彼女の方が収入が多いことを知った彼氏との上手な付き合い方のポイント5つ

収入は、その人の能力への評価や将来性を示す重要な目安の一つとなります。

それが自分よりも彼女の方が上だとわかったら・・・彼氏の複雑な心境は察するにあまりあるものですね。

そのため、自分の方が彼氏よりも収入が高いことを隠していたのに、それを彼氏に知られてしまったところ、

・なんとなくその時から彼氏の態度がよそよそしい
・言葉の端々にひがみやイジワルが入るようになった

などと彼の言動や態度に変化が表れることも。

彼氏の気持ちもわかる分、

「このまま付き合っていけるのだろうか?」

と不安になることもあるはずです。

そこで今回は、彼女の方が収入が多いことを知った彼氏との上手な付き合い方のポイント5つを考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.給料の話は一切タブー


男性はプライドの塊といっても過言ではありません。

特に彼女の前ではかっこつけていたいもの。

だからこそ、収入の格差問題が起こったら、その対応を絶対に間違えてはいけません。

無理に彼氏を励まそうとすると逆に傷つけてしまうことでしょう。

そのため、彼氏に知られてしまったときに絶対に外せないのが、それ以降、収入に関する話は一切しないことです

彼氏のほうからそれとなく持ち出してきても、聞こえなかったふり、わからなかったふりをして完全スルー。

もしその話を露骨にしてきたとしても、「どうだったかな」ととぼけて話を逸らすようにしましょう。

もし、特別な専門職で明らかに高給取りとわかっている場合は、また別の話。

誤魔化すと逆に「憐れまれている」「気を使われている」と男性のプライドを傷つけてしまうので、ある程度は話したほうが良いでしょう。

2.彼氏に合わせる

収入の違いは、ライフスタイルや価値観の違いに直結するものです。

あなたが、デートで彼氏の選んでくれるお店やプレゼントに「え、こんなもの?」と思っても絶対に口に出してはダメ。

彼氏にとってはそれが普通であり、それで喜んでもらえると思った上でのチョイスなので、「ありがとう」と心から喜んでいるようにみせましょう。

逆に自分が彼氏にプレゼントをするときも、彼氏に合わせたものを選ぶことも忘れてはいけません。

もちろん、デートの時に身に着ける洋服やアクセサリーなども一目で「高級ブランド!」とわかるようなものは選ばないこと。

彼氏に気を使わせるだけでなく、「自分は彼女にふさわしくない」と劣等感を募らせて別れを考えるようになるかもしれないので、ファッションも彼氏に極力あわせるようにしましょう。

3.彼氏に甘える


また、彼氏があなたの方が収入の多いことを知ったとしても、やはり彼女の前ではちょっと無理をしてでもかっこつけていたいと思っていることでしょう。

そのため、自分の収入で軽く購入できるものでも、記念日に彼氏にかわいくおねだりしたりしてみるなどして上手に甘えるようにするのも仲良く付き合っていくために効果的な方法です

その時、「高給取りなんだから自分で買えるだろ」と嫌味を言われるかもしれません。

そこで「そうだけど」と露骨に肯定してしまうとさらに彼氏を傷つけてしまうので、「大事な人からプレゼントされたいの!プライスレス!」と彼氏からプレゼントされることが重要なのだと伝え、彼氏のプライドを満足させるようにしましょう。

スポンサードリンク

4.おごらない

またお金の話に敏感になっている彼氏には、彼女におごられることも地雷になりかねません。

「お前のほうが給料たくさんもらってるもんなー」と卑屈になる彼氏なんて見たくないですよね。

そのため、彼氏にはむやみにおごることは控えるようにしましょう

5.仕事の話はしない

収入の話だけでなく、なるべく仕事の内容について話題にあげることも避けましょう。

仕事が楽しい・充実しているということは素敵なことですが、それが収入に直結していることを考えると、低い給料で俺は頑張ってるのに彼女の方が・・・と彼氏がさらにコンプレックスを強めてしまうおそれがあります。

逆に、仕事が大変とネガティブな発言をしたとしても、「だから収入もいいんだろ、文句を言うな」とひねくれてしまうおそれもあります。

つまり仕事の話も、彼女の方が収入が多いことを知った彼氏にとってはタブーです

極力避けるようにしましょう。

まとめ

以上、彼女のほうが収入が多い場合、そしてその事実を彼氏が知った時の上手な付き合い方をご紹介しました。

これからは男性よりも女性の方が収入が多いカップルはどんどん増えていくことでしょう。

収入=その人の価値ではないとわかっていても、男性にとってはやはりスルーできない問題であることは間違いありません。

男性の心は非常に繊細で傷つきやすいものなので、思いやり配慮は絶対に必要

もし自分の方が収入が高いことがバレたら地雷がいっぱい!ということを常にわすれず、今回ご紹介した方法でそれ以上彼氏のプライドを傷つけないように上手に地雷を避けて付き合っていきましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。



ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-6-29

    復縁おまじないの効果的な利用法とパワースポットで復縁した体験談

    復縁したいけどどうしていいのかわからない方へ。 元彼との復縁に壁を感じているのなら 試しにお…
  2. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  3. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
  4. 2016-5-31

    「仕事を辞めたい」と落ち込んでいる彼氏を励ます方法と慰める言葉

    仕事では辛いことや悔しいこと、情けない思いをすることなど理不尽に苦しい思いをすることが多々あります。…
  5. 2015-7-31

    毎日仕事で忙しい貴方も出会える!インターネットから始める恋愛戦術

    「仕事が忙しくて毎日が職場と家の往復・・・」 「社会人サークルに今更入る勇気やきっかけもない・・・…
  6. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る