何がしたいの?LINEスタンプだけ送ってくる男の心理と対策方法

メッセージが届いた音がしたのでスマホを確認してみると、なぜかスタンプ一つ…。

「この後に何かメッセージが来るのかな?」

と待っていたけれど、その後は何もなし。

「一体何がしたいの!?」

「何が言いたいの!?」

と戸惑った経験がある女性も多い「スタンプonly攻撃」。

スタ爆も困りますが、こういった意味がよくわからないメッセージが最も対応に困りますよね。

意外と男性の中にはLINEスタンプだけを送ってきて、その後は何も言ってこないということをする方も結構います

では、LINEのスタンプだけ送ってくるのはいったいどんな心理から行う行動なのでしょうか?

スポンサードリンク

1.構ってほしいアピール

はっきり「構って欲しい」とメッセージに書いたり、その感情を表すスタンプでアピールするのはなんだか気恥ずかしいしプライドが許さない。

かといって口実に出来るような用事もない、用事はあっても自分からは切り出し辛い・・・という時、とりあえずなんでもいいので意識を自分に向けさせたいという心理から、スタンプだけを送ってくるケースがあります。

スタンプに気付いて「どうしたの?」と返事をしたら「なんとなく」「特に理由はないけど」というあいまいな答えが返ってくる場合は、明らかに「構って欲しい」アピールです

なんとなく寂しくて人恋しい、あるいは辛いことや悲しいことがあったので話したいなどその時の感情は様々ですが、”あなたと話をしたい”という気持ちは確か。

あなたが話しやすい相手であり、ちゃんと耳を傾けてくれるという信頼からくるスタンプ送信なので時間に余裕がある時には対応してあげるとよいでしょう。

2.暇つぶし


電車やバスを待っている時間、ぼっちでの食事、一人では手持無沙汰の時などなんとなく暇だという時に、特に深い意味もなく誰かにスタンプを押してしまう人もいます。

それは「この人とラインで話したい」というよりも、「誰でもいいから時間つぶしに付き合ってほしい」程度のもの。

誰かがこたえてくれたらラッキー、気付かなければそれはそれで仕方がないと本人も思っているので、それほど深い意味はありません

そういった心理で送られたスタンプなら放置しても問題はありません。

スポンサードリンク

3.好意

あなたに好意を持っていて、なんとか仲良くなりたいと思っているけれど、ラインでどうやってアプローチすればよいかわからないという時にも、スタンプだけ送ってくることもあります。

この場合、彼としてもあなたが反応してくれるかどうかはわからず、返事がくるまでドキドキ。

もし返事をしてくれたら嬉しいけれど、かといってそこから話題を盛り上げられるかについてもあまり自信がないことが多いはず。

なぜなら、ちゃんと相手の気持ちをつかめるコミュ力のある男性なら、スタンプだけ送って様子を探るようなことはしないからです。

しかし、好きな人とは接触を持ちたい・・・そんなジレンマの妥協点がスタンプという形となって表れているのです。

あなたが彼に対して好意を抱いているなら、LINEスタンプが送られてきたときに「どうしたの?」と優しく返事をしてあげれば、そこから恋愛がスタートする可能性も高いはず

彼からの好意がにじんだサインを見逃さないようにしてください。

4.ブロックの確認

ラインで最も怖いことの一つといえばブロックですね。

相手に嫌われてブロックされてしまえばメッセージを送っても永遠に既読もつかない未読地獄に陥ってしまいます。

それを確認するために、とりあえずスタンプを送って、それに既読がつくかどうかを探っているのかも

自分が送ったスタンプに既読が付き、ブロックされていないしメッセージが来れば相手も怒ってないことがわかって万々歳。

既読はついたけれどもメッセージが来ない場合は、ひとまずブロックはされていないことがわかって安心。

永遠に未読のままなら、既にブロックされていてオワタ!ということ。

少し前にその男性ともめた、気まずくなったなどの出来事はありませんでしたか?

それを彼は気にしていて、あなたが自分をブロックしているのではないか?と心配しているのかも。

本当は「この前はごめんなさい」と素直に謝ることができればよいのだけれど、それもなんとなく抵抗感がある、かといってこのまま放置することも辛くてできない・・・その結果、ラインスタンプで様子をみようとしているのです。

もし以前にもめた相手がLINEスタンプだけ送ってきたら、ブロックされているかどうかを調べられていると思って間違いないことでしょう。

あるいは、仲直りのきっかけを作ろうとしていることも考えられます。

まとめ


「LINEのスタンプだけ送ってくるなんて、どうかしてるぜ!」

とイラっとくる気持ちはわかりますが、そこには男性の言葉にできないふかーい様々な心理が隠されていることも多いので、まずは許してあげてくださいね。

その人との現状の関係なども考えて、彼の心理を読み取り、適切な対応をとればLINEスタンプだけという曖昧でわかりづらいメッセージもきっとおさまってくることでしょう

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る