愛情を深める流行りのプリクラカップルポーズ2017|マンネリ打破にはコレがおすすめ!

好きな人と手軽にいろんな写真を撮れるプリクラ。

盛ったり落書きしたり、記念日だけでなく日常的にプリクラを撮るのを習慣としているカップルもいることでしょう

しかし、何度も撮影しているとポーズもマンネリ化してしまうもの

「なんだか最近似たような構図ばっかり…」と気にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで本記事では、2017年おすすめのカップルで撮るプリクラの流行りのポーズをご紹介します。

スポンサードリンク

1.二人でおそろいポーズ


カップルだからこそかわいらしさもアップするのが二人で同じ仕草をするポーズ

人気の芸人のネタ風でもよし、モデル風でもよし、その時の二人のお気に入りのポーズで撮影しましょう

付き合う期間が長くなればなるほど、あとでそのプリクラを見直した時に「あの時、このネタ流行ってたんだよね」「この時期はこればっかりやってた」など二人の歴史(黒歴史?)を振り返る良いツールとなるはず。

全く同じポーズでなくても、二人で身体を使って大きなハートを作ったり、左右対称のポーズをするのも人気ですよ

2.密室ならではのポーズ


ちょっとした密室状態になるプリクラだからこそできるのが、ハグポーズ。

軽くお互いの体に手を回すポーズもいいし、がっつりぎゅっとするポーズもオススメ。

お互いを大好きだという気持ちがとても伝わるポーズなので良い思い出の写真になることでしょう

もっと大胆にできるならキスポーズなども人気です

普通のキスだけでなく、ほっぺたやおでこ、髪などかわいらしいキス、彼氏がひざまずいて彼女の手を取ってキスをするポーズなどもおすすめです

3.彼氏の男前度を上げるポーズ

全身タイプのプリクラ機なら、彼氏のカッコイイ度を上げるおんぶポーズも人気です

似たようなポーズとして後ろから抱きつくポーズがありますがそれではちょっと生ぬるい!

がっつり背中に乗り上げるおんぶポーズで彼氏の男らしさや頼りがいを表現しましょう。

そもそもおんぶなんて小さいころに親や先生にしてもらったことを除けば滅多に経験するものではありません。

彼氏が力持ちなら、ぜひ流行のおんぶポーズで愛情を確かめ合ってみてはいかがでしょうか

逆に、彼女が彼氏をおんぶするバージョンもウケ狙いでアリ

またお姫様抱っこなども彼氏の男前度をアップさせるカップルにぴったりのポーズ。

どちらにしても、付き合っているからこそできるレアなポーズなのでぜひお試しを!

4.全力の変顔

変顔というのは二人の距離感によってはドン引きされてしまうこともあるので、変顔でプリが撮れる=とっても仲良しという証拠です

お互いが大好きでもうどんな顔でも許せる!という強い絆があるのなら、めいっぱい本気で行う変顔ポーズもおすすめ

そこに落書きしたりすればもっと楽しく仲良し度が伝わる素敵なプリクラとなることでしょう

スポンサードリンク

5.お茶目なポーズ

恋人同士らしい遊び心あふれるお茶目なポーズも流行っています

例えば、後ろから彼氏の目隠しをする「だーれだ?」ポーズ

彼氏のお腹にキックや顔にパンチを入れ、彼氏が痛そうな顔をしているポーズ。

お互いの片足の裏を合わせた「にこいち足裏合わせ」ポーズ。

仲良しなのに背中合わせで敢えて目線を外したポーズなどもオススメです

6.キス待ち顔

お互いに正面を向いてキス待ち顔をするポーズも流行っています

相手のキス待ち顔は毎回見ているでしょうが、自分の顔は見ることがかなわないもの

その顔を敢えてプリクラポーズとして二人で撮ることで、お互いドキドキしてしまったり意外な発見があるかも

7.落書きにも一工夫!

落書きもマンネリ化してしまいやすいプリクラだからこそ、ちょっとした工夫を取り入れるのが良いでしょう

「大好き」「ラブラブ」などの言葉は、見ればわかること・お互いにわかっていることなので敢えて毎回書き込む必要はなし!

それよりも備忘録・記録となるような言葉を落書きで入れるようにしてみてはいかがでしょうか

例えばプリクラを撮影した日のデートコースや、付き合って何か月、その日の出来事などの書き込みがあれば、あとで見返した時に「あー、あの時こんなことがあったね」「まだこのころって二人とも初々しいね」など思い出して笑いあえるはず。

毎回、同じ言葉を書き込むよりも、カップルならではのポーズとともにその時だけのとっておきの言葉を落書きで書き込んでおくようにするともっとプリクラが楽しく大事な宝物になることでしょう

まとめ

以上、カップルにおすすめしたい流行りのプリクラポーズをご紹介しました。

たかがプリクラ、されどプリクラ。

二人の愛情を確かめる便利なものというだけでなく、二人の愛情の軌跡を残す大切な思い出の品にもなることでしょう

何度も撮影しているうちにどんどんポーズのバリエーションが減ってしまうことにお悩みのカップルは、ぜひ今回ご紹介した流行りのポーズを取り入れて、いままでとは一味も二味も違うかわいいプリクラを撮影してみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2016-4-18

    好きな人のことばかり考えて夜寝れない時の対処法

    好きな人のことばかり考えて夜眠れない事はありませんか? 「ドキドキして心拍数があがって眠れない…
  2. 2015-8-12

    離したくない!彼氏に別れたくないと思わせる彼女になる5つのポイント

    人生には出会いがあり、別れがあります。 いろんな人と出会い、失敗したり、間違えたり・・・ …
  3. 2015-8-11

    好きバレしても大丈夫?職場恋愛を成功させるきっかけ作りと具体例

    社会人になると、途端に出会いが少なくなるものです。 出会いがなければ、 どうしても近くの人に…
  4. 2015-9-18

    忙しい彼氏とラブラブに付き合う方法!メールを送る頻度や時間帯は?

    彼が仕事で忙しく、なかなか会えない日々が続くと不満や寂しさが募るものです。 しかし、気持ちのま…
  5. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  6. 2017-4-4

    彼の本心が知りたい!未読無視・音信不通から救ってくれた電話占い師

    こんにちわ。 「恋愛のトリセツ」メディア営業部の加藤です。 この度は私の記事をお読み頂きまし…
  7. 2015-7-10

    好きな人から急にメールが来なくなった時の対処法|原因は好きバレ?

    今まで親しくメールのやり取りをしていたのに、 急に彼からメールが来なくなったらショックですよね? …
ページ上部へ戻る