キスもいやになるほど口臭がキツイ彼氏への伝え方と改善方法

自分では気づきにくいものと言えば、体臭・口臭などの自分が発するニオイ

ニオイというのは非常にデリケートな問題です。

仮にその悪臭が気になっても。

なかなか当事者にハッキリと告げることは出来ませんよね。

もしも、あまり関係のない人の口臭なら、

・なるべくしゃべらないようにする
・近寄らないようにする

などの対策を取ることができます。

しかし、それが彼氏だったら・・・。

口の臭い彼氏との会話は常に苦痛

キスなんて、すでに拷問に等しい苦行となることでしょう。

とてもいい人だけど、それだけで気持ちが冷めることにも繋がります。

そこで本記事で、口臭がキツいことを傷つけずに彼氏に伝える方法と改善の仕方をご紹介します。

スポンサードリンク

1.ガムやタブレットで気付かせる

彼氏と会うたびにガムやタブレットを「はい」と毎回渡すのも効く方法です

なんで毎回渡されるのかな?と疑問に思い、「もしかして、俺、ニオってるかも」と気付けばラッキー。思わなくても、渡し続けることで当座のニオイ問題は誤魔化すことができます。

しかし、口臭に彼氏が気付いてくれなかった場合は延々とその繰り返し

また、これは対症療法であって根本的な解決にはなりませんね

そこで次の方法を試してみましょう。

2.食事内容をきいてみる


彼氏の口臭に悩まされていることをその日の食事に関連付けてさりげなく伝える方法がおすすめです

例えば、「今日、もしかして餃子食べた?」「きのうのごはん、中華料理だった?」「にんにく料理食べた?」などニオイが強烈な食事を食べたのかな?という形で「口のニオイが気になるよ」「強烈なニオイがするよ」とやんわり伝えるのです。

もし食事内容がたまたまアタリだった場合は、「歯を磨いてもけっこう口臭って残ってるんだよね」「食べたものって、身体で吸収されて後々までにおってることもあるんだって」「自分で気づかないって怖いね」と、ニオイがあることをさりげなく伝えましょう。

ハズレだった場合でも、「なんかそういうニオイがしたんだけど・・・」「疲れてると口臭がするっていうから心配になっちゃったよ」とフォローすれば、彼氏の繊細な心を傷つけずに済みます。

大事なことは、「あれ?俺ってもしかして口臭キツいのかな?」と彼氏に疑問を持たせること

それがまず問題解決のための第一歩!

食事内容を聞くことは、気付きを促す良いきっかけとなることでしょう

スポンサードリンク

3.ドライマウス?

まだ世間的に認知度は低いのですが、口臭の原因としてドライマウスが挙げられます

ドライマウスになると、唾液の分泌量が減って口内での自浄作用(唾液による殺菌)がうまく働かなくなり、雑菌が増えて悪臭を放ってしまうのです

ドライマウスになる原因はストレスや疲れなど様々ですが、彼氏が普段から「疲れた」「ストレスが溜まる」などをよく口にするなら、これを使わない手はありません。

「ストレスが多いと、ドライマウスになって口臭もきつくなっちゃうんだって。〇〇君もストレスや疲れがたまっているなら気を付けた方がいいかも」と、まだ口臭が気になるほどではないけれど、ドライマウスになるとその危険性が高くなるよと遠まわしに啓蒙しておくのです。

口臭をストレートに注意すると彼氏の繊細な心を傷つけてしまうため、ドライマウスという症状の一環としてそういった口臭問題が起こるから気を付けた方がいいねと伝えてみましょう

既になんとなく口が乾くという自覚症状がある彼氏なら、もしかしたら口臭が出てるかも…と気を付けるようになるかもしれません。

4.一緒に歯医者に行く

彼氏にストレートに口臭があることを伝えるのは避けたいなら、彼氏と一緒に歯医者に行くという方法もおすすめです

「会社の上司ですんごい口が臭い人がいるんだけど、もう何十年も歯医者に行ってないんだって」「口臭を気にしてた友達が歯医者で治療したらニオわなくなったんだって」など周囲の口臭がある人の話をなにげなくしてみましょう

