焦りは禁物!彼氏から連絡が来ないときの嫌われない催促の仕方

彼氏からLINEやメールの連絡がこないという状況は、「嫌われたのかな?」「飽きちゃったのかな?」と簡単に女性の精神を不安定にしてしまうことでしょう

かといって、しつこく連絡して「重い」「うざい」とさらに嫌われるのも怖い…。

そんなジレンマに陥っている女性も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、連絡してこない彼氏に嫌われない催促の仕方をご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.近況報告でジャブ

彼氏が連絡をくれないからといって、いきなり「なんで連絡くれないの?」と直球で問い詰めるのは愚策。

それよりも近況報告がてら軽いジャブを入れて様子をみると良いでしょう

たとえば、インフルやプール熱などその時期に流行っている病気に関連して「この前、熱が出ちゃって…。インフルかと思って病院に行ったらただの風邪だったよ。でもすごく流行ってるから〇〇君も気を付けて」とか、「友達が夜歩いてたら自転車にひかれそうになったんだって。〇〇君も夜道は注意してね」など近況報告から入り、次に彼氏を気遣う形でメッセージを送ってみましょう。

そんなメッセージを受け取れば、彼氏だってさすがに無視はできないはず

「大丈夫?」「気を付けるよ」など負担やプレッシャーを感じることなく返事をしてくれることでしょう

2.「忙しい?無理しないでね」

彼氏が連絡をしてこないのは、仕事や個人的な事情で忙しいからかもしれません

それを「他に好きな人ができちゃったのかな?」と勝手に妄想して自分を追い詰めるのは無意味というもの。

そのため、連絡が来ない場合は、「最近、仕事が忙しいのかな?大変だと思うけど、無理はしないでね」とメッセージを送ってみましょう

多忙以外の好ましくない理由が実はあったとしても、心配をしてくれる彼女に対してなんらかのリアクションはあるはずです

3.自分から誘ってみる

恋愛で受け身の女性は、彼氏から連絡がこないことを不安・不満に感じながら、自分からはなにもアクションをしないということも少なくありません

しかし、連絡が途絶えたことに手をこまねいていつまでも悶々しているのは精神衛生上良くないので、自分から思い切って誘ってみるのもおすすめです

お誘いの内容も「時間できたら遊ぼう」などという漠然としたものではなく、「来月、面白そうな映画が公開されるから一緒に観に行こう!」など彼氏もなんらかの返答をしなければと思うような具体的な話にしましょう

スポンサードリンク

4.鉄則:「責めない」「下手に出ない」


彼氏から連絡が来なければ、誰だって不安になるのは当たり前。

待っているだけでは状況が変化しないことも多いので、自分から連絡を催促することは大事なことです。

しかし、不安だからといって「連絡ないけど、わたし、何か悪いことしちゃった?」「もしかして怒ってる?」など彼氏の顔色をうかがうような下手に出た内容にしてはいけません。

恋愛で重要なのはパワーバランス

恋人に連絡を長くしてこないという不義理をした相手に対し、自分がへりくだってさらに相手を有利にさせる必要はないのです

連絡の催促をする場合は、連絡がないことを責める言葉を使わず、卑屈にならず、彼氏が返事を返さなければいけないと思うような内容のメッセージをさらっと送りましょう

5.あまり気にしない

また、上記のような催促をしつつも、それほど気にしないように自分の気持ちを落ち着かせることも重要です

もともと連絡無精な人なのかもしれませんし、連絡をしなくても大丈夫だと彼氏から信頼されているということかもしれません

あるいは、目が回るほど忙しいのかもしれません。

付き合っているからといって、相手の24時間・事情・都合を把握している必要はないのです。

お互い放牧状態でもちゃんと想い合っていられる二人なんだと自信や余裕をもってどーんと構えているようにしましょう

まとめ


「便りがないのは良い便り」といいますが、付き合っている相手を不安にさせるほど連絡をよこしてこないのはやはり恋愛としてはアウトといえばアウト

かといってそれを責めると、彼氏の気持ちも悪い方に流れてしまうこともあるので、彼氏を責めず、気遣う形・返事を要求しないスタンスでメッセージを送ると、まず嫌われることもありません

ぜひ「彼氏から全然連絡がこない!」とお嘆きの女性は、まずは心を落ち着かせたあと、今回ご紹介した方法で催促をしてみてはいかがでしょうか?勇気をもって送ってみると実は対して理由がなかったということも多いものですよ

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-9

    告白して振られた後、今まで通り過ごす秘訣と気まずさをなくす方法

    告白して振られたときの効果的な対処方法はセルフコントロール。 「振られた後は気まずくて気恥ずか…
  2. 2016-3-9

    すぐ拗ねる彼氏の原因とトラブルなく過ごすための上手な対応の仕方

    ちょっとのことで拗ねて機嫌を悪くする彼氏は、最初のころはかわいいと思っても、何度も続けば「コドモかっ…
  3. 2015-10-25

    【要注意】恋のチャンスも逃げていく!男が嫌う面倒くさい女の特徴

    「ねー。あたしの事好き?」 「メール見た?返信遅いんだけど・・・」 ひょっとしたらあなたも、…
  4. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  5. 2015-7-14

    好きな人にメールをシカトされた時やってはいけない5つのNG行動

    好きな人にドキドキしながらメールを送ったのにシカトされたらショックですよね。 脈なしならまだし…
  6. 2015-9-12

    癒し系女子になりたい方必見!忙しい彼氏が彼女にされて絶対に喜ぶ4つの事

    付き合っている彼氏が激務で、肉体的にも精神的にも常にお疲れ気味。 「わたしと仕事、どっちが大事…
  7. 2016-3-20

    暴力(DV)彼氏とトラブルなく別れるには?身の安全を確保する4つの方法

    DVは夫婦間だけでなく、恋人同士でも当てはまる許しがたい暴力行為です。 DVの原因は精神的なも…
ページ上部へ戻る