じれったい!両思いなのに進展しない職場恋愛を前進させるコツ

職場恋愛というのは、成就すれば毎日がパラダイス!

周囲の人にばれないようにというスリルも加わって、仕事に精が出て、出社している時間が楽しくて仕方がなくなるものですよね。

しかし、職場恋愛だからこその問題もあります。

「彼も私に好意を持ってくれているはず。だけど職場恋愛だからうまく発展しない・・・」

などと、お互いに好意を持っていて両思いとわかっているのに、なかなか進展しない状況にイライラしている女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、両思いなのに進展しない職場恋愛を前進させるコツについてご紹介します。

スポンサードリンク

1.職場恋愛ならでは

両思いとわかっているのに二人の関係が変わらないのは、お互いにブレーキがかかっているからです。

ブレーキをかけている原因は、

・相手を好きではあるけれど周りに知られてもいいと思えるほどまだ自分の気持ちが固まっていない
・相手が自分を好きそうではあるけれどどこまで好かれているかわからない、どこまで踏み込んでいいかわからない
・ほかの同僚も相手のことを好きで職場の人間関係に悪影響を与えそうで動けない

などが考えられます。

つまり、自分の気持ちや相手の気持ちが不確定な状態で、両思い(らしい)と思ってコトを進めて職場という閉鎖された空間での人間関係や雰囲気を変えてしまうかもしれない、そのリスクを負ってまで「相手とどうしても付き合いたい」という気持ちにまだ至っていないといえるでしょう

2.自分から踏み出してみる


両思いなのはわかっていても状況が変化しないことにやきもきしているなら、自分からアプローチを始めてみるとよいでしょう

自分が動くことで相手がどう出るかもわかりますし、相手の覚悟や認識もその時点でわかるはず。

例えば、「仕事終わりに二人で御飯食べに行きませんか?」「今度のお休み、空いていますか?」「用事なくてもLINEとかメールしてもいいですか?」など。

それに喜んで応じてくれるようなら、相手もあなたの気持ちがしっかり自分に向いていることに自信が持てずに手をこまねいていたのが原因の膠着状態だったのでしょう。

彼もあなたから勇気をもって踏み出してくれたことに感謝し、ちゃんと向き合ってくれるはず。

そこから二人の関係が想像以上に急展開することも少なくありません。

また、二人の間に年齢差や職位の差がある場合も、男性の方が好意を持っていても及び腰になってしまうことも少なくありません。

女性のほうが上司にあたる場合、男性としてはプライドもあるので好きでも関係を自分から変えづらく感じてしまうのです。

逆に彼が上司・年上の場合も、「部下・年下に自分から手を出すなんて」と控えている可能性もあります。

これらを原因として進展しない場合も、女性側が積極的に打って出ることで状況が改善することも多々あるので、女性のあなたが関係を変えるように働きかけてみましょう

しかし、勇気をもって働きかけてみたところ、「え?まわりにばれると困るから二人っきりはだめ」とあなたの気持ちを無視して極度に回りの人の目を彼が気にするようなら、彼にとってまだ優先順位の上にあるのはあなたのことではなく自分のことなのでしょう。

まだ気持ちも覚悟も固まっていない相手にグイグイ行くと逃げられてしまうので、もっと相手を夢中にさせるようにすることが大事です。

職場恋愛の場合、お互いにそれなりに適齢期と言われる年齢なら「付き合っている=結婚するかも?」という目で見られるため、男性のほうが慎重になるのは当たり前のこと。

もう少し二人の関係を確実なものにしてから、進展させるように働きかけるようにしてください。

スポンサードリンク

3.周りに見えないやり取りを頻繁にする

お互いの好意を確信したけれど一向に進展しない職場恋愛を動かすには、LINEやメールを活用するのも一つの手

LINEやメールなら職場の人たちの目を気にせず、二人でどんどんやり取りできるので、直接、職場で会って話すよりも飛躍的に安全かつ確実に二人の関係を高めていけることでしょう。

そこでしっかりとした関係を作り上げておくことができれば、後は自然の流れに任せておくだけで大丈夫。

職場の人たちの目は厳しいので、なんとなく二人の雰囲気からお互いに好意を持っているというのは漠然とわかるもの。

それを指摘されたときに、お互いに否定しないでいられるような関係をそれまでに作り上げてさえおけば、それが良いきっかけとなって次は公然に二人の関係も進展することになることでしょう。

まとめ


職場恋愛がなかなか進展しないという場合、自分の気持ちや相手の気持ち、職場の人間関係・状況などを多角的に考えて動かなければなりません。

まずは、両思いという気持ちをお互いに確信しあって、周りにばれない方法でその気持ちを確固としたものにしていくようにしましょう

そうすれば実が熟すように、期が熟し、その時には無理なく自然に進展していくはずです。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  2. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  3. 2016-5-23

    喫煙する女性は恋愛対象外?タバコを吸う女性を嫌う男性心理

    タバコは体に悪いことはわかっている。 だけど、 「ストレスを感じた時や食後の一服がやめら…
  4. 2015-7-9

    早く聞かせて!二回目のデートで男性から告白させる7つのテクニック

    大好きな彼と付き合うには、 デートの2回目には告白させるように仕向けることがとても大事。 そ…
  5. 2016-3-28

    長くお付き合いしている彼氏が親に紹介してくれない5つの理由

    交際が長くなると、彼氏のプライベートな人間関係に彼女も加わっていくのが自然な流れ。 たとえば、…
  6. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  7. 2015-10-7

    お疲れ気味の彼氏をリラックス!おすすめの癒しデートスポット7選

    仕事や勉強が忙しくて時間もなかなか取れず、常にお疲れ気味の彼氏。 万年ヘトヘトの彼氏を癒してあ…
ページ上部へ戻る