Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/love-gene/renai-torisetsu.net/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

治してほしい!彼女がニキビだらけの彼氏をなんとかしたいと思った時の対処法

人は外見ではなく中身とはわかっている。

けれど、常に視界に入る顔は恋愛の行方を左右する大きなポイントとなるものです

顔の作りは本人にはどうしようもありません。

ただ、お手入れ次第でなんとかできるであろうニキビや吹き出は治して欲しい!と、切実に思っている彼女さんも多くいらっしゃるのではないでしょうか

そこで本記事では、「彼氏の顔中のニキビをなんとかしてほしい!」という場合に出来る、彼女ならではの対策方法をご紹介します。

▼▼ 【通話料無料】経験豊富な電話占い師があなたの悩みを解決します! ▼▼

*【期間限定】最大2500円分のお試し相談実施中!
*お客様の情報は他業者及び第三者へ漏洩を行っておりませんので安心してご利用下さい。

1.ニキビの原因は?

ニキビというのは、毛穴に皮脂や汚れが詰まって炎症を起こす症状です

ぽつっと白く盛り上がった白ニキビに始まり、その部分が酸化して黒ずむ黒ニキビ、雑菌が入って炎症を起こす赤ニキビ、そして化膿した状態の黄ニキビとどんどん放っておくと悪化していきます。

つまり、彼氏が顔中ニキビだらけということは、毛穴に皮脂等が詰まりやすい状態になっているということ

その理由として、脂っぽい食生活、間違ったスキンケア、生活習慣の乱れが考えられます。

彼女としてニキビだらけの彼氏をなんとかしたいと思ったら、口で「ニキビを治して」というだけでは不十分。

彼氏のニキビの原因を見つけ、効果的な対策方法を一緒に考えて教えてあげることが重要なのです

2.食生活を改善してあげる


まず、彼氏がジャンクフードやファストフードなど脂っぽい食事ばかりをとっているなら、その食生活の改善を手助けしてあげましょう

脂が多いだけでなく添加物も多いこれらの食事を食べ続けていれば、当然ニキビもさらにできやすくなってしまうため、出来るだけ自炊をするようにサポートしてあげるのがコツです

彼女としてできる方法として、例えば、休みの日には一緒に料理を作って教えてあげる、その時に料理を作り置きしておいて冷凍しておくなど、手軽かつ高カロリー・高脂質な食事から彼氏が抜け出せるように手伝ってあげましょう

3.スキンケア方法を伝授する

女性と比べて、自分の肌の状態に無頓着な男性も多いのですが、それがニキビだらけの原因ということも

毎日の髭剃りや洗顔後のケアが不十分だと、もともと男性ホルモンの影響で脂っぽくなりがちな男性の肌がさらにべたつきやすくなります

そのべたつきを取り除くために洗浄力の強い洗顔剤を使ってしまうと、肌を保護するための皮脂までを取り除いてしまい、それをカバーするためにさらに過剰な皮脂分泌を招いていることがあります。

男性の中には正しいスキンケア方法をわかっていない方も多いので、彼女が彼氏の肌に合ったアイテム選びや使い方を指導してあげると、活発な皮脂分泌も収まり、毛穴に皮脂等が詰まりづらくなってニキビも次第に落ちついていくことでしょう

スポンサードリンク

4.生活習慣を見直す

睡眠不足や喫煙、飲酒などもニキビのもと

また、枕や布団などもずっと洗わずに使っていると肌に接する面についている汚れが顔についてニキビの原因となります

規則正しい生活や、清潔な寝具を使う習慣などを彼氏に徹底させていきましょう

5.皮膚科で治療

あまりにひどい場合は、皮膚科を紹介するのも大事なことです

皮膚科できちんとした治療を受けることで、少しずつ悪化したニキビやニキビ跡も改善されていくことでしょう

ニキビで皮膚科なんて!と抵抗する彼氏もいるかもしれませんが、化膿しつぶれたニキビはクレーターとなって肌を凸凹させ、治ったあとも彼氏の顔にずっと残ってしまいます。

そうなってしまっては、毎日の生活習慣や食事内容やケア方法の改善をしてもなかなか元の状態に戻すのは困難です

そうなる前に、皮膚のプロである皮膚科に相談するよう提案してあげてみてはいかがでしょうか?

まとめ


以上、顔のニキビがひどい彼氏へ彼女として出来る対処法をご紹介しました。

いくらイケメンでも、顔中ニキビだらけでは魅力も半減。

イケメンでないならなおさらニキビのような顔面偏差値をさらに悪化させるようなウィークポイントはすぐに改善するべきです。

かといって、「そのニキビ、なんとかしてよ!」と文句を言い、悪いところを指摘するだけでは人の心を動かすことはできません。

彼氏のニキビ面を治したいなら、自分もあれこれと動いて働きかけることが不可欠です

もちろん、彼氏自身の「ニキビを治したい」という気持ちも大事。

肌の状態が少しでも良くなれば褒め、頑張っていることを称え、彼氏のやる気を高めてあげるように寄り添ってサポートしてあげましょう。

一度できてしまったニキビをすぐに改善することは無理かもしれません。

ですが、諦めずに丁寧に地道に続けることできっとニキビも気にならなくなっていくはず。

彼氏と二人三脚でニキビ対策に取り組んでみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
▼▼ 元カレとの復縁に悩んでいた女性が電話占いを試してみた結果・・・ ▼▼
今すぐ復縁のプロに無料相談してみる!
電話占い「ヴェルニ」公式サイトはこちら
初回特典今なら2,500円分の鑑定が無料!
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

【今なら無料登録で1500円分のポイントGET!】
↓気軽に恋の悩みを解決できるおすすめサービス↓

無料会員登録後、すぐに占い師の電話鑑定を受けられます!
年会費退会費なども一切かかりません。

ピックアップ記事

  1. 以前は恋愛相手としてネックでしかないと思われていた子持ち女性。 しかし、最近では年齢が上がって…
  2. せっかく楽しみにしていたデートをドタキャンされたら、凹みますよね? 悲しいやらムカつくやらがっ…
  3. 想いがかなって彼氏彼女の関係になったあなたへ。 お付き合いはゴールではなく、スタート地点です。…
  4. 「やっぱり元彼のことが忘れられない・・・」 一度別れてしまったけれど、 別れたことを後悔して…
  5. 恋愛で最もつらいシチュエーションのひとつといえば、好きな人に好きな人がいるというケースですね。 …

注目コンテンツ

  1. 2016-4-13

    彼氏への不満を機嫌を損ねないよう上手に伝える方法

    世の中には完璧な人間なんて存在しません。 たとえ、恋人同士であったとしても、相手への不満や不平…
  2. 2015-10-12

    男性のパーソナルスペースから判断する脈あり度チェック方法

    嫌な男性が自分のパーソナルスペースに入ってきたら、嫌悪感がぞわぞわと湧き上がって嫌な感じしかしません…
  3. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか?…
  4. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  5. 2015-8-18

    両思いのはずだけど、なんだかつまらないと感じた時の原因と男性心理

    「付き合っているけど、彼の態度がそっけない・・・」 「彼が何を考えているのかわからない。本当にあた…
  6. 2015-8-2

    元彼の夢を毎日見るのは未練があるから?何度も夢に出てくる4つの意味

    あなたは元彼の夢を見た事がありますか? 彼に未練がある人も、とっくの昔に忘れてしまった人も、…
  7. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
ページ上部へ戻る