それから、「自分もしばらく歯医者に行ってないし、口臭があったら〇〇君にも迷惑だから行ってみようと思うんだ。怖いから一緒に行ってくれない?」などお願いする形で彼氏も一緒に治療を受けさせる方法なら、彼氏も抵抗感なく受け入れてくれるはずです

まとめ


たかが口臭、されど口臭。

彼氏のことは大好きだけれど、その口のニオイのせいで愛情がしぼんでいくなんて、悲しすぎますね。

かといってデリケートな問題なので、彼氏にストレートに「口が臭い」ということもできないという方も多いはず

しかし、口臭は彼氏にとっても人間関係や仕事などの面でデメリットをひきおこすもの

彼氏が自分で気づいていないのなら、まずはプライドや心を傷つけないように気付かせてあげる。

気付いたらその改善法や治療法を一緒に考えてあげるなど口臭がなくなるよう導いてあげるようにするのもデキる彼女の条件の一つですよ

ぜひ上記の方法で彼氏自身にニオイを気付かせ、対策を取るように仕向けましょう。

★おすすめ関連コラム★
【PR】

【的中率98%!】

恐いほど当たる恋愛占い


こんな悩みありませんか?

「元彼とどうしても復縁したい!」
「このまま不倫の関係を続けて私は幸せになれるの?」
「運命的な出会いを成就させるには?」
「生きている意味が分からなくなってきた・・・」

あなたの深い不安や悩みを百戦錬磨の恋愛占い師に打ち明けてみませんか?

【100人限定】3万人の深い恋の悩みを解決してきたプロの占い師があなたの悩みを無料鑑定致します。
↓  ↓  ↓

*登録して気に入らなければ簡単に解除出来ます。
*【プライバシー尊重】迷惑メール等が行く事は一切ありません。




ピックアップ関連コンテンツ

関連記事

スポンサードリンク

ピックアップ記事

  1. 「着るだけで痩せるなんて本当なの?」 ショーツを履くだけで痩せると女性たちの間で大評判の「エクスレ…
  2. 付き合っている彼氏が喫煙者。 あるいはヘビースモーカーなので、「なんとかたばこをやめてほしい」…
  3. 何事においてもでも、第一印象はとても大事! 特に恋愛では、初対面の男性に与える第一印象を良くす…
  4. 「最近、デートがマンネリ気味・・・」 というカップルにおすすめなのがダブルデート。 友達…
  5. 好きな人や気になる人からキャンプデートに誘われたら、それは「二人の距離を縮める大チャンス到来!」と見…

注目コンテンツ

  1. 2015-9-18

    初めてのお泊りデートで用意すべきグッツとドン引きされない為のコツ

    初めてのお泊りデート! 「うれしい反面、ちょっと不安が・・・」 などと、大好きな彼と一晩…
  2. 2016-6-17

    今すぐ取り組めるだらしない彼氏の改善方法

    玄関の靴は脱ぎっぱなし、ベッドもくしゃくしゃ、歯磨きも適当など、だらしない彼氏にウンザリしている彼女…
  3. 2015-8-20

    交際目前?好きな人が会話中に見せる脈ありサイン6選

    好きな人と話す会話は、どんな話題でも楽しいものです。 ですが、好きな気持ちが強すぎて、 男性…
  4. 2015-8-8

    海デートで彼を虜にする服装はコレ!美脚をアピールする必須アイテムとは?

    夏と言えば海! お付き合いしている彼がいるなら、 眩しい日差しの下での爽やかな海デートは魅力…
  5. 2015-7-26

    同棲カップルのトラブルを未然に防ぐ上手な別れの切り出し方

    同棲を始めた頃は毎日が幸せだった。 彼の為に朝食を作れば美味しいと言ってくれる。 掃除や洗濯…
  6. 2016-4-22

    気分転換?依存?彼氏にパチンコを辞めさせる3つの方法

    ギャンブルの中でも手軽に遊べるパチンコを好んでいる男性は多い事と思います。 気分転換などで遊ぶ…
  7. 2015-7-14

    努力は必ず報われる!一度断られた相手に再度デートを申し込む方法

    「勇気を出してデートに誘ったのに・・・」 意を決して彼をデートに誘ったのに断られてしまったら …
ページ上部へ戻る