ずっと男性から愛されるお茶目な女性になるには?代表的な特徴5選

いつも付き合う男性からとっても大切にされる女性っていますよね。

特に可愛いわけではないのに、いつも彼氏がベタ惚れ。

羨ましくなるくらい愛される女性の秘密は何かご存知ですか?

それは「お茶目さ」。

彼氏をいつも飽きさせず「この人と一緒にいると楽しい!」と思わせるモノをその女性が持っているからです

このお茶目さは、付き合う時間が長くなれば長くなるほど愛され続けるための重要となポイントとなります

そこで今回は、長く愛されるお茶目な女性の特徴を5つご紹介していきます。

スポンサードリンク

1.遊び心がある

お茶目な女性は心に余裕があって、ガツガツしておらず、遊び心があります

そんな女性は、纏う雰囲気も言葉遣いも柔らかく、誰に対してもおおらかに接することができますし、かわいいいたずらやサプライズをして人の気持ちや場を和ますことができます。

例えば、プレゼントを渡す場合、一生懸命サプライズを考え、相手を良い意味で驚かせたい・びっくりさせたいと頑張る姿は好感度が高いですよね。

そのいたずらも、決して悪質ないたずらではなく、やられた相手も「なんだよ~」と思わず笑ってしまうようなかわいいいたずらなので人から憎まれません。

それどころか、周囲にも笑いを広げて好感をもたれるのです。

このように、「この子がいれば、なんか毎日が楽しく過ごせそう」「飽きるなんてありえないな」と知らない間に人の輪の真ん中にいるのもお茶目な女性の特徴の1つと言えるでしょう。

癒されたい気持ちの強い男性にとって、自己主張が強くて一緒にいると常に気を使い続けなければいけない女性よりも、ゆったりおっとりとしていつも楽しませてくれる女性は非常に好ましくうつるのは当然

いつまでも一緒にいたい、大事にしたいと自然に男性に思わせることができるのです

2.タイミングを見るのが上手

お茶目な女性はタイミングを見るのが上手

普段は出しゃばりではないのに、「ここ!」というタイミングをしっかりちゃんとおさえることができます

例えば、一触即発状態の話し合いの時に、おなかをぐぅっと鳴らして「あー、ごめん。おなかが限界って言ってるよー。みんなちょっと休憩して一息いれようよ」と緊迫した雰囲気をがらっとかえてくれるような女性の存在は、周囲にとっても大きな救い・癒しとなりますよね。

また、彼氏が寂しそうなときには甘えてみる、楽しそうな時には一緒に楽しむなど、必要なタイミングで必要な言葉や態度を出すことができます

美人でなくても、周りをよく見て機転が利き、タイミングを見るのが上手なお茶目な女性が好かれて大切にされるのはちゃんと理由があるのです。

3.ネガティブな言葉を使わない

お茶目な女性は、周りの空気も悪くしてしまうようなネガティブな言葉をあまり使わないという特徴もあります

空気を重くし、余計に気が滅入ってしまうような愚痴や文句ばかりを言っているような人とは、誰だって一緒にいても楽しくないもの。

それよりも、苦しいときや辛いときなどに敢えてポジティブな言葉を選んで話をしてくれるような人と過ごしたいと思うのも当然ですね

お茶目な女性は、嫌なことがあっても「ちょっと大変だったけど、いい経験できたよー」など物事を良くとらえて前向きに発言できるので、男性ももっと一緒にいたいと思うのです

スポンサードリンク

4.笑顔が絶えない


やはり笑顔は人に良い印象を与えるものです。

眉間にシワを寄せて難しい顔をしている女性よりも、笑顔がデフォルトの女性のほうが近づきやすいし声もかけやすいですね

お茶目な女性は、基本的に普段から笑顔が多く、表情が豊か・感情表現も豊か

そんな見た目の親しみやすさもお茶目な女性の大きな特徴です

5.素直

お茶目な女性は、心に余裕があり、人に対して悪意よりも善意で向き合うので、基本的に性格が素直です

間違いを指摘されたら謝り、褒められれば照れながらも喜ぶ、楽しければ心の底から楽しみ、悲しければしっかり悲しむ…と自分の心にも他者に対しても素直に接することが出来ます。

ひねくれたリアクションをされるより、相手としては素直な相手の方が好意を持ちやすくなるのは当然ですね

裏表のない性格のお茶目な女性が愛されるのは、当然といえば当然なのです

まとめ


以上、お茶目な女性の特徴をご紹介しました。

彼氏から愛されたいと完璧なメイク・ファッションと頑張ることも時には必要です。

ただ、肩の力を抜いてリラックスして、お茶目な女性を目指すのも自分にも彼氏にとってもプラスに働くことが多いのも事実

お茶目になるというのは、難しいようでいて実は簡単。

「自分がこういう人と一緒にいたいな」と思う人になれるように努力すればいいだけです

ぜひ、これからはいつまでも彼氏から大事にされ愛されるお茶目女性を目指しましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
  2. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
  3. 2015-11-11

    好きな人の気を惹くあけおめメールの送り方とライバルを出し抜く例文

    2015年も残す所あと僅かとなってきましたね。 年末年始はイベントが多い時期です。 忘年会や…
  4. 2015-6-25

    復縁したい元彼にメールを送る時の注意点|頻繫に送るのは何故NG?

    大好きな彼から突然別れを切り出されたこと、あなたにはありますか? 突然の別れ・・・悲しくて、辛…
  5. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  6. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  7. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
ページ上部へ戻る