ちゃんと私を見て!相手にしてくれない好きな人の気を惹く方法

いくら気を惹こうとしても、好きな人が全然相手にしてくれない時の絶望感といったら・・・

「自分が女性として全く魅力がないのかな?」

「好みじゃないのかな?」

と自信を無くしそうになってしまうのも仕方がないことです。

しかし、それはただ単に、アプローチする方法が間違っていただけかもしれませんよ。

そこで今回は、好きな人に全然相手にされない時、気を惹く方法についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.聞き役に徹する

ルックスが優れていて「いいな」と思って近づいて話をしてみたら話がとてつもなくつまらない人でがっかりした・・・という経験をしたことはありませんか?

たしかに見た目が良いことは恋愛では大きなアドバンテージとなりますが、それはきっかけづくりに役立つというだけであって、それだけで常に恋愛の勝者となれるわけではありません。

というのも、全く話のかみ合わない人や話の内容がつまらない人よりも、自分と話の合う面白い人の方に継続的に好意を抱くものだからです

また、話がつまらない人に多いのが、人の話を聞かないという特徴。

もしかしたら、相手のことが好きすぎるあまりに会えば自分のことばかりを話したり、自分の聞きたいことばかり質問したり、会話のベクトルが一方的ではありませんか?自分の話を聞かない相手なんて退屈そのもの!相手にしてもらえるはずがありません。

このように、それほど見た目が悪いわけではないのに全くお目当ての男性が相手にしてくれない場合、あなたの外よりも中に彼が興味を惹かれないのが理由かもしれません。

しかし、外見と異なり中身やトーク力を磨くのは一朝一夕では無理なので、応急処置として聞き上手を目指しましょう。

無理に話そうとするのではなく聞く姿勢を身につけて聞き上手を目指したほうが、好きな人に好感をもたれやすくなりますし、相手にしてもらいやすくなるはずです。

2.アピールを控える

普段から好きな人に熱烈なアピールをしているなら、それが相手にされない原因かも。

男性は、追われるよりも追いたい生き物。

また、自分に興味を持ってくれた相手はすでに自分のものと勘違いして慢心する生き物です。

好きな人が相手にしてくれない場合、彼は追われるのが苦手なタイプ、あるいは、すでに彼はあなたを「自分に惚れている女」としてモノにしていると勘違いしているのかもしれません。

その結果、自分からアピってくる女性の相手をするのは面倒、自分のものである女性を改めて構う必要もないと思っている可能性があります。

そんな彼を自分に振り向かせるには、今まで露骨なほどに行っていたアピールをひとまずお休みするようにしましょう

自分を追いかけていた女性、興味を持って好意丸出しで寄ってきた女性が急に態度を変えると、男性は「あれ?」と思い、慌てて追いかけてくるはずです。

つまり、「押してダメなら引いてみな」を実行するのです。

そうして立場を逆転させることができれば、今まで挨拶しても軽くスルーだった彼のほうから声をかけてきたりちょっかいを出してきたりするなど、彼の方から相手をしてほしい!と構ってくることでしょう。

スポンサードリンク

3.イメチェンする


あなたが相手にされない理由が外見だった場合は、彼の気を惹くにはイメチェンがオススメ

彼の歴代の彼女、好みのタイプを徹底的にリサーチし、それに少しでも近づけるように工夫してみましょう。

髪形はロングよりショート、イケイケよりも清楚な感じ、盛りメイクよりナチュラルメイクなど彼のセンサーに反応するタイプには一定の法則があることでしょう。

それに合わせて髪形やメイク、ファッションを変えるのです。

外見を変えることは内面を変えるよりもはるかに簡単。

しかも目に見えてわかる手っ取り早い方法なので、ぜひトライしてみて。

ただ、少しずつ地味に変えても気付かれないでスルーされてしまうことも多いので、チェンジするときには一気に思い切ってやりましょう。

その時に与えられるインパクトが強ければ強いほど、その効果はアップします。

つまり、どれだけ”彼の好みや理想に近い姿”に”短期間”で変身できるか?が勝負の分かれ目

「あれ?こんな子だったっけ?」という驚きや発見が彼の興味や関心を刺激し、今までスルー気味だったあなたに対して強い執着をもつきっかけとなることでしょう。

まとめ


以上、相手にしてくれない好きな人の気を惹く方法を3つご紹介しました。

恋愛関係になるためには、まずは彼の意識に止まること、そして興味を持って関わってもらうことが絶対に欠かせません。

その時点で立ち往生している方は、ぜひ今回ご紹介した方法で彼を振り向かせるようにしましょう。

もし、トーク力もある、聞き役としても上手、アピールを控えて彼から追いかけられるようにほどほどの距離感をキープ、そして外見を彼好みに仕立てても何も変わらない場合は、残念ながら彼のストライクゾーンに入ることができない、もしくは本命がほかにいるということ。

そこまで頑張っても手に入らない彼にこだわるよりも、もっと自分に合う良い男性がいる!と信じて別のものに目を向けた方がいいかもしれません。

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  2. 2015-7-18

    好きな人もイチコロ!告白に失敗しないアプローチ方法の極意

    好きな人に告白するときに失敗しないアプローチ方法があれば、 ぜひとも取り入れて恋愛成就に役立てたい…
  3. 2016-4-16

    身近にいたら要注意!あざとい女子の特徴5つ

    貪欲で抜け目なく、そして計算高い「あざとい女子」。 女性同士ではあざとい女子はかなりの確率で嫌…
  4. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  5. 2015-8-15

    30代女性が結婚を前提とした交際のきっかけを作る3つの方法

    交際相手の基準に、外見を求めていた20代とは異なり、 30代になると交際相手に求める条件がだんだん…
  6. 2016-1-14

    彼氏にキスマークをつけてほしい!おねだりの仕方と人気の付ける場所

    キスマークといえば、付けられるのも付けるのも恋人ならではの特権! 離れていても彼氏が付けた痕か…
  7. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
ページ上部へ戻る