治してほしい!彼女がニキビだらけの彼氏をなんとかしたいと思った時の対処法

人は外見ではなく中身とはわかっている。

けれど、常に視界に入る顔は恋愛の行方を左右する大きなポイントとなるものです

顔の作りは本人にはどうしようもありません。

ただ、お手入れ次第でなんとかできるであろうニキビや吹き出は治して欲しい!と、切実に思っている彼女さんも多くいらっしゃるのではないでしょうか

そこで本記事では、「彼氏の顔中のニキビをなんとかしてほしい!」という場合に出来る、彼女ならではの対策方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.ニキビの原因は?

ニキビというのは、毛穴に皮脂や汚れが詰まって炎症を起こす症状です

ぽつっと白く盛り上がった白ニキビに始まり、その部分が酸化して黒ずむ黒ニキビ、雑菌が入って炎症を起こす赤ニキビ、そして化膿した状態の黄ニキビとどんどん放っておくと悪化していきます。

つまり、彼氏が顔中ニキビだらけということは、毛穴に皮脂等が詰まりやすい状態になっているということ

その理由として、脂っぽい食生活、間違ったスキンケア、生活習慣の乱れが考えられます。

彼女としてニキビだらけの彼氏をなんとかしたいと思ったら、口で「ニキビを治して」というだけでは不十分。

彼氏のニキビの原因を見つけ、効果的な対策方法を一緒に考えて教えてあげることが重要なのです

2.食生活を改善してあげる


まず、彼氏がジャンクフードやファストフードなど脂っぽい食事ばかりをとっているなら、その食生活の改善を手助けしてあげましょう

脂が多いだけでなく添加物も多いこれらの食事を食べ続けていれば、当然ニキビもさらにできやすくなってしまうため、出来るだけ自炊をするようにサポートしてあげるのがコツです

彼女としてできる方法として、例えば、休みの日には一緒に料理を作って教えてあげる、その時に料理を作り置きしておいて冷凍しておくなど、手軽かつ高カロリー・高脂質な食事から彼氏が抜け出せるように手伝ってあげましょう

3.スキンケア方法を伝授する

女性と比べて、自分の肌の状態に無頓着な男性も多いのですが、それがニキビだらけの原因ということも

毎日の髭剃りや洗顔後のケアが不十分だと、もともと男性ホルモンの影響で脂っぽくなりがちな男性の肌がさらにべたつきやすくなります

そのべたつきを取り除くために洗浄力の強い洗顔剤を使ってしまうと、肌を保護するための皮脂までを取り除いてしまい、それをカバーするためにさらに過剰な皮脂分泌を招いていることがあります。

男性の中には正しいスキンケア方法をわかっていない方も多いので、彼女が彼氏の肌に合ったアイテム選びや使い方を指導してあげると、活発な皮脂分泌も収まり、毛穴に皮脂等が詰まりづらくなってニキビも次第に落ちついていくことでしょう

スポンサードリンク

4.生活習慣を見直す

睡眠不足や喫煙、飲酒などもニキビのもと

また、枕や布団などもずっと洗わずに使っていると肌に接する面についている汚れが顔についてニキビの原因となります

規則正しい生活や、清潔な寝具を使う習慣などを彼氏に徹底させていきましょう

5.皮膚科で治療

あまりにひどい場合は、皮膚科を紹介するのも大事なことです

皮膚科できちんとした治療を受けることで、少しずつ悪化したニキビやニキビ跡も改善されていくことでしょう

ニキビで皮膚科なんて!と抵抗する彼氏もいるかもしれませんが、化膿しつぶれたニキビはクレーターとなって肌を凸凹させ、治ったあとも彼氏の顔にずっと残ってしまいます。

そうなってしまっては、毎日の生活習慣や食事内容やケア方法の改善をしてもなかなか元の状態に戻すのは困難です

そうなる前に、皮膚のプロである皮膚科に相談するよう提案してあげてみてはいかがでしょうか?

まとめ


以上、顔のニキビがひどい彼氏へ彼女として出来る対処法をご紹介しました。

いくらイケメンでも、顔中ニキビだらけでは魅力も半減。

イケメンでないならなおさらニキビのような顔面偏差値をさらに悪化させるようなウィークポイントはすぐに改善するべきです。

かといって、「そのニキビ、なんとかしてよ!」と文句を言い、悪いところを指摘するだけでは人の心を動かすことはできません。

彼氏のニキビ面を治したいなら、自分もあれこれと動いて働きかけることが不可欠です

もちろん、彼氏自身の「ニキビを治したい」という気持ちも大事。

肌の状態が少しでも良くなれば褒め、頑張っていることを称え、彼氏のやる気を高めてあげるように寄り添ってサポートしてあげましょう。

一度できてしまったニキビをすぐに改善することは無理かもしれません。

ですが、諦めずに丁寧に地道に続けることできっとニキビも気にならなくなっていくはず。

彼氏と二人三脚でニキビ対策に取り組んでみてはいかがでしょうか

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  2. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  3. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  4. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…
  5. アウトドアは、普段見られない人間性や考え方がわかるとっても良い機会。 例えば、とにかく自分が楽…

注目コンテンツ

  1. 2015-8-1

    楽しみながら恋人もGET!男性と自然に出会える習い事はコレ!

    「男性との出会いは求めているが、 合コンやお見合い等のいかにも的な出会いはちょっと・・・」 …
  2. 2015-8-6

    彼と海でデートする前に絶対にチェックしておきたい6つのポイント

    夏の海デートは普段の日常から離れて特別感満載! たくさん泳いだり、浜辺の雰囲気を楽しんだり・・…
  3. 2015-7-17

    これでイチコロ♪男性の心を鷲掴みにする女性からの告白例文10選

    女子は男性から告白してもらい、 お付き合いを始める事が理想だと思っています。 だけど、 …
  4. 2016-6-2

    彼氏の浮気証拠をスマホ以外から見つける4つの方法

    「彼氏の態度や雰囲気がおかしい」 「行動に違和感がある・・・」 などと、女の勘が働く時ってあ…
  5. 2015-11-13

    好きな人を下の名前で呼びたい!自然に名前呼びに変える手法とは?

    「好きな人にもっと意識してもらいたい!」 特定の異性に意識してもらい、親近感を与えるのに効果的…
  6. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  7. 2015-9-4

    初心者必見!SNSを利用する際、絶対に気をつけるべき5つの事とは?

    どこに住んでいる人とでも気軽に連絡が取れるSNS。 利用されている方も多いのではないのでしょう…
ページ上部へ戻る