彼氏に盗撮された!証拠の集め方とトラブルを防ぐための対処法

親しき中にも礼儀あり。

それは付き合っている恋人同士の間でも当然適用されるものです。

彼氏だからこそ信用してリラックスしていたのに、知らない間にそんな自分のことを盗撮していたとしたらそれはもう犯罪

リベンジポルノのように悪用されてしまったらどうしよう…

とパニックに陥るお気持ちもよくわかります。

そこで今回は、信じたくはないけれど彼氏に盗撮されてしまったとき、どう対処すれば未然にそれ以上のトラブルを防ぐことができるでしょうか

その対処法について考えてみましょう。

スポンサードリンク

1.まずは冷静になる


彼氏の盗撮に気付いたら、ショックで冷静でいることはまず難しいことでしょう。

普段の生活を本人に黙ってこっそり撮影していただけでも許せないのに、もしかしたら着替えやHの時まで勝手に撮られていたかも…と思うだけで恐ろしくて不安になるのは当然です。

しかし、だからこそこの問題には毅然とした態度でのぞまなければなりません

毅然とした態度で臨むためにはまずは冷静になることが一番重要

自分を落ち着かせる前にそのまま逆上して話をし、ケンカ・別れ話になった場合、もしかしたら他人には絶対に見られたくない盗撮の映像をネットにばらまかれたり、家や職場に送り付けるぞと脅迫されたりするおそれもあります。

彼氏に盗撮されるなんて…とパニックになってしまいそうになる自分をまずは押さえて深呼吸して冷静になるようにしましょう

気持ちが落ち着いたら、次に作戦を立てましょう。

2.証拠集め

彼氏のスマホのデータ、あるいはビデオ、写真などで自分が盗撮されたことに気付いたら、気付いたことを彼氏に知られないようにまずは証拠集めをしましょう

彼氏が留守の間に部屋に行き、自分に関する盗撮したデータ等がないかをできる限り調べるのです。

パソコンやスマホのデータを見るのは困難かもしれませんが、そこはアプリや彼氏の傾向から探ってみるしかありません。

出来る限り証拠を集めたら、バックアップを取っておくこと

自分が盗撮されたものなど見るのも嫌でしょうが、彼氏を問い詰めた時に隠そうとした際の証拠になるので我慢して取っておきましょう

スポンサードリンク

3.同じことを返す

もしもの時のために、戦える武器は数多く用意しておくに越したことはありません。

その一つの方法として、同じことを彼氏に対してするというものがあります

盗撮は犯罪です。

といいながら、あなたにも下衆な彼氏と同じことをするようすすめるのは良くないことです。

が、問題は想像以上にデリケートであり深刻なので悠長なことはいってられません。

ただ、彼氏は男性なので自分の裸の姿等を撮られてもなんとも感じないかもしれません。

しかし、小さい・細い・包茎など自分の性器にコンプレックスを感じている男性なら、意外とこの方法は効きます。

そうでない男性なら、彼氏の信用を落とすような情報を入手しておく方法も良いでしょう

「これがあれば彼氏に手を出させない!」という強力なカードを事前に用意しておけば、盗撮を問い詰めた時に逆上して暴力を振るおうとしたり、リベンジポルノに走ろうとする男性への抑止力となることでしょう

4.話し合う


事前に準備を整えたら、話し合いです

盗撮されていたことに気付きとてもショックだったこと、そしてなぜそんなことをしたのかをまず話し合いましょう。

大好きな彼女の自分だけに見せる姿を撮っておきたかった、会えない時のおかずにしたかった、なんとなく興味本位でなど色々言うことでしょう。

しかし、どんな理由でも本人の許可なく撮影するのは絶対に許されないことです

毅然とした態度で「それは犯罪。絶対に許せないからこの場で隠し撮りしたものは全て消して」と要求しましょう。

その時、きちんと反省し、あなたが事前にチェックしておいた隠し場所からすべての画像を消すのなら、絶対にもう二度とやらないと誓わせて許してあげても大丈夫。

しかし、往生際が悪く、隠し場所を隠そうとしたりする場合は、残念ながらその後も同じこと繰り返すことでしょう

繰り返すだけでなく、何かの際には盗撮画像を悪用するかも。

そんな信用のできない男性とのその後も付き合うことはお勧めできません。

また、あくまでもシラを切る、逆切れするなど、全く反省する様子がない相手は、それ以上相手をしても無駄です。

問い詰めれば問い詰めるだけ相手の思うつぼですし、こじれてDVやリベンジポルノなど最悪な状態になりかねません。

この場合は、「証拠はもう実はおさえてある。警察に被害届を出す」あるいは「ちゃんと盗撮を認めてデータを廃棄しないなら、あなたの同じような写真をこちらも保険として確保しておく」ときっぱりと言いましょう。

まとめ

以上、彼氏に盗撮された時の対処法についてご紹介しました。

一度、ネットや実社会に出回った情報を消すのは非常に困難です。

それが原因で精神的にも社会的にも深く傷つけられ、痛めつけられた女性は少なくありません。

もしあなたが彼氏に盗撮された場合、この問題を解決するには事前に十分な証拠集めと対抗できるカードの準備が絶対に必要です

また、その際は信頼できる第三者を交え、二人っきりでの話し合いにならないようにしておくとさらに安心ですよ

★おすすめ関連コラム★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。


スポンサードリンク

ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2016-5-16

    好きな人と花火大会デートに行く際の注意点6つ

    好きな人、あるいは彼氏との花火大会デートは、夏の素敵な思い出になる記念すべきイベントですよね。 …
  2. 2015-8-24

    片思いの彼に手紙で告白するメリットと失敗しない為の注意点

    好きな気持ちが強ければ強いほど、 本人を目の前にするとうまく話せなかったり、 挙動不審になってし…
  3. 2016-5-7

    もしかして恋のアプローチ?女性の頭を撫でる男性心理5つ

    女性が男性にやってもらいたい仕草の一つが「頭ぽんぽん」「頭よしよし」。 つまり頭を撫でる仕草で…
  4. 2016-1-28

    片思いの相手に送ってはいけない嫌われるLINEメッセージの内容と例文

    好きな人にLINEでせっせとメッセージを送っているのに、反応がイマイチな時ってありますよね。 …
  5. 2015-9-29

    お泊り出来ない?クリスマスと生理が重なってもデートを楽しむ方法

    クリスマスはカップルにとってチカラの入る大イベントです。 クリスマス当日は朝まで彼氏と一緒に過…
  6. 2015-8-31

    恋愛スパイス?好きな人にやきもちを焼かせて気を惹くテクと注意点

    あなたは好きな人にアプローチしても なかなか振向いてくれない時、次にどのような行動を取りますか? …
  7. 2016-3-7

    イチャイチャしたい!彼氏をソノ気にさせる自然な誘い方

    男性であれ女性であれ、大好きな相手に触れたい、相手から触れられたいと思うのは当然のこと。 しか…
ページ上部へ戻る