまったく彼から連絡が来ない…。

自分では成功に終わったと思っていたにも関わらず、連絡が来ないと

・デートの何がいけなかったの?
・なぜ連絡してくれないの?

と心穏やかではいられないことでしょう。

しかし、こういったケースは意外とあるもの。

そこで今回はデートでいい感じだったのに彼から連絡が来なくなる理由と解決方法について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.実は楽しくなかった

男性から見るデートと、女性が感じるデートではかなり内容や受けた印象が異なることは少なくありません。

あなたはデートをしてみて最高に楽しかった、彼も楽しそうにしてくれてたと思っても、実は彼の方があなたに気をつかって無理をしていただけ

内心は「今回のデートはつまらなかった、もうお腹いっぱい」と感じていたのかもしれません。

そんな・・・とショックを受けてしまうことでしょうが、それは別々の人間なので仕方がないこと。

彼を好きな気持ちが強かった分だけその現実を受け入れることは苦しいことでしょうが、逆からみれば価値観がずれていて、相性もあまり良くない相手であったことが早い時点で分かってよかったとも言えます。

また、あなたが彼の態度をみて「彼も楽しそう」と誤解したということも問題。

彼ともし付き合ったとしても、彼の本音を読み取ることができないために感情の行き違いがおこってもめることも多いことでしょう。

そう考え、彼から連絡が来ないのはお互いにとって良いことだったとポジティブにとらえて次の恋を見つけるようにしたほうがいいかもしれません。

2.気まずい

例えば、デート中に彼が緊張して会話がカミカミだった、何もないところで足をひっかけて転んだ、などデート中に彼に不都合なハプニングが起こったとします。

あなた自身はそのハプニングを大して気にしておらず、なんともないと思っていても、彼からすれば面目丸つぶれ。

そんな無様なところをかっこつけたい相手であるあなたにみられた!と気後れしてしまうのは当然ですね。

その結果、なんとなく気まずくなって連絡しそびれているということも考えられます

この場合、彼は自分に自信を無くしているだけであって、あなたのことを嫌いになった・否定しているわけではないので、あなたから声をかけてあげれば大丈夫。

「この前のデート、すっごく楽しかった!また遊ぼう」と何もなかったかのようにあなたから誘えば、きっと彼もほっとして連絡を返してくれることでしょう。

3.忙しい


急に連絡が来なくなると誰でもネガティブに受け止めてしまうものですが、真相はそれほど深刻なものではないことも少なくありません。

例えば、仕事が急に忙しくなった、家族の問題が起こった、自分がケガや病気でそれどころではなくなった・・・など主に彼側の事情・問題によって連絡が遠のいていただけということも。

それを、頭からネガティブに受け止めて、「なんでなの?」と悶々と考えていても精神衛生上あまりよくありません。

それよりも、彼の情報をちょっと調べてみて、事情がありそうなら「またわたしに会いたくなったら連絡くるだろう」と鷹揚に構えて余裕をもって過ごしていた方がよっぽど充実した々を過ごすことができるはず。

その充実感があなたをより魅力的に輝いて見せてくれるでしょうから、それを目の当たりにした彼のほうから問題が解決すれば連絡をよこしてくることでしょう。

スポンサードリンク

4.ほかに気になる人ができた

最も考えたくない可能性としては、あなたとのデートのあとにもっと気になる女性との出会いが彼に訪れたというものです。

デートで良い感じだったあなた以上に、その新たな女性に魅力を感じ、時間や手間をかけるならそっち・・・と連絡をあなたにしなくなったのかもしれません

この場合、あなたとしてはできるだけのことをした上での彼の決断ですから、どうしようもありません。

そこで追いすがっても彼の興味はすでに別の女性に移っているので、あなたも別の男性に目を向けた方がよいでしょう。

5.かけひき

良い感じで終わったデートだったからこそ、男性が恋の駆け引きとしてわざと連絡をしてこない可能性もあります。

この場合、彼のあなたに対する好意はすでにあるのですから、あなたも同様に放置するのがオススメ。

ここでしびれを切らしてあなたから連絡してしまうと、恋愛の主導権は彼のものに。

自分有利で進めたい関係なら、敢えてここは我慢をして彼からの連絡を待ちましょう

きっとかけひきで連絡を控えていた男性なら、焦って連絡してくるはずです。

まとめ


デートでイイ感じだったのに連絡がこないと「あれ?」と不思議に思うのは当然のこと。

しかし、そこには彼の感情や都合、そしてプランが隠されているかもしれません。

気持ちがあるからこそ焦ったり不安になるものですが、そこは冷静に落ち着いて理由を探し、適切な態度で臨むときっと良い結果を得ることができることでしょう

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  2. 2015-9-21

    男性が重いと感じる彼女の特徴と対処法!結婚を迫ると敬遠される?

    「こんなはずじゃなかった・・・」 男性がお付き合いして後悔する女性ってどんなタイプだと思います…
  3. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  4. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、 …
  5. 2015-7-17

    モテ女子が使う合コンで女性の好感度を上げる5つの会話テクニック!

    合コンは、女の子にとって非常に重要な勝負の場です。 しかし、 「初対面の男性とどんな話をすれ…
  6. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
  7. 2016-6-6

    告白の返事待ち期間を有効活用!付き合う成功率を上げる3つの方法と心構え

    大好きな人に満を持して告白をしたけれど、その返事は 「ちょっと待って。考えさせて」 と無…
ページ上部へ戻る