付き合ってない男性をお泊まり旅行に女性から誘うのがNGなワケ

付き合っている二人がお泊り旅行に行く場合、誘い方などいろいろと事前に配慮したりしなければならないことがたくさんあります。

付き合っている二人の最初のお泊り旅行ですら大変なのに、それが付き合っていない二人のお泊り旅行となれば、なおさら大変になるのは当然。

しかも、女性から誘う場合は、いろいろと考えておかなければならないことも少なくありません。

そこで今回は付き合っていない相手を女性からお泊り旅行に誘う時の注意点についてみていきましょう。

スポンサードリンク

1.ドン引きされる覚悟で

付き合っているならまだしも、付き合っていない男性をお泊り旅行に女性から誘う場合、最初に考えなければならないのは「相手がどう思うか?」です。

付き合っていないけれど、もう交際間近の二人が日帰りの旅行に行くのとはわけが違います。

付き合ってもいない、交際間近でもない、しかもお泊り付き!となれば、男性は「なんでオレ?」とまず意味がわからないことでしょう。

そして、付き合っていない男をお泊り旅行を誘うなんて尻が軽い、男性関係がいい加減な女なのかなと思われてドン引きされてしまうのは仕方がないことです。

不思議に思って「いや、そんな関係じゃないし」ときっぱり断ってくれる男性ならまだ良いのですが、なかには「こいつは俺に気があるんだな。ヤれるならラッキー」とゲスい考えを持ってO.Kする男性がいないとも限りません。

好きな人が悲しいことにそんな男性だった場合、ヤリ逃げされても誘ったのはあなたなのですから、文句は誰にも言えず、泣き寝入りとなってしまうことでしょう。

つまり、付き合っていない男性を、いくら自分が相手に好意を持っていたからと言ってお泊り旅行に誘うことはまったくもってハイリスクローリターンでしかないのです

すでに交際目前という関係でないのなら、お誘いは控えたほうが良いでしょう。

2.まずはもっと距離を縮めてから


好きな人と旅行したいと思うのは当然ですが、そこはやはり焦ってはいけません。

まずは二人の距離をぐっと近づけて、交際寸前にまでもっていっておいた上で、最終仕上げとして旅行を提案した方が、相手の男性が受ける印象としても断然良くなることでしょう

また、いきなりお泊り旅行を提案するのではなく、できれば近場のデートなど日帰りの旅行にするのがオススメ。

お互いに慣れていないうちからお泊り旅行は精神的な負担が大きすぎ。

無駄に気をつかって疲れてしまって、面倒くさくなったり、イライラして相手のイヤな面ばかり目につくようになるなど、あまり良い結果を生むことはないこともいきなりのお泊り旅行をオススメしない理由の一つです。

スポンサードリンク

3.それでもお誘いしたいなら?

それでもやっぱりその男性とお泊り旅行に行きたい!という気持ちが抑えられないなら、せめて複数でのグループ旅行を計画しましょう

仲の良い男友達や女友達を誘い、日中の旅行は一緒に行動するにしても、宿泊する部屋はもちろん別。

少しでもお互いをよく知るためのきっかけとして複数でのグループ旅行ならそれほど相手の男性にも違和感を感じさせることなく、楽しいイベントの一つとして受け入れてもらいやすいはずです。

その場合、露骨に「あなたとお近づきになりたいんです」アピールを出すのは厳禁。

「俺狙いなのか」と警戒されてしまえば、せっかくのお泊り旅行も彼のガードが固くなってあまり成果がでないことになってしまいかねません。

あくまで、みんなで楽しくワイワイ盛り上がりたいから、素敵な思い出作りをしたいからといった重くないスタンスでプランニング・お誘いするようにしましょう

それが無理なら、「今度の社員旅行の下見にみんなに付き合ってほしい」「今度、両親の結婚記念日のお祝いに旅行をプレゼントしたいから、どんなところか事前に行っておきたい」など理由をつけて旅行を計画するのも良いでしょう。

そういった事情があるなら・・・と気になる彼も人助けと思って計画をO.Kしやすくなりますし、優しくて熱心な子だなと好感度も同時にアップさせることが出来ることでしょう。

まとめ


恋愛は焦ったら負け。

そして相手に嫌な印象をどれだけ与えないで、好意を持ってもらえるようにリードするかがポイントです。

どちらの面でもいきなりお泊り旅行を女性から提案するのはマイナスでしかありません。

好きな人を、付き合う前にお泊り旅行に誘うよりもまず先にやるべきことは山のようにあるはず。

ぜひもう一度冷静になって、どうやって彼に今アプローチすべきかを考えるようにしましょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-19

    彼女持ちの人を好きになった時の対策と振り向かせる告白のタイミング

    好きになった人に彼女が居たら、どうすればいいのかわからなくなってしまうものです。 「大好きだか…
  2. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  3. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  4. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  5. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  6. 2015-10-13

    鈍感な男性に好意を気付かせるちょっと大げさなアプローチ方法

    たまにいるんですよね? 女性からの好意に恐ろしいほど鈍感な男性。 わかりやすいアプローチを掛…
  7. 2016-3-15

    身近にいたら要注意!ビッチ女の意味と特徴

    テレビで言おうものなら、必ずピー音に変えられるのが「ビッチ(Bitch)」という単語。 最近で…
ページ上部へ戻る